« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

虹・・・

虹・・・
太陽が西に傾いて

もう、沈みますよ!って頃

いわゆる、お天気雨

4/25 15:58

ネギを買いに「道の駅 はしかみ」へ行った時

久しぶりに、肉眼でキレイな虹を見ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ドライブ・・・

ドライブ・・・
陽光うららかな春の日

遅まきながらスタッドレスタイヤを履き替えた


久しぶりに海岸線をドライブした

車を止め、砂浜を歩いてみた

波の音と ウミネコの鳴き声

吹き渡る心地良い風に

浜のにおいを感じた


葦毛崎展望台から下北半島が見えたのは少し感動ものだった

天気のよい日にはサンフランシスコが見えるのだろうか?

閑散とした駐車場にはアベックが2,3台とサボリーマン?らしき車が2,3台

海岸線のカーブは若い時のようなスピードでは曲がれない

年を取ったら、カーブの攻め方は、スローイン・ファストアウトからスローイン・スローアウト・・(^^ゞ

あ、FF車はスローイン・ファストアウトじゃなかったっけ?・・忘れてるなぁ・・

そんなことより事故には気をつけようーっと!

種差の芝生は、まだ濃くない

もうちょっとしたら
芝生の緑と、海と空の色のコントラストが絶妙になるだろう

その時に、又来てみたい


空と海の境には白い船が見える

大きさは分からないが

視界の中には5隻の白い船だ

小さい頃、遠くを見ると目が良くなるって聞いたけど、メガネをかけたままでもいいのかな?って疑問が浮かんだが、どうでもいいことだ・・よな
あはっ (^^ゞ

タイヤ交換した後の予定にない行動だったけど、たまにはスケジュールに縛られずに気ままな行動をするのもいいもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

LIVE 5つの報告・・・

なんか最近ブログの更新がままならない環境です(^_^;)
音楽活動関係の記事は・・、なんと先月の10minLIVE以来・・1ヶ月ぶり(^^ゞ
 

おぼろげな記憶をたどりながら辿ってみます。
 
 

4/10
オールディーズダンスパーティー at アートスペースJOY(八戸市)
・出演
Sachi & Boyz Band

 
昨年12月以来2回目のダンスパーティーで、オールディーズナンバーを4曲増やしてのステージ。
2ステージですが、オイラは仕事の関係で遅刻してから参加。
前回の写真を見るとSUEさんやMacさんのサングラス姿がカッコ良かったので、オイラも真似してサングラスを・・・久々にコンタクトをはめたので・・イジかった~ ^o^;
 
 
4/16
ゆるゆるLIVE at 喫茶ピーマン(八戸市)
・出演
加川ふ良
taka
Sachi & Boyz

アフターはたくさんの方から唄っていただきました。

この日はSachi&Boyzプロデュースの日で、オイラはピンとサチボ3人の2回出演。
本来はピンじゃなく「ワンハンドレッド」として2人で演る予定でしたが、相方の突然の体調不良により「加川ふ良」として、当初予定のセットリストを組み替え、演奏スタイルもピン用に替えました。
ダンパから1週間で慌ただしかったです~

さらにSachi&Boyzの時は、弁解の余地も無く練習不足がモロに出ましたねぇ~
もう、takaのギターを見たり、Sachiの歌の入り口を探ったり・・で、
楽しんだと言うには程遠く、
スリル満点・・・^_^; 

オイラは反省満点・・・(-_-;)

 
 
4/17
ふれあいコンサート at ふれあい交流館(階上町)
・出演
加川ふ良
サーモン・アーモンド・ガーリック
Sachi & Boyz Band
ゲスト:はしかみ社交ダンス愛好会

 
トップバッターのオイラは前日と同じで急遽一人で・・
広い会場でピンで唄うのは・・気持ちのいいものです(^o^)
ミスもありましたが、まずまずの先頭打者だっだと自己分析!?
 
サーモン・アーモンド・ガーリックは、いつ聴いてもきれいなハーモニーにますます磨きがかかっていたようでした。
ガーリックさんのウクレレも良い雰囲気で「雨に濡れても」に効果を発揮していました。
久しぶりに会場はたくさんのオーディエンスで、懐かしい歌に演奏に聴き入っていました。
 
Sachi & Boyz Band
今回は普段bass担当のSUEさんが所用で参加できないため、takaとオイラでなんとかカバーしましたが、練習不足もあってBassのオイラはシューゲイザー(^_^;)

トップ2曲にオリジナルを演奏。
その後はオールディーズナンバーのオンパレード!
と、ここから今回初企画の「音楽と踊り」
オイラ達の演奏でゲストのはしかみ社交ダンス愛好会の皆さんがダンスを披露してくれるという企画でした。
コンサート会場で「踊りはいかがなものか?」と言う声も聞こえたりもしましたが、実験的に「とりあえず、やってみよう」でやってみました。
オイラ的には、社交ダンス愛好会の皆さんに触発されてか一般のオーディエンスも何人かがダンスに加わってくださったこともあり、結果このコラボレーションは良かったと思えましたが、たくさんの意見を聞いていないので、またこの企画の第2弾があるかは不明です・・・
アンコールの「ジョニーBグッド」ではツイストやモンキーダンスまで・・・\(^o^)/

 
4/23
花開け!sakura満開LIVE at 喫茶ピーマン(八戸市)

Nec_0091 急遽開催されたこのLIVEは、サーモン&ガーリックのメンバーだったsakuraさんの壮行LIVE
今月一杯で東京へ行くということでした。

お店を貸切にして20数人の音楽仲間が参加してのLIVE
19:30スタートだったようですが、仕事が遅くなったSachi とオイラは9時半頃店へ到着。
ちょうど サーモン&ガーリックのフルメンバー4人での演奏が始まるところ・・・
 
店内はほとんど顔見知りの音楽仲間達・・もう既に酔っています・・(^o^)
オイラも負けじとビール、ワインを飲んでボルテージを上げます・・(^^ゞ

ほとんとがセッション形式で参加
コーラス、パーカッション、ギター、タンバリン、ハモニカ、手拍子、バイオリンなどなど・・・・
いや、実に楽しい音楽会でした

Mac制作のスライドショーが店内の大型スクリーンに映し出される
sakuraさんの写真が次々と映し出され、
ときおり、ジンとくるようなコメントがインサートされ
BGMには、You've Got A Friend しかしそれもアレサ・フランクリンのバージョン

素晴らしいビデオ作品に
感動しながら観ているsakuraさんは思わず

「これ、私にくれるんだよね」って、(^o^)丿
 
sakuraさんの天然ボケがその嬉しさを表していました。

特に、Macさんご苦労様でした。

ホントに久しぶりに楽しいLIVEでした
   

オイラは12時半頃帰りましたが、
宴はまだ続いていたようです

sakuraさん、きっとまたいつかどこかで!
(^o^)丿

4/25
10min LIVE at ふれあい交流館(階上町)

毎月恒例ですが今回はたくさんの演奏者、オーディエンスが参加してくれました。
現場にいなかったので正確なエントリーはわかりませんが、申し込み時点で10組ありました。
たぶん2組ぐらい増えたようです。
きっとたくさんの様々な唄や演奏で楽しんでいただけたかと思います。

オイラは仕事が重なり、全ての進行をSUEさんにお願いしてやっていただきました。
恒例の蕎麦タイムではSachi、Mr.JにくわえてMrs.Macにも手伝っていただきました。

オーディエンスの方からは「蕎麦が美味しかった」って言われてほっとしています。

直前まで蕎麦打ちしたりで忙しいけど、
皆が喜んでくれると、
やっぱ、
嬉しいです!(^O^)
 
 
 
 
 
 
音楽を楽しみましょう!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

特にNHK Hi ・・・

あれからTVっ子になっています(^^ゞ
 
あれからって、そう、地デジチューナーをつけてからです(^o^)
 
 
なかでも、BS3チャンネル(NHK hi)は面白く観ています。
紀行物や自然物、科学物、ドキュメンタリーなどなど。。。

民放と違い
番組がコマーシャルでブツ切りされることのないのが
ストレスがなくて良いです(^o^) 

受信料払っていて良かったナと思える今日この頃です。。。

でも、再放送が多いのはちょっと・・・です ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »