« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

10/31は、39th 10min LIVE です・・・

毎月最終日曜に開催しているミニLIVEです
 
アコースティックを基本としているので大音量では有りません
 
「10min LIVE」ですから、
一人の持ち時間10分程度で
約2時間半をエントリーしている組数で周回します
 
 
最近は、
そばタイム19:00〜に
釣られて来る方が多いのかも・・(^_^;)
 
日時: 10/31 (Sun)
18:00〜20:45
会場:石鉢ふれあい交流館
   多目的ホール・調理室
   そばタイム有り(19:00)
 
 
※ブログをみて来場する方は
ソバの準備がありますので
コメントに人数を書き込んで
いただければ幸いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

手前味噌ですが・・・

Stage 昨夜はダンパのバックとして2ステージの演奏でした

 

1回目でPAのアクシデントがあり

ボーカルが途切れ途切れになったり不安定でした

そういう時ってボーカルを取っている人は不安になるものですし

会場で踊っている皆さんも聴き苦しくなるのです

 

Mr.Jの機転で

会場MC用のマイクをボーカル用に取替え

お蔭様で

2回目は何とかあまり不安を感じずに演奏できました

 

 

 

いやぁ~しかし・・

手前味噌になりますが、

オイラはSBBメンバーの素晴らしさにあらためて感心しました

 

今月2回のLIVEでしたが、

仕事の関係で今回参加できなかった

Kaneやん、Sachi の抜けた穴を

残ったメンバーでカバーするんです!\(^o^)/

 

これって、スゴイことです!

急遽ドラムを務めたtakaは

ドラムを叩きながらコーラスにも参加してくれました

SUEさん、Macさん、44(ヨッシー)もバンバンコーラスを取ってくれてました

 

それに、何と言っても

メンバー全員がメインボーカルを取れるバンドって

なかなかいないでしょう

~~~~~~~~~~~
  10/24 セットリスト
~~~~~~~~~~~
1回目
1 ビーナス(SUE)
2 朝日のあたる家(44)
3 オーキャロル(Fu)
4 テネシーワルツ(Mac)
5 ジョニーBグッド(Fu)
6 メリージェーン(SUE)
 
2回目
1 ダイアナ(Mac)
2 オンリーユー(SUE)
3 コットンフィールズ(Fu)
4 テネシーワルツ(Mac)
5 アンチェインドメロディー(SUE)
6 ロコモーション(44)

※( )内はメインボーカル

 

メンバー2名が欠けるという

言わばアクシデントでしたが

別の角度から見たら

それは、5人それぞれのメンバーの

今まで見せなかった部分を引き出すことになり

今後のSBBがパワーアップするきっかけを

作ったものだとも言えるのではないでしょうか

 

これでKaneやん、Sachiが戻ってきたら

もっともっと幅が広がって

SBBは、どこにも無いような

すんげぇーバンドに

なりそうな予感がしてます (^O^)

 

今から、次のLIVEが楽しみです\(^o^)/

SBB次は12月17日の予定です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

入居祝い・・・

入居祝い・・・
目立ちたい?オイラは
 
白いギターを入手しました(^^ゞ
 
現在使っているのが、フェンダー系なので
 
ギブソン系のギターも欲しかったのです(^_^;)
 
お遊び気分にさせてくれる(^o^)
 
エントリーモデルの安いギターですが
 
" 白 "って、結構目立ちますよね!(^_-)-☆
 
 
 
30数年来、空き家だったギターケースの
 
主が決まったので
 
今夜のダンスパーティが
 
入居祝いです!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギターケース・・・

ギターケース・・・
写真のギターケースは30数年前から
 
我が家の押入れにあったものです
  
GrecoのSGモデルが入っていたのですが・・
 
何処に行ったものやら(・・)

行方不明になりました(-_-;)


・・で、ケースだけですが捨てるにも捨てきれず
 
現在に至ったというものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

10/24 ダンスパーティーです・・・

Nec_0046

写真の場所は違いますが去年のSBBです!

今度の日曜日10/24、SBBはダンスパーティーで演奏します

 

場所:階上町 石鉢ふれあい交流館

時間:17:00-20:00

チケット:1000円(軽食・ソフトドリンク付)

 

お時間のある方、

ダンスが出来ても出来なくても

遊びにおいでください!(^o^)丿

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

 

昔、昔、昔、昔、

生バンドが聴きたくて

GOGO喫茶や

ダンスホールに行ってました

踊りは出来ないけど・・・

 

未成年出入り禁止の店だったけど

兄貴のお下がりのジャケットを羽織って・・

精一杯、大人のふりして・・(^^ゞ

 

やっぱり、

オイラ・・

「ふ良」だったんだよなぁ~(^_^;)

 

 

ある時、GSのゴールデンカップスが

とあるダンスホールに出演するというので

ノコノコ出かけ、

世間知らずのオイラは

所持金の全てが入場料にビックリもしました

当然、4kmの帰り道は徒歩でした(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ソフトランディング・・・

ソフトランディング・・・
他人はどのように思うのかは知らない
 
でも、近い将来
 
もしオイラが一人きりになって
 
料理をしなければならなくなった時、
 
その時のために、
 
それが少しでもイヤにならない様に
 
今から、少しづつですが「料理」を覚えているのです
 
 
(^_^;) 
ぅ〜ん・・でもね、
そんなに大袈裟な気持ちでも・・
ないのですよ・・
楽しんでますから・・アハハ(^^ゞ
 
 
 
料理をやって分かったことがあります
 
それは、女の人はエライ!!!ってこと
 
毎日365日、弁当のおかずや毎食の献立を考え作り続け何十年も!
 
頭が上がりません!m(__)m
 
 
 
公民館講座の「料理教室」は昨年から月1回の割合で参加しています
 
いままで作ったもので良かったものは
 
◆味噌造り
:昨年はうまくいって大変美味しく出来ました
:今年は猛暑でカビが生えていました(除去すれば大丈夫と言うことです)
 
◆イカの塩辛
:塩以外一切無添加の塩辛、美味しかったです
:イカが安くなったら、また作ろうと思います
 
◆ばほり餅
:県南地区の郷土料理でオヤツに最高です
:小麦粉で作った生地で半月状の中の甘味噌が美味しいです
 
◆巻寿し
:太巻き、細巻き、逆巻き、具によってバリエーションが広がります
 
◆鮭一本造り
:これがきっかけでスモークサーモンを作るようになりました
:80cmぐらいの真鱈をもらったとき、捌くのに役立ちました
 
 
 
 
世の初老の男性諸君、
 
定年を迎えてからでは遅いですよ
 
備えあれば憂いなし!
 
数十年間我慢してきた女性陣が
 
熟年離婚を切り出してからでは
 
遅いのですよ!(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

24th ふれコン 終了・・・

Furekon1016

24th・・2ヶ月毎の開催ですから丸4年になりました

よく続いているなぁ~と自分ながらに感心しています・・

これもノーギャラボランティアのスタッフや出演者、そして聴きに来て下さるオーディエンスの皆様のおかげです。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ホントにありがとうございます。

 

いつも司会進行していただくMr.Jは所用で北海道へ行き不在

・・で、オイラの拙い司会で進行しました(^_^;)

 

■初出場の「大吉」

トップバッターでしたが

堂々としかもMCも上手に絡ませ

河島英五のナンバーを聴かせてくれ

大吉ワールドにオーディエンスを引き込んでいました。

素晴らしいプレーヤーです。

機会があれば、また出演していただきたいと思いました。

 

■秋のふれコン(10月)お馴染みになった二胡の「睡蓮」

聴き覚えのある唱歌やアニメソングだったりを

飽きさせない構成で

会場一杯に二胡の音色を響かせ

秋の夜長に染み入るように

二胡の演奏で楽しませてくれました

 

 

■常連のSBB

ご存知、Sachi & Boyz Bandですがフルメンバーは7名

今回はSachiが東京出張で不参加

さらに仕事の都合でドラムスのkaneやんが不参加

5人編成を余儀なくされ

急遽、takaをドラムスへコンバート

10/24にダンス愛好会のパーティーへ友情出演するため

曲の構成はオールディーズ中心でした。

 

手前味噌ではありますが

特筆すべきは、やはりtakaのドラミングでしょう!

素晴らしい!

 

合同練習2回という短い時間で

完成度の高いドラミングでした\(^o^)/

 

曲に合わせて手拍子もありました

踊ってくれました

アンコールもいただきました

オーディエンスの皆さんにも感謝です!

 

出演者もオーディエンスも皆さん楽しんでいただけたようです。

ふれコン終了後、オイラには満足感がありました(^_^)v

きっと、皆さんも感じてくれたのではないでしょうか・・

そう思えたLIVEでした・・

 

 

25thふれコンは地元がらみの出演者でいろんなジャンルのグループを予定しています。

 

みなさん、

音楽を楽しみましょう!\(^o^)/ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

10/15 ゆるゆるLIVE 終了・・・

出 演
 
1.taka
 :ご存知 Sachi&Boyz のメンバーです

2.Fu-Ryo
 :ご存知 Sachi&Boyz のメンバーです

3.IGADOWA (イガドワ)
 : Sachi&Boyz の前身
 :メンバーはFu-Ryo、takaの二人
 :IGADOWA としてのCDは制作したがステージデビューは無かった
 
 
takaとFu-Ryoがそれぞれソロで唄い
合体して IGADOWA として演奏、なかなか面白い構成でしたよ(^o^)
 
 
 
 
沢山の方々がアフター参戦してくれました。
盛り上げていただき、ありがとうございました。
  
 
初めて来てくれたオーディエンスもいて
徐々にではありますが
ゆるゆるLIVEの知名度も上がってきたのかな?
って思いましたし、
いつまでも内輪だけのドンちゃん騒ぎじゃ良くない気がしました。
 
 
 
 
さて、今夜は ふれあいコンサートです!
お時間のある方はお出かけくださいませ!
 
場所:階上町 石鉢ふれあい交流館
時間:18:00開場
入場無料です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

今日はお昼から日本酒? ・・・

今日はお昼から日本酒?<br />
 ・・・
美味しそうな日本酒たち・・
 
普通ではなかなかお目にかかれない逸品ぞろい
 
 
一通りの講義が終わった後、
 
いよいよ利き酒!\(^o^)/
 
 
 
 
しかし、オイラは所用のため
 
講義が終わって退席・・ザンネン(-_-;)
  
 
 
 
 
あ〜ぁ・・
 
飲みたかったなぁ〜 (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

今週末は、24th ふれあいコンサート・・・

SBBに危機が・・
 
Dr担当のkaneやんが仕事の都合でキャンセルになり
 
代わりにtakaがGtからDrにコンバート・・^^;
 
でも、
 
心配要りません(^o^)
 
なぜならtakaは以前にも経験があるのです
 
それに、昨夜の練習では
 
kaneやんのドラミングをビデオ(ipod)に撮り
 
実際に叩きながらコーチを受け
 
さらには練習終了後、takaSTUDIOに戻り
 
ドラムの練習をしました
 
だから、ドラムの心配は要らないのです
 
 
 
それより、takaのパートを唄うことになった
 
オイラのボーカルが心配の種です・・(^^ゞ
 
 
10/16(土)18:30〜
階上町 石鉢ふれあい交流館
入場無料
 
・フォーク弾き語りの <大吉>
 
・二胡演奏グループ <睡蓮>
 
・いつもと違う5人編成の <SBB>
 
 
お時間がありましたら
 
どうぞ、お出かけください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

久しぶりに・・・

10/2はパワーステーションA7(エーセブン)に行ってきました。

LED照明を見て

オイラ「暫らく来ないうちに照明が変わったね」

ロンリー「照明を知らないってことは、カナーリ!だよ」

いやぁ~・・(^^ゞ

マスター「オッ!珍しい人が来てるね」

なんて言われる始末・・(^_^;)

 

 

勤務シフトも変わったし、たまには顔見せに来なきゃ・・

 

この日のプログラム

ATSUKO:今夜は中島みゆきのカバー中心

BB:パワフルな歌唱力のHIGAちゃん率いるバンド

サーモン&ガーリック・ランチ:サイモン&ガーファンクルのカバーバンド

 

SBBでBassのSUEさんは、BBではリードギター

SBBでキーボード、パーカッションのMacさんは、S&GLでパーカッション、コーラス、MC

場内満席でお馴染みの顔がたくさん来ていましたね(^_^)v 

 

帰りには喫茶ピーマンに寄って

ワインを飲みながら

先日のストリートでの映像を見せて頂きました。

 

 

オイラの10月は、SBBでふれコンとダンパ

アコースティックでゆるゆるLIVEと10minLIVE

けっこう忙しいかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

10月のふれあいコンサート・・・

10月のふれあいコンサート・・・
日時:10月16日(土)
場所:階上町 石鉢ふれあい交流館
   多目的ホール
開場:18:00
開始:18:30
入場無料
出演予定
・大吉
・睡蓮
・SBB
お時間のある方、どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »