« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月20日 (火)

18th ふれコン終了・・・

出演は、SBB、海風(umikaji)、睡蓮

・SBB
今回はBassのSUEさんが所用で参加できず、BassをKaneさんが、ドラムをtakaがプレイすることになりましたが、それぞれに上手かったです!
それにしてもみんな器用なんだねぇ〜  感心しました。

さて、次回のふれコンは会場の都合により、12月12日の第2土曜日になりました。
じつは、この日はThinkBandのCD発売記念LIVEがpowerstationA7であるので、またSUEさんが参加できません。(T_T)
困ったことに今度はオイラがBassに挑戦!?


・沖縄音楽バンド 「海風(umikaji)」
「涙そうそう」「島人ぬ宝」など馴染み深いメロディーが流れる中、会場からは自然に手拍子も沸き起こました。三線の音色が会場に響き、雰囲気が出ます。ボーカルのワカンチュ?もいい声してましたぁ〜
素晴らしい演奏にはアンコールの声が自然に発生します。
すごく良かったです。

あ、そうそう、海風のジャンベドラムの方が参加できないので、急遽、ドラムにtakaが特別参加しました。takaって風邪ひいて具合が悪いのに・・若さが武器ですかねぇ(^_^;)


・二胡演奏グループ 「睡蓮」
男性一人、女性三人のグループ。
前半は「荒城の月」「紅葉」「千と千尋の神隠し」「スカボロフェア」など伴奏無し二胡だけで演奏。後半は、ギター:taka、フルート:Sachi、Bass:Fu-Ryoの3人がバック演奏で4曲演奏。
因みに、睡蓮との合同練習は2回だけで不安だらけのバックでしたが、何とか無事に演奏できました。

睡蓮は、年が明けて1月に沼宮内で開催される大正琴の弾き初め会のゲストに決まっているので、そのバックもすることになっています。その為、オイラはBass Guitarを購入。本日はオイラのBass Guitarのデビューでもありました。


隔月で開催して早3年・・

スタッフ、オーディエンス、出演者、協力いただいた皆さんへ感謝いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

10/16 ゆるゆるLIVE終了・・・

本日の出演者

・Sachi&Boyz

突発性難聴になったSachi、風邪が治らないtaka、メタボのオイラ・・・  ガタガタの3人でなんとか演奏しました。

 

・Mac

今夜は全てを桑田佳祐のカバー曲で、甘く優しい声でムーディーに歌っていました。ホント、癒されますよ、Macさんの歌声!

 

・睡蓮

伴奏無し二胡4台だけでよく知られているメロディーの曲を演奏。後半4曲はバックにベース、ギター、フルートを加え「18ストリングス+1」というユニットに変身!

 

 オーディエンスの皆さん、ありがとうございました。PAのkatsurouさんありがとうございました。マスター、ありがとうございました。

 明日(10/17)はふれあいコンサートです。頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃ、こりゃあ~・・・

Nec_0985 洒落たネーミングが流行っているのはわかるのですが・・・

 

口に入れるのに勇気が要ります・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

10月のLIVE・・・

久しぶりのブログアップです・・・^_^;

ほぼ毎日、SBB(Sachi&Boyz Band)練習、ソバ関係、ウォーク関係が入り混じり、結構忙しくてパソコンを開くことが少なかった10月前半でした。

 

更に言訳ですが、、、(^^ゞ  今月のLIVEでは二胡演奏グループ「睡蓮」のバックでBassを弾くことになり、「睡蓮」との合同練習は2回ばかりしかないし、演奏曲も前回より2曲増えたので、今月前半はBassの個人練習を多くしていたのでした。

 

・・ということで、あっという間にLIVEが近づきました。

オイラのブログを読んでる皆様、是非LIVEへお越しください。<m(__)m>

10月16日(金)20:00スタート

ゆるゆるLIVE @喫茶ピーマン

チャージ無し、スペシャルメニューからオーダーしてください

  

10月17日(土)18:30スタート

18thふれあいコンサート @石鉢ふれあい交流館

入場無料

 

10月25日(日)18:00スタート

10minLIVE  @石鉢ふれあい交流館

出演者エントリー受付中!

 

先日の台風の影響で塀が倒れ掛かってしまいました。雪が降る前に直さなければなりません・・オイラの仕事がまたひとつ増えた、、(-_-;) ふぅ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

18thふれコン・・・

18thふれコン・・・
光陰矢の如し

無為に過ごしてるつもりはないのですが

あっ!という間に10月になりました・・

秋ですねぇ〜

今回の出演は、
二胡演奏グループ「睡蓮」
沖縄バンド「海風 umikaji」

そしてレギュラーバンドの
「Sachi&Boyz Band」

日時:10/17(土)18:00開場 18:30開始
場所:階上町 石鉢ふれあい交流館
入場無料!

駐車場90台
お気軽においでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »