« ご多分にもれず、オイラも・・・ | トップページ | 35th 10min LIVE・・・ »

2010年6月29日 (火)

風呂専用メガネ・・・

昨日は盛岡へ行った帰りに新安比温泉(http://www.sinappi.jp/onsen/index.html)で日帰り入浴しました。

銭湯へは専用メガネ(ガラスレンズ)を用意してる筈でしたが・・・
 
長年の習慣とは怖ろしいもので・・・
 
いつもの通りさっさと服を脱いで
メガネを外さずに洗い場へ入ってしまったのです(-_-;)
 
席を確保し風呂道具を置いた時にメガネをしていることに気づいて
脱衣場へ戻りメガネを外しました。
 
しかし、専用メガネは車の中なので仕方無しにメガネ無しでの入浴・・・

 
洗い場入り口に何か注意書きがありました
20cmまで顔を近づけてみると・・
 
「床がすべりやすいので注意」
 
ありゃりゃ・・(-_-;)
 

こんなところで滑って転んだ日にゃぁ・・大怪我もんですし
 [ふ良が風呂場で大の字にすっ転んだズぅ]
なんて笑いものになるのもゴメンなので(>_<)・・慎重に足を運びました

・・一通り体も洗って、源泉かけ流しの湯船に入ったり、露天に入ったり、お湯を楽しんで
 
そろそろ上がろうと体を拭いているところに
大きな声が響きました

「あれぇ、○○さん(オイラの本名)でねぇか?」
「○○さんだべぇ」
 
振り向いたら二人の男・・
(男風呂なので女はいません(^^ゞ)

・・しかし、顔が見えません(ピンぼけで)
・・ココは岩手だし、知り合いのいる場所ではありません
・・でも、はっきりと本名で呼んでる
・・誰?
 
相手の顔20cmまで近づいて・・

「おー!、Tさん、Mさん!」
(☆o☆)
 
二人とも元の同業者で一緒に青年会活動もした仲間でした。
 
 
彼らは高速道路無料化になったので
この近くへ蕎麦を食べに来た帰りだそうです。

実はこの新安比温泉、10数年前に
某業界青年会活動している時、
一泊泊まりの総会会場にしたところだったのです。
・・そう言う繋がりがあったにしても奇遇ですね、
彼らはそれ以来訪れていなかったそうですから。 

オイラがメガネをしていないので半信半疑で声をかけたそうです。
 
 

やっぱり風呂専用メガネは忘れられないね^_^;

|

« ご多分にもれず、オイラも・・・ | トップページ | 35th 10min LIVE・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくら さん、お久しぶり!お元気ですか!(^o^)丿

オイラ、顔の面積の割りに目がちっちゃいから
メガネでバランス取ってるんだ・・(^_^;)

投稿: 加川ふ良 | 2010年6月30日 (水) 09時16分

ふ良さんのメガネは、トレードマークだからね~。
私もドキンなので、お気持ちよくわかります。

投稿: さくら | 2010年6月29日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/35565781

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂専用メガネ・・・:

« ご多分にもれず、オイラも・・・ | トップページ | 35th 10min LIVE・・・ »