« NHK-BS11でクリントイーストウッド・・・ | トップページ | 1ヶ月経過・・・ »

2009年8月 5日 (水)

お誕生会?!・・・

職場の事務室には飼育箱に入った「ヤモリ」がいます。

3年前の8/3に、掃除のおばさんが館内で見つけ捕獲しました。

飼い始めたときは「やも太郎」でしたが、最近は「やも子」と呼ばれています!? ・・餌は動くものでないと食べないようで、もっぱら「蜘蛛」を主食にしています。先日はコオロギを見つけたので与えましたが喜んで?食べてました。(^^ゞ

その「やも子」の捕獲した日を記念して「やも子3歳の誕生会?」を開きました・・・・・なぁ~んて、誕生会にかこつけてオイラのソバを食べようっていう魂胆の昼食会。ITO女史の企みなのです。(^o^)

ゲストに近くの小学校校長を緊急召集し総勢11名の昼食会・・・いやいや、「誕生会」デス^_^;

テーブルには差し入れもたくさんありました。手作りの「ゴマ豆腐」・「コーヒーゼリー」、「ヒラガニ」、「スイカ」もいただきました。ありがとうございました。

お腹一杯の昼食会・・・いや、誕生会でしたぁ!(^o^)丿

「やも子」への誕生日プレゼントは、一度に蜘蛛10匹を飼育箱に入れました!

「やも子」オメデトー、これからも元気でね!\(^o^)/

|

« NHK-BS11でクリントイーストウッド・・・ | トップページ | 1ヶ月経過・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/30839890

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会?!・・・:

« NHK-BS11でクリントイーストウッド・・・ | トップページ | 1ヶ月経過・・・ »