« 今年も咲きました・・・ | トップページ | 久しぶりのピン・・・ »

2009年8月16日 (日)

17th ふれコン終了・・・

昨年まで、8月のふれコンは中庭で地域の夏祭りとタイアップして行っていたのですが、今年は様々な事情がありアウトドアでのふれコンは出来ずに、蒸し暑い中、いつもの多目的ホールで開催しました。

自然に優しい?会場(空調システムが無い)に、羽の直径1メートルはあろうかという大型扇風機を会場に持ち込んで・・、それでもリハーサルから本番まで汗だくでした。

 

出演バンドは、Sachi&Boyz BandとThink Band。

Sachi&Boyz Bandは9曲をセレクト

1.私の青空
2.カントリーロード
3.かまきり
4.ふたりの愛ランド
5.天上天下唯我独尊~独りよがり
6.ジョニー・B・グッド
7.ロコモーション
8.やんぐ・らぶ
9.落陽

そして、ポジションチェンジでMr.SUEがリードボーカル、オイラがBass(別名:SUE Band)になり、赤い鳥の

1.紙風船
2.翼をください

を演奏。

昨年、このふれコンがデビューステージだったThink Bandは成長していました。

メンバーそれぞれノリノリ、曲の構成、こだわりの音創り、バランス、下澤友博君のステージパフォーマンスなどなど素晴らしい演奏でした。Mr.SUEのShoegazer(注:シューゲイザー~ステージで足元ばかり見てうつむいて演奏する人)も観れたし・・(^o^;)

まだまだ成長が伺えるThink Band、これからも楽しみなBandです。(^o^)

 

 

 

まだまだ古い風習のある田舎町だし、自分自身もまたそれに引きずられたお盆の最中に開催したので、予想はしていましたがオーディエンスの入りが寂しい数でした。でも、新規の方もいらっしゃるようだったのが救いでした。これからに繋がることを期待します。

 

PA機材も何も無いところからスタートし今でも満足なシステムとはいきませんが、それでも17回も続けてこれたのは、taka、Sachi、Mr.JをはじめMr.44、Mr.Mac、Mr.Kane、Mr.SUEのメンバースタッフや出演してくれた各バンドの皆さんのおかげと感謝しています。

 

次回10月は二胡演奏グループ「睡蓮」を予定しています。秋の夜長は、二胡の調べでお楽しみください。

|

« 今年も咲きました・・・ | トップページ | 久しぶりのピン・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/30976293

この記事へのトラックバック一覧です: 17th ふれコン終了・・・:

« 今年も咲きました・・・ | トップページ | 久しぶりのピン・・・ »