« 10/16 ゆるゆるLIVE終了・・・ | トップページ | インフルエンザ予防・・・ »

2009年10月20日 (火)

18th ふれコン終了・・・

出演は、SBB、海風(umikaji)、睡蓮

・SBB
今回はBassのSUEさんが所用で参加できず、BassをKaneさんが、ドラムをtakaがプレイすることになりましたが、それぞれに上手かったです!
それにしてもみんな器用なんだねぇ〜  感心しました。

さて、次回のふれコンは会場の都合により、12月12日の第2土曜日になりました。
じつは、この日はThinkBandのCD発売記念LIVEがpowerstationA7であるので、またSUEさんが参加できません。(T_T)
困ったことに今度はオイラがBassに挑戦!?


・沖縄音楽バンド 「海風(umikaji)」
「涙そうそう」「島人ぬ宝」など馴染み深いメロディーが流れる中、会場からは自然に手拍子も沸き起こました。三線の音色が会場に響き、雰囲気が出ます。ボーカルのワカンチュ?もいい声してましたぁ〜
素晴らしい演奏にはアンコールの声が自然に発生します。
すごく良かったです。

あ、そうそう、海風のジャンベドラムの方が参加できないので、急遽、ドラムにtakaが特別参加しました。takaって風邪ひいて具合が悪いのに・・若さが武器ですかねぇ(^_^;)


・二胡演奏グループ 「睡蓮」
男性一人、女性三人のグループ。
前半は「荒城の月」「紅葉」「千と千尋の神隠し」「スカボロフェア」など伴奏無し二胡だけで演奏。後半は、ギター:taka、フルート:Sachi、Bass:Fu-Ryoの3人がバック演奏で4曲演奏。
因みに、睡蓮との合同練習は2回だけで不安だらけのバックでしたが、何とか無事に演奏できました。

睡蓮は、年が明けて1月に沼宮内で開催される大正琴の弾き初め会のゲストに決まっているので、そのバックもすることになっています。その為、オイラはBass Guitarを購入。本日はオイラのBass Guitarのデビューでもありました。


隔月で開催して早3年・・

スタッフ、オーディエンス、出演者、協力いただいた皆さんへ感謝いたします。

|

« 10/16 ゆるゆるLIVE終了・・・ | トップページ | インフルエンザ予防・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/31864785

この記事へのトラックバック一覧です: 18th ふれコン終了・・・:

« 10/16 ゆるゆるLIVE終了・・・ | トップページ | インフルエンザ予防・・・ »