« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

たこ燻製、エゾ鹿スモーク・・・

Nec_1006 左が、タコ。右が、エゾ鹿。

まぁ、タコは普段でも手に入りますが、エゾ鹿肉は猟師さんからの頂き物です。

この二つともビギナースモーカーのオイラとしては当然初の挑戦になります・・

3日ぐらいソミュール液に漬け、塩抜きし、丸1日風乾、その後スモークし、また丸1日風乾しスモーク臭を軽くします。そして昨日、真空パックしました。

端っこを食べてみましたが、少し塩分が濃いようでした。塩抜きをもう少し長くすれば良かったのかも・・、でも、酒の肴にはもってこいの塩加減です。エゾ鹿肉は少ししかないので31日の夜に食べようと思っています。^_^;

何回かやって気づいたことは、スモークは完成まで時間がかかりますが、手間はそれほどかかりません。放って置けばできるんです。(^_^;)

ものぐさなオイラにもってこいのようです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

とりあえず、今年最後の音楽活動・・・

12/27 30th 10minLIVE スペシャル

普段は10分の持ち時間ですが、今回は20分、更に会場を多目的ホールのステージを使うやや本物っぽいコンサート形式? (^^ゞ でおくる初の企画「スペシャル」でした。

エントリーは、NSK、SUE、takaboh、オダギリ、200バタフライ、mac、加川ふ良(敬称略)

NSK、SUEの二組は、A7でのLIVEもあるので1ステージだけ演奏しました。

もともと、発表の場を増やす、初心者でも気軽に参加できる、をコンセプトに開催してきました。今回も高校生のユニットが参加してくれました。初々しくて、オイラの高校時代を思い出します。(^O^) オイラ達の時代から比べると今は音楽環境や情報は格段によくなっています。ガンバレ、高校生!

そうそう、オーディエンスに高校時代の友人たちが来てくれました。びっくりしたし嬉しい再開でした。彼らは、最近バンドを組んだそうで、近々デビューするでしょう。もし、よかったら10minLIVEにも遊びに来てくれると、これまた嬉しいです。(^O^)

10minLIVEは最終日曜日開催ですが、1月は会場の手配がつかずお休みになります。次回は2月28に日を予定しています。

音楽を楽しみましょう!(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

LIVEリポート その2・・・

12/17 オールディーズ・ダンスパーティー

Nec_1002 出演:Sachi&Boyz Band

初めてのダンパ!

不安一杯!

40分2ステージ!

しかし、ココまで来たら

「やるっきゃ、ない!」

出番直前、控え室で円陣を組み、気合を入れる。

「いくぞぉ」「おー!」

 

1stステージ

案ずるより産むが易し・・・・お客さんは踊ってくれています(^o^)丿

なんか、ノッテキタぞぉ~(^_^)v

interval

「なんか、良い感じだねぇ(^o^)」

「踊ってくれてるねぇ(^_^)」

「2ndはセットを変えましょう(・o・)」

「テンポ、早目が良いってよ(^O^)」

「スタンバイ、5分前です(~o~)」

「え、もう?(゜o゜)」

「いくぞぉ」「おー!」

2ndステージ

ダンスをする人たちも楽しそうです!

オイラ達も楽しいです!

ふだんのLIVEとはまったく感じが違いますが楽しいです!

44(ヨッシー)、完全にノッテマス!

 ギターを歯で弾いています!

 ステージから降りてギターを弾いています!

Sachiのタンバリンも小気味良く響きます!

SUE、Mac、二人のグラサン、カッコイイです!

 あ、もちろん演奏もデス!

Kaneやんのリズム、的確です、踊りやすいですよ!

takaもノッテマス、跳ねるたびにステージが揺れます!

オイラもノリノリでしたぁ!

after

打ち上げ 兼 忘年会 at 某会場

( ^_^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~呑みましたぁ~食いましたぁ~

( ^_^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

やっぱ、テンション高い時の打ち上げはノリが違いまするぅぅ~(^O^)

皆さん、また、音楽を楽しみましょうネ!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

本日、ダンスパーティー・・・

最近、ブログの更新がなかなか出来ません。何故だろう・・?

・・・師走だから、なんとなく気忙しいのかな?

200912041545504bc さて、今夜は Sachi&Boyz Band 初のダンスパーティーでオールディーズに挑戦します。

昨夜は全員での最終練習でしたが、さすがは・・というか、仕上がり具合は上々!・・と思います(^_^)v

場所は、「アートスペースJOY」 

19:00開場

前売1200円、当日1500円

お時間のある方は、お友達お誘い合わせて是非おいでください。

懐かしのあの歌この歌、知ってるのは何曲あるかな?

あ、踊れなくてもゼンゼン平気です。(ダンスホールなのに?・・・(^^ゞ)

オイラ達の演奏を聴くだけでも楽しめると思います。(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

運転免許失効? ・・・

失効はオイラのじゃないけど・・
先週のお話です。(^o^)

知人のS氏曰く

「更新のお知らせ葉書、来てなかったよ」

(T_T)・・ 
 
 


先日夜分遅く、何気に免許をマジマジみたら有効期限が「21年8月xx日」で
既に失効から4ヶ月目に気付く・・・(☆o☆)

「(>_<)免許失効・・・

一瞬、頭の中真っ白、

浮かんだのは、30万円!」

\300,000 (T_T)/~~~サヨナラ〜

S氏の頭の中に、真っ先に浮かんだそうです・・(^_^;)


S氏は、半ば諦めかけながらも
溺れる者は藁をもつかむ・・ってんで、
ダメもと覚悟で
S氏の友人の警察官にどうにかならないか?
と電話相談したら・・・・


神はS氏を見捨てませんでした。(^o^)

失効6ヶ月以内なら
簡単な適性検査、講習等で交付されるそうです。
月〜木 朝8時30分〜9時15分受付
写真2枚、住民票など必要・・・

S氏の友人の警察官は

「あ、くれぐれも車を運転しないできてね」

「あ、はいはい・・(分かってますってば!)」


今日は水曜日、明日の木曜を逃したら4日間も運転できません!
S氏は毎日通勤に車を使ってますので、翌朝に交付を望みました。

一昔、二昔、三昔?前なら写真は写真屋さんかカメラやさんで撮るものでしたが、
世の中、ずいぶんと便利になっていることが分かりました。
まず、証明写真ですが24時間利用できるんですねぇ〜
ネットで何処に設置されあるかも分かるんです。(^o^)

オイラの住む町には、市役所の支所までスケールが大きくないサービスコーナーというのが近所の公民館に併設されてあります。


朝の通勤時間帯も考慮し、
先ず住民票をとって、
コンビニ設置の自動証明写真機に寄って、
運転免許センターまで行くルートで
無事、9時前に運転免許センターでS氏を降ろしました。


別れてから1、2分走った頃

「住民票の封筒を座席に忘れたぁ〜!!」

朝から慌しい時間でしたが
11時過ぎに連絡があり

「お陰さまで、免許が交付されました(^o^)」

「なにはともあれ、良かった、良かった(^o^)」


ゴールドから降格だそうですが、
そのくらいのペナルティなら仕方がないですよね
(^_-)-☆


因みに、
後で分かったことですが
更新のお知らせ葉書は
S氏のウッカリでゴミ箱行きになったらしいです(-_-;)
(息子さんの証言から)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

12月LIVEスケジュール・・・

いやぁ~、久しぶりのブログ更新ですぅ~(^^ゞ
 
 
1斗缶スモーカー完成の記事から
2週間以上もUPしなかったんですねぇ~  

・・なんて、他人事のようなオイラ(~_~;)
 
 
今年も残すところ、あと4週ほどですが
今月のライブスケジュールは
以下のとおりです。

●12/12(土)
・19th はしかみ ふれあいコンサート
・場所:石鉢ふれあい交流館
・時間:18:30スタート
・出演:中ノ島みゆき、ING、風香、SBB
・隔月偶数月開催のコンサートです。今回は会場の都合で第2土曜日開催です。お間違えのないようお願いいたします。
・入場料は無料です!


●12/17(木)
・第2回オールディーズ・ダンスパーティー
・場所:アートスペースJOY(きざん八戸向、産業道路沿い{旧アルペン})三角の屋根?が目印
・時間:19:00スタート(演奏は、20:00と21:00の2ステージ)
・出演:Sachi & Boys Band
・入場料:前売1200円(当日1500円)
・SBB初のダンスパーティーでの演奏です。ダンスが出来ない方でも聴きにきてください。オールディーズを演奏します。飲み物、食べ物などは別途オーダー制です。
・前売り券あります。


●12/18(金)
・ゆるゆるLIVE
・場所:喫茶ピーマン(八戸市ヤグラ横丁)
・時間:20:00スタート
・出演:Sachi&Boys、サーモン・アーモン・ガーリック、NSK、他
・アコースティックなLIVEです。NSPのカヴァーユニットのNSK、サイモン&ガーファンクルやビートルズのカウ゛ァーのS・A・G.
・チャージ料無しですが、スペシャルメニューからオーダーしてください


●12/27(日)
・30th 10minLIVE
・場所:石鉢ふれあい交流館
・時間:調整中
・出演:募集中
・毎月、最終日曜開催。今月は忘年会企画でスペシャルな内容を検討中。
・オーディエンス(観客)の入場料は無料です!


お時間に空きがありましたら
是非、お友達お誘いのうえおいでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »