« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月22日 (土)

久しぶりの唄・・・

昨夜は、サーモン・アーモンド・ガーリックがプロデュースのゆるゆるLIVEでした

アフターに突入したあたりに喫茶ピーマン到着

2FでMacさんとしばし歓談したあと、唄うことに・・

借りたギターが、
半音ダウンチューニングしたマーチンD28(?だったかな)・・
1970年代のフォークシンガー シバ の
「もしも」「淋しい気持ちで」2曲
ものすごく久しぶりに唄いました

あまりにもビンボ臭い唄なのでウケが悪かった・・

と言うより、ウケなんて最初からないし

唄いたい歌を唄える幸せが一杯でした(^o^)


誰がなんと言おうと、オイラはその歌たちが好きなのです

ま、しかし、耳汚しのついでに
「コットンフィールズ」「生活の柄」

オイラ的に締めはなんと言っても「生活の柄」がいいですねぇ〜(^o^)/

わが身が許せば、自由気ままな放浪をしてみたいと思うのですが・・

えっ?!


今でも人生を放浪してるだろう・・って?!

アイタタタァ〜 ・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

友人・・・

友人・・・
今夜は横浜在住の友人と久しぶりに飲むことにしました

帰省する度に会っている友人です

昨夜遅くに彼から電話があり

「明日帰るから、飲もうや!」

「OK!」(^o^)/


 
久しぶりに美味しい日本酒でも呑みたい気分だ 
 
さて、何処が良いかなぁ〜
(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

五月のサクラ・・・

五月のサクラ・・・
何年ぶりだろう。。。

5月の連休にサクラが満開になるのは、、、、
 


高速道路が混んでるって言う

たしかに!
こんな田舎町にも都会のナンバーが走っている

郊外のショッピングモールも
何処に行っても人、人、人、、、


連休に関係ないオイラはやっぱりTVっ子(^^ゞ

「シルク・ドゥ・ソレイユ」を
NHK BS Hi で楽しみました 
(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

TVっ子 つづき・・・

TVっ子 つづき・・・

先日NHK-hiで放送された
アルフレッド・ヒッチコック「鳥」

かなり前に観てはいたのですが

忘れてるところが多く

ラストシーンを観て

あれっ?

こうだったっけカ・・・・なんて、肩透かしを食らった感じ(^_^;)
 
初めて観た時は、もっとパニクリ感が強かったなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »