« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月19日 (木)

1斗缶スモーカーの完成・・・\(^o^)/

秘密のプロジェクトの内、一つが完成!

Smoker1 一斗缶の簡易スモーカーです(^_^)

音楽仲間のオダジマ・ジョ-さんから以前に(1年位前かな?)「手造りビーフジャーキー」をいただいて食べたら、チョー美味しいかったのでした。

その頃から、ネットで調べてはいたのでしたが・・・・、ついに作りました。

Smoke_ch_start1 チョー初心者ですから、手始めにチーズから・・

「6Pチーズ」と「切れてるチーズ」を使用しました。

スモークウッドは「サクラ」

 

ガストーチでスモークウッドに点火

1時間半くらいの量でしたが、途中、用事を足したり出かけて帰ってきたので2時間半。ちょうど、燃え尽きたところのようでした。

Smoke_ch_startfire 内部温度は30度~40度近くまで上がります。

Smoke_ch_starttemp 完成!

でも、出かけていて裏返し出来なかったので、網のあとがついています。でも、手造りっぽくていいかも・・

Smoke_ch_startdekita いい色加減です!

まだ、生暖かかったのですが、食してみました。

 

んまいぃぃ~!

Smoke_ch_startdekita2

チョー、美味しいぃぃ~

2nd_smoke_ch_egg

2回目は卵もスモークしました。

 

 

 

 

今夜は飲みたい・・気分(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

うわぁっおぉぉ〜 (-_-;) ・・・

縮まっているぅぅ〜
 
 
 
 

、、、、、、、、、身長が!
 
 
保健所がメタボのデータを取るために持ってきていた身長計を借りて計測しました。
 
 
身長って社会人になってからマジに測ったことないし〜
 

最高のときから、なんと
 
  
2cmも低くなっていました、、(-_-;)
 
 
 
 
 
肥満度をあらわすBMIの計算にも不利になります、、^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密のプロジェクト進行中・・・

現在、2つのプロジェクトが進行中!

大したことではないのですが、オイラにとってはどちらも初チャレンジなんです。

(^^ゞ

・・DIYなのですが   

 

1つ目のプロジェクトは、ココ2週間以上も雨が降ったり止んだり不安定な天気で、屋外での作業が進まず、、、そうこうしてる内に昨日は雪が降ってくるし、、ひょっとしたら、完成は来春になるのかな?と思うほど、少しやる気が失せています・・・(-_-;)

でも、材料は揃えてあるので絶対にやらなきゃダメなんですけど・・・!(^^)!

 

2つ目は、1つ目の作業が進まないので思いつきで作ろうと思ったものです。

もうすぐ完成しそうなので、近々ブログにアップできそうな気配・・・です。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

出刃包丁・・・

あ、そうだ!
出刃包丁を研がなきゃ!


来週の火曜日は、鮭を丸々1本下ろさなきゃならないのです。

釣りに行ってた頃、20〜30cmの魚なら経験あるけど、
さすがに鮭のような大物はさばいたことがないのです。

実は、地元の漁師の方がさばき方を教えてくれる講座に参加するんです。
オイラの出刃包丁は久しく使っていないので錆びだらけでしょう^^;


砥石、あった・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

11月のライブ・・・

11/1と11/15の2回・・・

もう既に11/1は済みました。。。事後報告(;^_^A
階上町文化祭がインフルエンザ被害を懸念し急遽中止になったので、代わりにミニコンサートへ出演しました。
演奏は3曲だけでしたが充実して楽しかったです。
 
 
 
11/15(日)
A7 フォーキーナイトSP
open:19:00
start:19:30
\1,000(1d)

Sachi&Boyz オリジナル3人で出演

お時間がありましたら
おいでください。


今月のLIVEはこれだけです。
久しぶりに少ない月になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

インフルエンザ予防・・・

オイラの住んでる保健所管内にインフルエンザ流行注意報が発令されています。
注意報ですが、警報レベルに近いとされています。
 
 
今日、季節性インフルエンザのワクチン接種を受けてきました。

今の時期、一昨年から毎年受けています。
 
 

もし、新型インフルエンザにかかったら・・・


・・・なるようにしかなりませんね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »