« プライベートパーティー at A7・・・ | トップページ | 18thふれコン・・・ »

2009年9月28日 (月)

披露宴余興 at きざん八戸・・・

Sachi&Boyz Band は、Mr.44(ヨッシー)のご親戚の結婚披露宴の余興で演奏してきました。

新郎の父親からのオファーで実現しました。
で、この方が昔ドラマーだったということもあり音楽にはうるさそうです^_^;

9/22
最終の練習時も見学(オーディション?)に来て、
真剣な眼差しでじっと聴いていて、

父 「リードギター、もうちょっと強めにしたほうがいいよ!」

親戚の Mr.44 を目立たせたいのでしょう・・

オーディション?ということで、メンバーは緊張気味です。
一番緊張してたのは Mr.44 かな?
ボーカル3曲もあるからねぇ~

父 「あ、Bass、低いなぁ、も少し上げて!」

実は、この父と Mr.SUE は昔からの知り合いで
Mr.SUE が Bass Guitar を持ち上げて

   「もっと、高いほうがいい?」

なんて、冗談で返すほどの仲なのでした・・・(^o^)

知り合いの Mr.SUE を目立たせたいのでしょう・・

・・とかなんとか、無事オーディション?は終了したのでした。

9/26(本番当日)
takaが事前に会場の音響設備を確かめておいたので、
PA、マイク、スタンド、ドラムセット、アンプ、楽器などを
3台の車に積みこみ出発ぅ~

15:00に会場入りしPAなどセッティング
メンバーがそろったところでリハーサル開始
ボリュームやバランスなどサウンドチェック・・
いつの間にか新郎の父が会場内に・・

父 「Bass、低いなぁ、も少し上げて!」

SUE 「もっと、高いほうがいい?(^o^;)」

演奏は4曲用意して最後の曲の中でサプライズを行う予定でしたが、新郎の父がリーサル中もずっと聴いていて会場から出るまで普通に演奏し、出て行ったのを確かめてからサプライズのリハ1回だけ、あとは本番です。

18:00チョイ過ぎ
司会者から紹介を受けて、いよいよ本番開始ぃ~
1.ビーナス(ショキングブルー)
 リードボーカル: Mr.SUE
2.朝日のあたる家(アニマルズとベンチャーズのMIX)
 リードボーカル: Mr.44
3.やんぐ・らぶ(オリジナル)
 リードボーカル: Mr.44
4.ロコモーション(キャロルキング)
 リードボーカル: Mr.44

サプライズは、最後の曲の中でtakaが神父に変身~(^_^;)

そして、
演奏が終わるや否や即撤収!!
急げや!急げ!
楽器やアンプなど一式全部を会場の外へ、そして、車に積みこむ。

汗だくになりながら控え室に戻りました。

会場の評判は上々だったようです(^o^)丿
オイラと目の合ったお婆ちゃんですら手を叩いて聴いてくれました。
オイラ達の演奏も上々(自画自賛(^^ゞ)
オファーした新郎の父もご満悦!

さぁぁ!
打ち上げに行こうぜぃ!

|

« プライベートパーティー at A7・・・ | トップページ | 18thふれコン・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/31555887

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴余興 at きざん八戸・・・:

« プライベートパーティー at A7・・・ | トップページ | 18thふれコン・・・ »