« 20th ふれコン 終了・・・ | トップページ | 31st 10minLIVE終了・・・ »

2010年2月26日 (金)

乱れた生活?!・・・

バンクーバーオリンピックも残すところ僅かになりました。

この2週間ほどTVっ子になり、バンクーバーとの時差のせいで深夜から早朝のオリンピック観戦で生活のリズムが狂っています。(^_^;)

何のスポーツでもそうでしょうけど、特にオイラは、カーリングとアイスホッケー競技はニュースで結果を聞いてから観るのは興味を削ぎ落とされますね (-_-;)

だから、なるべく生放送を選んでしまいます→寝不足の原因 (^^ゞ 

 

オイラはアイスホッケーの現場から離れて数年になりますが、やはりアイスホッケーは面白いです。観て面白いんだもの、プレーしたら絶対!と言っていいほどハマリますよ!(^_^)v

プレーしたことの無い親が子供をジュニアチームに入れたりすると、ほぼ100%の親が熱くなりますね (^_^;)

 

話は変わって・・

いくら国民的関心の高いオリンピックでもNHKニュースのトップが「バンクーバーの浅田選手が・・・・」ではねぇ~ ちょっと考えものですよ、これは。

メダルの可能性がある選手の時だけトップで扱い、その他はコーナーで紹介するってのはメダル至上主義以外の何者でもないですよね。

世界のトップ選手が競う大会ですから、わが国の選手がメダルを取れなかったからといってむやみにがっかりするのはいかがなのもでしょうかねぇ~  

特に民放TVのコメンテーター! あまりにもメディアが騒ぎ、と思います。

スポーツを代理戦争のように例えるなら、もう少し日本は選手の育成、強化、環境整備をしっかりやりましょうよ!

 

そして、良いプレーには国を問わず、惜しみない拍手を選手に贈りましょうよ!

|

« 20th ふれコン 終了・・・ | トップページ | 31st 10minLIVE終了・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/33540024

この記事へのトラックバック一覧です: 乱れた生活?!・・・:

« 20th ふれコン 終了・・・ | トップページ | 31st 10minLIVE終了・・・ »