« 〓雨・・・ | トップページ | お祭りの山車(だし)・・・ »

2010年7月30日 (金)

衝動買い・・・

衝動買い・・・
詩集「くじけないで」柴田トヨ著
 
数日前の朝、TVニュースの中で紹介されていたのが目にとまりました。
 
99歳の詩人 柴田トヨさん
息子さんのすすめで90歳を過ぎてから詩作活動を始めたそうです。
 
「この歳になったら、もう明日のことは分からないでしょ
 
だから、一日一日を楽しく生きなくちゃね」
 
キレイな声でそしてハッキリとした口調で彼女は言ってました。

 
 
オイラ、早速Amazonへ注文しました。(^^ゞ
そして昨日届きました。
 
 
 

最初の「母 Ⅰ」
 
亡くなった母とおなじ
九十二歳をむかえた今
母のことを思う
 
この出だしから、もう、胸がジ〜ンと、目頭が・・うるっと・・


 
あ、思い出すだけで・・・
 
キーボードが涙でかすんで打てない・・・(^_^;)

|

« 〓雨・・・ | トップページ | お祭りの山車(だし)・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/35956316

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い・・・:

« 〓雨・・・ | トップページ | お祭りの山車(だし)・・・ »