« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月13日 (水)

雪・・・

感じ様によってはロマンチックな「雪」です・・Yuki

昨日から降りだし、今日は大雪警報が出ました(-_-;) 

一昨日の沼宮内遠征が終わってからの雪なので少しホッとはしていますが、これからの雪片付けや車の渋滞を考えると、やっぱりイヤな気分になります。

こんな時は、春になるまでずーーっと、ポカポカのコタツにくるまっていれたらなぁ・・などとナマケモノを羨ましく思うのです。(^^ゞ

 

Smokeそんな雪の降る昨晩、1週間ほど塩漬けした豚バラ肉をスモークしてみました。自家製ベーコンです。

端っこを試食してみたら止まらなかったので、つい・・ビールを飲んでしまいました。(^_^;)

しんしんと雪の降る夜、お手製のつまみに自己満足しながらの手酌酒もオツなものです・・・(^O^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本年初LIVE in 沼宮内・・・

昨年と同じく車での移動なので、時間に余裕を持って7:00に出発しました。

8:30前に会場入りし、軽くサウンドチェック

大正琴の弾き初め会は9:30開始だとばっかり思っていましたが、主催側から

「開始は9時だよ」と言われて、少し、ドキッ・・(^_^;)

Nec_0003 Sachiとtakaの二人でオリジナルの歌詞を印刷したリーフレットを配布して回りました。

本日の主役達とゲストの「睡蓮」「Sachi&Boyz」そしてMr.Jもステージに並び記念写真を撮り、大正琴の弾き初め会は始まりました。

12:00過ぎ、睡蓮の最後の2曲「涙そうそう」「少年時代」のバックを3人でサポート。

ひきつづき、オイラ達の出番

・白い冬 by ふきのとう

・わたしの青空 by OLDSONG

・天上天下唯我独尊 (オリジナル)

・やんぐ・らぶ (オリジナル)

アンコール

竹田の子守唄 by 赤い鳥

オイラ達はプログラム第1部の最後で演奏終了後が昼食タイムでした。

ゴージャスで美味しい仕出し弁当(本当に高そうなやつデス)だけでも十分なのに、皆さん持ち寄りの漬物数種、昆布や椎茸、筍の煮付け、有機野菜だけのサラダも振舞われ、チョー満腹のお昼でした。

サラダには[アイスプラント]が入っていて、生まれて初めて食べました。少し塩味がして美味しかったです。道の駅で売ってるということだったので帰りによってみましたが[アイスプラント]は売り切れていました。でも地元の「そば粉」があったので2袋買いました。(^_^)v

近くにある黒石温泉で入浴し15:30過ぎ岐路につきました。

途中、Sachiの実家へ寄り道して会場でいただいた花束やたくさんの記念品などをプレゼントしました。

18:00ころ、帰八。いつもの居酒屋で夕食兼打ち上げ。

22:30ころ、解散。

こうして今年初LIVEの日は終わりました。

今年も音楽を楽しむぞぉ~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

SB初練習・・・

沼宮内遠征を1週間後に控え、昨夜はSBの初練習・・セットリスト選曲と軽めの音合わせを行いました。

12月の殆どをオールディーズの練習に当てていたのと年末年始にギターに触らないブランクで3人のアコースティックは久しぶりになりました。

18:00からの練習で誰も夕食は取っていなかったので、練習終了後は食事を兼ねての急遽ミニ新年会?と相成りました。

Nabe 昨年オープンしたばかりの某居酒屋で鍋を囲み呑んだり食ったり・・・満腹とほろ酔いを感じ、

そして2次会はカラオケルームへ。。。。(^Д^)

 

 

いよいよ音楽活動も始動しましたぁ~(^O^)/

今年も音楽を楽しむぞうぉぉぉ~(*^ー゚)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

どうでもいいことだけれど・・・

昨年末、検診センターでのこと・・

問診票にあった設問です。

・同年代と比べて歩く速度は

□はやい  □おそい

 

オイラは、設問に「?」をつけて□には何もマークせず提出しました。

いかにも事務的な言い方をする女性の係りの方が言いました。

かかり「歩く速度は同年代に比べてどうですか?」

オイラ「比べたり、意識したこと無いから・・・」

かかり「速いほうですか?」

オイラ「速くも無いようですし、遅くも無いようですが・・」

    (彼女は、少しキレかけながら・・)

かかり「(# ゚Д゚) じゃぁ 遅いですか? 」

    (あまりしつこいと後々に響きそうなので・・)

オイラ「 じゃぁ 遅くは無いようなので、『はやい』です」

( ̄○ ̄;)!

かかり「はい、終わりました。次は、向こうの9番受付へ行ってください。」

他の係りの方は丁寧に部屋から連れ出してくれて「次はあの○番と書いてあるところの受付へどうぞ」って優しく案内してくれたのに、この係りの方はそうではありませんでした。

ホントはもう少し長い問答で・・ 

彼女 マジギレしそうでした ( ゚皿゚)

オイラ、割としつこいからなぁ・・(^^ゞ

正月早々、どうでもいいことでした........m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

いつもながら、新年・・・

新年になると「今年こそは、~を!」と毎年思うのですが・・

暮れから正月三が日「食っちゃ寝、呑んで寝」の繰り返しでは、新年の誓いも何処かへ飛んでいって霞んでしまうのです。アハ・・ (^_^;)

 

昨年暮れから始めた「スモーク」では、サーモンとチーズに始まりエゾ鹿やタコに挑戦。タコはまだ食してませんが、エゾ鹿スモークはメッチャ美味しかったです。ψ(`∇´)ψ

エゾ鹿はもう手に入らなさそうだから、サーモンで安定した味付けとスモークを始めるきっかけになったビーフジャーキー作りが今年の目標になります。

音楽活動については、SBBとして初のダンスパーティーオールディーズバンドも楽しかったので、今後オファーがあれば積極的にやってみたいと思っていますし、70年代のROCKも可能性があれば挑戦してみたいです。

加川ふ良、The One Hundred+50、Sachi & Boyz、Sachi & Boyz Band、+α

ピンで2人で、3人で、7人で・・昨年の練習やLIVEを数えてみたら120回を軽く超えていました。3日に1回、つまり週に2回は練習したりLIVEに出演したりしたのですねぇ・・

その割に上手にならないオイラですが・・ (/ω\)ハズカシーィ

でも、音楽は楽しんでいます ヽ(´▽`)/

今月は既に1/11に岩手沼宮内、1/31は4th八戸パフォーマンス劇場と2本のLIVEが決まっていますし、2月には定例のゆるゆるLIVE、20thふれコンが予定されていますので、正月気分も今日明日まで・・そろそろ練習モードに入らなければなりません。

 

さぁ~て、今年も始まったぞぉ~~! ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »