« いつもながら、新年・・・ | トップページ | SB初練習・・・ »

2010年1月 3日 (日)

どうでもいいことだけれど・・・

昨年末、検診センターでのこと・・

問診票にあった設問です。

・同年代と比べて歩く速度は

□はやい  □おそい

 

オイラは、設問に「?」をつけて□には何もマークせず提出しました。

いかにも事務的な言い方をする女性の係りの方が言いました。

かかり「歩く速度は同年代に比べてどうですか?」

オイラ「比べたり、意識したこと無いから・・・」

かかり「速いほうですか?」

オイラ「速くも無いようですし、遅くも無いようですが・・」

    (彼女は、少しキレかけながら・・)

かかり「(# ゚Д゚) じゃぁ 遅いですか? 」

    (あまりしつこいと後々に響きそうなので・・)

オイラ「 じゃぁ 遅くは無いようなので、『はやい』です」

( ̄○ ̄;)!

かかり「はい、終わりました。次は、向こうの9番受付へ行ってください。」

他の係りの方は丁寧に部屋から連れ出してくれて「次はあの○番と書いてあるところの受付へどうぞ」って優しく案内してくれたのに、この係りの方はそうではありませんでした。

ホントはもう少し長い問答で・・ 

彼女 マジギレしそうでした ( ゚皿゚)

オイラ、割としつこいからなぁ・・(^^ゞ

正月早々、どうでもいいことでした........m(_ _)m

|

« いつもながら、新年・・・ | トップページ | SB初練習・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくら さん、今年もよろしくお願いいたします。

> 若いんですよ!(笑)

お互いに、ネ!(^O^)

投稿: 加川ふ良 | 2010年1月12日 (火) 14時49分

遅くなりました・・・あけましておめでとうございます。

この項目は、私の健康診断でもありました。
それ以来、歩く速度を気にしています。
若い人と歩くと、着いていくのに、疲れます。
私より、早いんですね。
普段どれだけ遅く歩いているのか、よくわかります。

たぶん、「どうでもいいこと・・・」と思ってるうちは、
若いんですよ!(笑)

投稿: さくら | 2010年1月10日 (日) 11時29分

ろーすはむ さん、本年もよろしくお願いします

>笑っちゃったけどさ♪

初笑い?(^O^)

投稿: 加川ふ良 | 2010年1月 4日 (月) 10時57分

普通 って 項目がないのがおかしいよ
なんか ちょっと 想像して 笑っちゃったけどさ♪

投稿: ろーすはむ | 2010年1月 4日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/32838550

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいことだけれど・・・:

« いつもながら、新年・・・ | トップページ | SB初練習・・・ »