« 19th JSF その4・・・ | トップページ | 19th JSF その6・・・ »

2009年9月15日 (火)

19th JSF その5・・・

Nec_0948 朝起きてカーテンを開けると

昨日とはうって変わって

真っ青な空が見えました!(^o^)丿

昨日は90%の降水確率に保険に買った傘もホンのちょっと開いただけで使わず仕舞いでしたから、今日はホテルの部屋へ置いていきます。

朝食は3人一緒にマック。

昼に西公園で会おう!ということでオイラは一人でお気に入りのステージへ・・

気になるステージがわんさかあり、迷いに迷った挙句、

先ずは、錦町公園集いの広場で朝ビールを一杯(^^ゞ

う、うまいっ!(^o^)

Nec_0949 午前中の目玉は「高田渡を唄う」というキャッチに惹かれて、超穴場とも言える「肴町公園」へ一番町のステージを横目で見ながらスタスタと・・

写真の右下が「肴町公園」です。他のステージからポツンと離れていて、静かな住宅街の真ん中って感じの小さな公園です。

 

 

 

Nec_0950  此処のステージは、フォーク・アコースティックがメインです。右下のユニットはPPMの曲をカヴァーしていました。年季が入っています。上手でしたよ。

高田渡を唄うっていうのでオイラと同年代をイメージしていたら、若い方でした。ステージネームは「三郎」。

これまたギターも歌も上手でした。ソフトで優しい語り口が観客を自然にひきつけます。自分の周りでは「高田渡」を知らない人が多いって言ってました。そして、オーディエンスに向かって

「高田渡をご存知の方はいますか?」

って、、、

殆どのオーディエンスが手を挙げ、三郎さんは驚いた様子・・・

高田渡以外に拓郎の曲も少し唄いました。そして、最後に「生活の柄」を唄ってくれました。

三郎  ♪秋はぁ~  (観客  ♪秋はぁ~)

三郎  ♪秋からはぁ~(観客  ♪秋からはぁ~)

三郎+観客 ♪浮浪者のままでは眠れないぃ~

もちろんオイラも観客の一人として唄いましたよぉ~

結局、最後まで聴いてしまいtaka達との待ち合わせに遅れて

西公園へ行きました。

|

« 19th JSF その4・・・ | トップページ | 19th JSF その6・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/31393085

この記事へのトラックバック一覧です: 19th JSF その5・・・:

« 19th JSF その4・・・ | トップページ | 19th JSF その6・・・ »