« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月24日 (火)

極楽・・極楽・・・・

風呂に入っている時、お爺さん達がよく言う言葉です。

最近は使わないかな?・・

 

Kion 車についている温度計です。

 

ホントに暑い日が続きますねぇ~

イヤンなっちゃいますぅ~

家ん中にいても暑過ぎるので、車でドライブ~

 

Hikarido 

木陰に入るととっても涼しいぃ~

金色堂の中はエアコンが効いてもっと涼しいぃ~

 

Jodo1 

極楽浄土?

行ったこと無いけど・・

 

帰り道、志戸平温泉で日帰り入浴・・

少し贅沢して840円だったけど、

いい温泉でしたぁ~

ごくらく、ごくらくぅ~・・・ (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

地中海の空のような青さです・・・

地中海の空のような青さです・・・
行ったこと無いけど・・(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

64th ゆるゆるLIVE ・・・

64th ゆるゆるLIVE<br />
 ・・・
写真は、「taka」「段々畑麦踏ばんど」
 
 
もう64回なんですねぇ〜

最近は最終日曜日に[ピーマン路上ゆるゆるLIVE]もやってるから
かなりの数をやってるんだよね!

これ、スゴイ!
と思う\(^o^)/

さて昨夜のLIVEレポートです。

☆taka
≪愛≫をテーマにオリジナル曲を聴かせてくれました。
なかでも気になったのは
『アイシテル!』って声高らかに歌い上げた曲
女性ならそう言われてみたいんでしょうね
も一度、聴きたい唄です。
アンコールは未公開の曲・・次回が楽しみです!
 
 
 
☆段々畑麦踏ばんど
カタカナ表記にすると「ダンダンバタケムギフミバンド」・・
「ダンウンタウンブギウギバンド」に似てます。
・・って、それをモジッたんですよ、きっと!(^_^;)
 
maechuさんとモッチー西川さん、プラス影武者の3人ユニット?
しかし、目の前で演奏するのはmaechuさんとモッチー西川さんの二人????
 
ピーマン初出演でした。
セットリストはDTBWBのバラード系中心で派手なのは無しでしたが、
maechuさんの渋くカッコいい唄と滑らかな指使いのリードギター
何時聴いてもサイコー!です。
マスターも喜んでました(^◇^)
 
 
 
 
☆Sachi & Boyz
来月の仙台市定禅寺通りを中心行われる20th JSF(定禅寺ストリートジャズフェスティバル)に2回目の出場決定になり、同じセットリストでの演奏でし
た。
 
・・・が、オイラは失敗ばかり(-_-;)
言い訳すると、8月の夏祭りまでエレキギターが主でアコースティックギターに殆ど触ってなかったんです。
やっぱり、練習は大事!
毎日でも触らないと・・・と思ってても
連日の猛暑つづきで
いつも右手にあるのはコップ・・(-_-;)
 
 
新曲は2曲で本番までには仕上がりそうな感じです。
 
 
さぁて、JSF本番まで3週間もありません。
頑張って練習して、JSFを楽しんできますよ〜\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
今日は、LIVEレポートと言い訳の記事になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

夏祭りとふれコンのコラボ・・・

夏祭りとふれコンのコラボ・・・
8/8 sun
23rdふれコンは、地域の夏祭りとコラボして、中庭で野外LIVEでした。
 
出演は、THINK BAND、Sachi&Boyz Band

女子中学生Bandも予定されていましたが、諸事情により出演できなくなりました。楽しみだったのに・・
 
 
THINK BANDは、主催者開会の挨拶に続いての演奏・・・盛り上げてくれました。
 
間に地元小学生たちによる郷土芸能?「臥牛太鼓」の演舞
 
そして、SBBの出番。
狭いステージに7人の大所帯・・隣とぶつかりそうです・・
 
セットリストはノリの良い曲をセレクトしました。
 
オープニングは、ビーナス。
古い曲ではあるけどTVCMなどでも流れているし、若い人たちにも割りとなじみのある曲でしょう。

次は日本語4曲。
・ルージュの伝言
ジブリの映画挿入歌にも使われ、ユーミンの曲でもあり老若男女に受けがイイのかも・・

・二人の愛ランド
♪ナツ、ナツ、ナツ、ナツ、ココナッツ〜
SBBの夏のLIVEには必需品!

・落陽
夏とはあまり縁が無いけど、44のギターがイインダヨねぇ〜(^◇^)

・天上天下唯我独尊〜独りよがり〜
トップから4曲、耳馴染みとノリのよい曲をオリジナルをいれて、少し雰囲気を変えたかった。

ここからオールディーズとR&Rで「昔の不良少年」や「昔の美少女」たちにもウケのよい曲を選曲

・ダイアナ
ボーカルはムーディボイスのMac
 
・ツイスト&シャウト
ビートルズの名曲です。
ボーカルのSUEはTHINK BANDとの2レンちゃんです

・ジョニーBグッド
ボーカルはオイラ

そして、SBBの代表曲
・やんぐ・らぶ
オリジナルではあるけど、テンポもよいしふれコン初期からずーっと唄ってるし、これはSBBには外せない曲です。

エンディングは
・ロコ・モーション
最近のSBBのエンディングの定番です(^^ゞ
 
 
 
嬉しいことに
アンコールをいただきまして・・

「落陽」本番でアンプトラブルがあり44のギターが聴けませんでしたので、リベンジ!
 
 
いやぁ〜
すんげぇ〜
暑い日だったけど
野外LIVEは気持ちいかったねぇ〜
(^o^)
 
 
またやりたいよぉ〜
野外LIVE!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

夏空・・・

夏空・・・
すいこまれそうな深い青空に
 
白い雲が夏の陽を浴びていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

お祭りの山車(だし)・・・

お祭りの山車(だし)・・・
8/1〜3は、八戸三社大祭です。これに前夜祭、後夜祭がついて都合5日間、街は賑わいます。(^o^)
 
写真は中日(8/2)に市庁前に集まった山車です。
 
 
小学生の頃まではいとこの家へ行って「お通り」とか「お還り」とか・・特等席でお祭りを見物させてもらったものでした。
 
 
年々、山車は大型化し仕掛けも多彩で、写真のようにライトアップされて夜でもお祭りを楽しめるようになったのだけど、「わくわく感」がなくなったのはオイラが歳をとったってことかなぁ?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »