« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

夕焼け・・・

Yu_yake1 ぅ~ん・・、見た目とちょっと違うけど

携帯のカメラじゃこんなものかな・・?

雲がもっと茜色してたんです

それと雲の無い空の青さとのコントラスト

きれいな色してました

(9/24夕方撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

9/26 10minLIVE・・・

10min0926 この日は、ダイキチ、takaboh+友人、Mac、オダギリの出演(敬称略)

なんと!

ダイキチさんの「ふあんクラブ」昔の美少女達5名様ご来場~!(^o^)丿

そのうち出場するかもしれないオイラの友人3人組も来ました。

 

バックヤードでは、Macさんの奥様、Macさん、ダイキチさんがヘルプしてくれて大変助かりました。ホントにありがとうございました。

久しぶりに打った蕎麦は好評で、

ダイキチさんの<ふあんクラブ>の皆様も

「美味しい」「美味しい」の連発!

嬉しいですねぇ~  (^o^)

次回の10minLIVEは10/31の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

やぐら横丁ストリートLIVE初参加・・・

9/26は

春から秋にかけて毎月最終日曜日に行われる

「やぐら横丁ストリートLIVE」に初参戦してきました。(横丁か横町か不明)

前日の雨模様とはうって変わって

秋晴れで気温もちょうど良く

絶好のアウトドア日和でした(^_^)v

Stage_yagura

喫茶ピーマン前の路上ステージから番町方面

 

本来はSBB(7人)のバンドスタイルで出演予定でしたが

メンバーの仕事が重なり、

Mac、Sachi、オイラの3人になりました。

 

セットリスト

・コットンフィールズ

・天応天下唯我独尊~独りよがり~

・生活の柄

・ヘッドライトテールライト

・落陽

・I Shall Be Released

 

 

一所懸命演奏しましたが

<即席ユニット>

と言っても過言ではないでしょう(^_^;)

・・やっぱり、

ユニット名を「インスタント・キャラメル」にしておいたほうが

良かったかなぁ

 

 

さて、いつもPA担当のカツロウさんお疲れ様でした。

今回のPAシステムは大幅なバージョンアップしてましたよ。

Pa_katurou カラーマイクケーブルを使いました。(^_^)v

写真には写っていませんが紫色もありましたよ^_^;

パワーアンプも新調したようですし、

スピーカー2個を後方において実験的4スピーカーシステム構築などなど

 

オイラの出番が終わったあとはイスに座ってゆったりと音楽を楽しみました(^O^)

爽やかな秋風をうけながら

目を閉じて聴いていると

ダイキチさんやポールさんの唄が

このやぐら横丁に響いていて

すごく心地よく感じました\(^o^)/

 

 

最後まで聴いて居たかったのですが

10minLIVEの準備のため

途中で泣く泣く帰りました

 

「やぐら横丁ストリートLIVE」

いい感じのLIVEです!

いつか、SBBフルメンバーで演奏したいなぁ~(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

20th JSF 番外編( マナー違反) ・・・

20th JSF 番外編(<br />
 マナー違反)<br />
 ・・・
フィナーレ会場でのマナー違反

写真左側の男性は、椅子席と椅子席の間の通路に立って傘を差している観ている。当然、後の立ち見客にはステージが隠れてしまう。


 
椅子に座ってる多くの観客は傘を低くして後の客を気にしているのに、

写真右側の女性は、椅子に座っていながら、傘を高くしているのだから、立ち見の客の目線の高さになり、これもステージを見えなくしている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20th JSF その8( フィナーレ) ・・・

20th JSF その8(<br />
 フィナーレ)<br />
 ・・・
フィナーレ
 
SHINK BANDマネージャーのサナエさんと別れ、フィナーレ会場へ移動。
 
会場に着くとまだ開演前でサウンドチェックの真っ最中
 
去年一昨年と比べるとやや観客が少ないよう・・
 
ま、今日一日雨模様だったから仕方のないところです(-_-;)
 
  
 
20回記念と言うことで20回連続出場バンド4チームの内3チームや
他にこのJSFから育って国内はもとより世界でも活躍しているアーティストだったり
JSFに所縁の深いミュージシャンだったりがフィナーレのステージに登場しました。
 
 
なかでも気になったというか、いいなぁと思ったのが
石巻市付近で活動されているとかいう
" ジンタ "を演奏するチョーご高齢のバンド
(バンド名は失念・・
 
懐かしい" ジンタ " の音色、
" ジンタ " のリズム
その演奏は会場を沸かせました
 
サーカス小屋で聴いたか・・
ちんどん屋で聴いたか・・
定かではないオイラの幼少時の思い出
 
演奏する曲名は分からないのですが
ぅ〜〜ん!じつに懐かしくあったかい響き (^o^)
 
最後に演奏した曲・・
あれれ??
このメロディー???
オイラ知ってるよ・・
ところどころだけどネ・・
 
♪さ〜ら〜ば〜 ラバウルよ〜
♪また来るま〜では〜
♪し〜ばし別れの 涙がに〜じ〜む〜
  
オイラ、小っちゃく口ずさむけど
周りの若い方々は知らないみたい・・
当たり前か・・^^;
 
 
プログラムは着々と進み
フィナーレの最後に "恒例の乾杯"
 
そしてこれも恒例の出演者総勢でのセッション
今年の締めくくりは 「sing sing sing」!
 
かっこいいなぁ!(^◇^)
知らず知らずに、
オイラの体がスィングしてるよぉ〜(^◇^)
Jazzってわからないけど
Jazzっていいよなぁ〜って思う瞬間なんだ(^o^)
 
 
 
 
また、来年も来るぞぉ〜!
\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

20th JSF その7 (エスコート終了)・・・

勾当台公園野外音楽堂で

ビール飲みながら(オイラだけ(^^ゞ)

ROCKを堪能した後

歩行者天国(12:00~21:00)になった定禅寺通りへ移動

エスコート役のオイラが

「えぇ~っと?、こっちだね。さ、行こう!」

10数歩、歩いたところで
なんか雰囲気が違うのに気づいた時

サナエさんが進行方向とは反対を示して

「あれ?そっちじゃなく、こっちじゃなかった?」

「・・・・・・・・・^_^;、だよねぇ~(^^ゞ」

オイラ、まだ酔っています(*~o~*)
あはは・・(^o^;

ホコテンになった定禅寺通りの各ステージのほとんどがJAZZです。

ステージの周りには何重にも人垣が出来ます。

Jozenji_st 一つのステージを離れるとともにその音は遠ざかり

また別の音が近づいてくる・・

定禅寺通りのステージを巡った後、

前日オイラ達が演奏した東一番町通から

ぷらんどーむ一番丁 のステージNO.15~20を案内

そろそろ帰る時間が近づいてきたサナエさんと

最後に、おおまち空中ステージのゴスペルを聴きました

Kuucyustage 朝早くから夕闇迫る時刻まで歩きっぱなしのサナエさん、お疲れ様でした。m(__)m

すごい!すごい!を連発していたサナエさん!

楽しかったでしょう?(~o~)

地元に帰ったら、JSFの感想をメンバーの皆さんに伝えてください。

きっと、来年はチャレンジしたくなると思いますよ (^_^)v

 

 

サナエさんと別れた後、

オイラはフィナーレ会場の市民広場へ向かいました。

20th JSF その8・・・へつづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

20th JSF その6 (ウルフル2)・・・

Ulful2 小雨でしたがたくさんのファン、オーディエンスが集まっていました。2~300人はいただろうか?

キーボードのハチ君はテントの中

サナエさんは頼まれてカメラウーマンに変身

オイラはMacさん夫妻と遭遇し

昨日のお礼を言い

しばし雑談しながら

ウルフル2を楽しみました(~o~)

しかしレベルが高いねぇ~ウルフル2

オーディエンスの扱いも上手いし!

ウルフル2終了と同時に

ボーカルのトータス川口君は榴ヶ岡公園へタクシー移動

ハウンド・ダックでもエントリーしているのだ

売れっ子は辛いねぇ~

さて、

オイラとサナエさんは勾当台公園野外音楽堂へ移動しROCKを堪能

もちろんオイラはビール片手・・あはっ(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20th JSF その5 (2日目)・・・

もし、お天気が良ければ

お昼は西公園のワールドキッチンに行って

木陰にシートを敷いて

流れてくる音楽を聴きながら

ピクニック気分での昼食というシナリオだったのに・・

生憎の雨で、残念・・(ToT)

 

市民広場でのフィナーレ(夕方)で会うことを約束し

自由行動のオイラ達

実は、先日(9/6)の公開リハの時に

THINK BANDのマネージャー・サナエさんが

「ハチ君の応援に行く」って言ってたのです。

ハチ君はTHINK BANDのドラムですが

ウルフル2ではキーボードプレーヤーです。

しかしサナエさん、JSFは初めて!

JSF3回目のオイラがエスコート役をかってでたのです^_^;

Kasa_oldies  ウルフル2の出番は13:30なので、それまでは数箇所のステージ巡り

KankyakuJSFに来たらオイラの楽しみは真昼間からビール片手にステージを見ること

また、市民広場に戻って来て

運よく空いてるパラソル席を見つけ

ビッグバンドJAZZを聴きながら

ビールを飲み

牛タンを食べ

相席になった方々とおしゃべりをし

至福のひと時を楽しみました(^o^)丿

さて、サナエさんお目当てのウルフル2の出番一つ前になったので市民広場から古図広場ステージへ移動

この辺りからオイラ酔いが回ってきていました(^^ゞ

いやぁ~ 気持ちいいぃぃぃ~(*~o~*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

20th JSF その4 (アフター)・・・


雨の中ビデオを撮ってくれたMacさん夫妻

ふ良娘のご両親とその妹夫妻
 
睡蓮のリーダー夫妻
 
S尻さんご家族
 
takaの同期生のS原さん
 
横浜から来たオイラの同期生Z家君
 
翌日の出演のため来仙してすぐに
応援に駆けつけてくれたハチ君たち

3年前に
このJSFに出てみたらぁ〜って
オイラの背中を押してくれた
仙台在住の長兄Nとその相方Sさん

遠くから近くから
応援に来てくれた皆様、
通りすがりのオーディエンスの皆様

みんな、みんな!
ありがとうございました\(^o^)/
 
 
 
 
 
さて、演奏が終わって
オイラ達はホテルにチェックイン
シャワーを浴びたあと
「お疲れさん会」
この宴会もノリノリでチョー楽しかったです。

会場は一昨年も利用した所で
長兄Nが設定してくれました。
何から何までお世話になりっぱなし、
この場を借りて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
 
 
日帰りの方々もいたので
20:00散会
 
 
オイラ達は毎年恒例?のプリクラ記念撮影(^^ゞ
その後、軽く2次会
 
 
世界に一つしかない音楽祭JSFで唄って
楽しい宴会で飲んだり食ったり・・
幸せな一日を過ごしました\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20th JSF その3 (本番)・・・

怪しい空模様・・
 
 
さぁ、オイラ達の出番だよ!
雨はまだ降っていない!(^_^)
 
 
1曲目:マイ・ブルー・ヘブン(old song)
 
・・ん、まずまずの掴みかな?
沢山の人が集まってるよ
 
 
2曲目:天上天下唯我独尊〜独りよがり〜
 
ありゃりゃ〜
唄の途中で、
降ってきましたよ、
雨が・・
小雨だけど・・(T_T)
 
ステージの両側が
アーケードになっているので
お客さんの殆どが
移動しましたぁ〜^^;
 
でも、聴いていてくれてます(^_^)
 
 
あ、

動かずに傘差してる人もいます
嬉しいですねぇ(^_^)v


あ、

オイラのオリジナルなのに
歌詞が飛んじゃったぁ(-_-;)
 
 
・・雨に
動揺してしまいました
 
 
 
3曲目:かまきり
 
takaが歌い上げます
皆さん、聴いてくれています
 
あ、

ステージの前にお客さんも増えました(^_-)-☆
 
 
あ、

指がすべらない・・
湿気だ
 
 
・・雨対策
怠っていました
 
 
 
4曲目:その先に
 
新曲です!
正直、ギターのフレーズがしっかり決まっていないのです(^^ゞ
SBBでも取り上げるようtakaが一押しの曲です。
 
 
 
5曲目:ありがとう by いきものがかり
 
オイラのセレクトです
NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の主題歌
オイラの好きな唄です(^_-)-☆
Sachiのアカペラっぽい唄いだし
 
いいなぁ、
やさしい「ありがとう」だ(^o^)
 
 
 
6曲目:落陽 by 吉田拓郎
 
takaのセレクトです。
takaもSachiも生まれていない頃の唄です。
 
びっくりしましたよぉ〜(^◇^)
カバー曲で・・
しかも
曲の途中で・・
拍手をもらうって
初めて!
チョー嬉しかったです
 
 
 
7曲目:やんぐ・らぶ
 
オイラ達の代表曲です
ノリノリで唄いましたぁー
 
まだ雨が降ってるのに
いつのまにかステージ前の
お客さんが増えています(^◇^)
 
 
もっと、唄いたいのに(^_^)
40分って短いよぉ〜(^◇^)/
 
 
あはっ
 
・・終わっちゃいました
 
・・でも
 
・・楽しめましたよ〜\(^o^)/ 
 
 
また、来年も応募しちゃいますよ
(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20th JSF その2 ・・・

20th JSF その2<br />
 ・・・
 
オイラ達の出番は15:00なので
 
仙台へ着いてすぐにホテルの近くの駐車場を探し
 
ぶらぶらと仙台駅前へ
 
おぉ、やってる!やってる!
始まってるよぉ〜(^◇^)
 
駅前の歩道橋?の上で3組も!
天気は上々!
(このまま晴れててくれよっ!)

 
フラメンコもやってるぜぇ〜

わーるどわいどだなぁ〜(^_^) 

 
JSF 最高!
 
 
マックで軽く腹を満たし
駐車場へ戻り
ギターを担いで会場へテクテクと
 
 
 
その最高のJSFのステージの一つで
これからオイラ達は唄うんだ!(^◇^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20th JSF その1・・・

20th JSF その1・・・
2010.9.11 雨の中、Sachi運転中
 
オイラ達 S&B(Sachi&Boyz) は車で仙台へ向かいました。
 
運転はtakaとSachiで、オイラはVIP席(^_^;)
 
仙台の天気が気になり何度も携帯で確認しながら南下・・

その時、最新3時間毎の予報は午後3時から弱雨・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

青空、、秋空?・・・

青空、、秋空?・・・
夕方5時、外気温23度

ふと、見上げた空がきれいだったので・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台JSF ステージMAP・・・

Map

Sachi & Boyzの演奏ステージNo.16です。

仙台駅から徒歩20分程度のところですが

その間にもステージがありますので

遠くに感じません(^o^)丿

 

カンパに協力してプログラムをもらいましょう(^O^)

プログラムには、全ステージ、全出演バンドのほか

ステージ別に主な演奏ジャンルも載っていますので

ツアーの計画を立てることが出来ます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

公開リハ、終了・・・

いよいよ今週末がJSFの本番です。
 
昨夜は喫茶ピーマンを借りてその公開リハしました。
 
 
オーディエンスは、
THINK BANDのマネージャーさなえさんとSUEさん、ツカちゃんや大吉さん夫妻、yukaPやその職場の皆さん、Mr.JもC葉さん夫婦と一緒に、そしてカツロウさん他多数? 
超ウレピー(^◇^)でした!
 

お陰さまで〜いい感じで出来ました。(^◇^)
 
 
 
喫茶ピーマンには、JSFのステージマップが載ってる公式プログラムを置いています。出場全バンドの紹介や日程など詳しく載っていますので、興味のある方はどうぞ覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

公開練習・・・

いよいよ1週間後に迫ってきました〜JSF
楽しみです(^◇^)


公開練習です!
出演:Sachi & Boyz
期日:9/6(月) 19:00
場所:喫茶ピーマン
TEL 0178-43-8326

仙台へ応援に来れない方も来れる方も・・
どうぞいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

20th 定禅寺ストリートジャズフェスティバル・・・

日本列島が猛暑に襲われています。

オイラの住む北国の田舎町でも
みんな暑くてヘタバッています。

オイラも・・ですが・・
しかし、大きなイベントが目の前に迫っているのでヘタバッていられません。


来る9月11日(土)12日(日)に仙台市で行われる

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に

Sachi & Boyz で参加が決まりました。

一昨年が初エントリー初参加で
昨年は落選、
今年が2回目の参加になります。

出演日時:9月11日(土)
出演時間:15:00-15:40
演奏場所:虎屋横丁入口(ホテルスマイル前[元ホテルユニバース])

お時間のある方は是非、応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼアート・・・

田んぼアート・・・
田んぼアート・・・青森県南津軽郡田舎館村の村興しのために始めたそうです。
 
 
写真の田んぼアートは、同じ青森県ですが津軽とは反対側に位置する県南の三戸郡階上町の個人が制作したものです。
 
毎年、干支をテーマにしているそうです。
 
写真右手に写っている手作りの展望台から眺めることが出来ます。
 
 
 
観たい方は稲刈りの前までに!
 
※「山館公園」入り口から寺下観音へ向かう途中の道路沿い左側にあります。 
 
案内標識はあるにはあるんですが、なにせ個人で制作したものですから、ちっちゃいものしかありませんので見過ごすかもしれません。(^_^;)
 
*注・・「山館公園」は地元の人にも知られていない超マイナーな公園です。
 
 
個人の田んぼでこんなことするなんて、心にゆとりのある人なんでしょうねぇ〜
・・じゃなきゃ出来ませんよねぇ!
(^_-)-☆
 
 
こういう
洒落っ気のある人、
好きです!(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »