« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

いちご煮祭りLIVE・・・

7月25日(土)いちご煮祭り初日のメインイベント『花火大会』の前座?を務めてきました?

オイラ達が会場入りする直前にバケツをひっくり返したような雨が降りLIVEができるか心配しましたが、着いて間もなく雨は止みました・・

皆から、オイラが雨男 という疑いは晴れたようです・・ホッ!(^o^)

 

Ichigoni_kaijo_1 写真が小さくて残念ですが、会場の中央からステージ正面を写しました。このテントとステージの間が異様に空きすぎています。

ロープが張ってあって「来賓席」と書いてありました。

ん???・・あ、そうか!

ステージを見るためじゃなく、

スポンサー達が花火を見るための席だったんだね・・

Ichigoni_kaijo_2

この写真は、海側にある灯台です。青森県最東端に位置している灯台だそうです・・ただ、それだけです(^_^;)

 

さて、プログラムのほうは30分ほど巻いていて、

当初予定では6時にセッティング、サウンドチェック、6時半頃から7時半開始の花火大会まで1時間のステージということで11曲を準備していましたが、

係りの方から「2時間やってもいいよ」

・・って、言われたって11曲で2時間は持たないよね^_^;

でも、まあ、なんだかんだMCを多く入れ1時間半のステージでした。

楽しかったです。(^o^)丿

ホント!\(^o^)/

スーさんとMacさんが仕事で参加できず残念でしたが、Bassを3人で持ち回りし、Sachiは急遽キーボードにトライするなどして大変だったけど、それはそれで楽しめました。

Kaneやんのドラミング、サイコー!\(^o^)/

44(ヨッシー)のギター、サイコー!\(^o^)/

箱もいいけど野外は、サイコー!\(^o^)/

夏はやっぱりアウトドアだぁ~\(^o^)/

Hanabi4

ステージが終わって楽器を片付けたら、ちょうど良いタイミングで花火大会が始まりました。夜空に咲く花が美しく見えるようそれまで会場を照らしていた照明を落とされ、会場はムード満点!

灯台の後ろというか海側のすぐ近くで上げているのですが、こんなチョー近くで花火を見たのは何年ぶりだろう・・

小さな田舎町の・・

8000発も上がらない小さな花火大会だけれど・・

感動しました。

いつも思うことは・・

当たり前なことなんだけど・・

皆が楽しんでいる時に裏方さん(スタッフ)は仕事しているんだ!ってこと。

いつも感謝の気持ちを持ち続けていたい・・

お祭りのスタッフさんたち、ありがとう!(^o^)丿

Sachi&Boyzにオファーをくれてありがとう!(^o^)丿

花火師さんたちぃ、花火、きれいだったよぉ~!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

下田温泉ゆーらくえん・・・

昼飯を食べてから、
前から気になっていた風呂屋・・
イオン下田ショッピングセンター向かいにある
「下田温泉ゆーらくえん」

天井が高く、明かり取りも広く取って開放感があり
洗い場はホントにイイ感じ!(^_-)-☆

浴槽も低温、中温、高温、ラドン浴槽、打たせ湯、ヒバ薬湯、サウナ、水風呂、更に、歩行浴槽、電気風呂、岩盤浴、水素なんたらかんたら湯・・、露天風呂がありました。
よくもまあ、こんなにも集めたか!って、あきれるほど?!です。

シャワーが壁に直付けになっているところは少し使いにくいです。
此処のは、ハンディシャワーなので背中を流すときなどとても使い勝手がいいです。

オイラの大好きな露天は、残念ながら温かったです・・温過ぎでした。
でも、これで420円ですから文句は言えませんけどネ・・(^_^;)


こうして、近場だけでも回ってみると
銭湯温泉ってわりと沢山あるものですね。

今度は、何処の風呂屋へ行こうかな・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17th ふれコン・・・

久しぶりの更新です。
オイラのライフサイクルでは奇数月は時間に余裕があるはずなのでしたが・・
 
ま、今日はとりあえずLIVEのお知らせです。(^^ゞ
8月15日、世間はお盆の真っ最中に17thふれあいコンサートを開催します。
諸事情で、今年は中庭での野外ではなくいつもの多目的ホールが会場です。
 
真夏の夜は熱く燃えようぜ!
 
17thconcert
 
 
 
お墓参りが済んだら、聴きに来てね!(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

六戸・森ランド・・・

6nohe_moriland 最近、近場の温泉めぐりが多いのでカテゴリーを追加しました(^^ゞ

温泉といっても、豪華料理の出る温泉ホテルや隠れた名湯などとは違う「銭湯温泉」ですけどネ・・

行ってきたのが7/13のお昼過ぎ。まぁ、大体の銭湯でこの時間帯に込み合うことは少ないので、リラックスしてお風呂を楽しむことが出来ました(^o^)

なかでも「ヒバ大浴場」は良かったです。「ヒバ大浴場」はあとから作ったらしく、別棟になっています。露天風呂へでるとその建物はあります。10段ほどの階段を上ると「ヒバ大浴場」です。贅沢なヒバの湯舟は「熱め」と「温め」2つあり、床もヒバでできています。

「ヒバ大浴場」には洗い場はありません。

シャワーもカランもイスも鏡も洗面器もありません。洗髪、洗体禁止です。

ヒバの香りとお湯を楽しむのです。贅沢・・・デス!(^o^)

床にはチョロチョロとお湯が流れていますので、10個ほど用意してある枕木を頭にあてトドのように寝転がるのもまた楽しからずや・・時間の経つもの忘れてしまいます。

 

 

オイラにとっての銭湯温泉には露天風呂があれば合格点なのですが、この「ヒバ大浴場」は大いに気に入りました。近場にこんな良い所があったなんて・・・また行きたいと思いました。

でも、8月から2ヶ月ほど配管工事に入るそうですので10月頃が楽しみです(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

いちご煮LIVEの練習・・・

昨夜は、とりあえず顔見世の1回目・・・

今回は仕事の事情もありBassのMr.SUEとキーボードのMr.Macが参加できず・・残念!

・・で、BassをMr.44(ヨッシー)とtakaとオイラでトリプルキャスト!?

キーボードは間に合えばSachiがトライする!?

昨夜の練習の感じでは大枠が見えてきたって感じデス・・

次回までは個人練習を多目にして、8割ぐらいまで持っていければ本番には間に合うでしょう!

メンバー皆が上手いので、オイラ、ついていくのがやっと!

されど、音楽は楽し!(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

昨夜のゆるゆるLIVE ・・・

昨夜のゆるゆるLIVE<br />
 ・・・


もう37回もやってるんだなぁ〜
昨年10月から月2回開催になり多彩なプレーヤーが参加し音楽を楽しんでいます(^o^)

オイラが店に着いた時には、ゴムバンドの最後のほうでした。
久しぶりにダニーさんのハープを聴きました。
やっぱり、イイね!(^o^)v


takabohさんは、昨年9/5のアフターでデビューし、
今回は人前で4回目と言っていましたが・・
ハーモニカを使って堂々とBob Dylanを思い出させる感じで
吉田拓郎のいわゆるメジャーじゃない曲
「蒼い夏」「花嫁になる君へ」「おやじの唄」など
フォーククルセダーズ「戦争は知らない」や
はしだのりひことシューベルツ「さすらい人の子守唄」などなど


いやぁ〜、お腹一杯フォークを楽しみました。\(^o^)/

最後は、栗原さんのオリジナルのインストゥルメンタルギター
耳障りのよい、リバーブが心地よく、いい感じで〆てくれました。

昨夜のオイラはアレルギーで
鼻水がタラリタラリ・・
さらに、鼻づまり・・・

お腹一杯フォークを聴いたら
帰る頃には、直ったみたい^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

歯医者・・・

昼飯食べた後、
口の中に何か硬いものが・・



あっ!
奥歯にかぶせてるのが取れた!(>_<)


行きつけの歯医者に行ったら
・・午後休診の看板が・・(~_~;)

仕方がないので、
そこから近い歯医者へ行ったら
・・「閉院しました」のお知らせ・・(~_~;)


で、またそこから近い歯医者へ
・・やってましたぁ~ (^o^)ホッ

受付で問診票に記入し提出したら

「当院は完全予約制になっておりますが」

「えっ!」

「あと、30分くらいお待ちになれますか?」

「ハイ、ハイ!」


・・てな訳で、診察室へ入り、
あのロボットアームのようなものがついてる椅子へ。


いままでの経験よりもすごい懇切丁寧な説明をしてくれました。
それと、口の中の写真を撮ってすぐにノートパソコンで見せてくれて説明してくれました。
自分の口の中を見る機会なんてないですからね!
なんか、見覚えのあるような無いような自分の口の中!?

「虫歯が此処と此処と・・」
「歯垢が此処に・・」
「歯肉の軽い炎症・・」
「歯周ポケットの深さが・・」
パソコンの画面で説明してくれるから
いちいち、ごもっとも!


この分、見せられたら
オイラの完敗です!

m(__)m「全て、直してください!保険の範囲で!」


オイラ、これから歯医者通いが続きます・・

決して・・・

・・・・・・・・

歯科衛生士さんに美人が多いから・・

じゃ、無いですよぉ

だって、マスクで顔が隠れてますから ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

いちご煮祭り 2009・・・

いちご煮とは、
苺の煮物ではありません(^_^;)

いちご煮とは? 
いちご煮祭りとは? 
リンク先で確認ください。

日程 2009年7月25日(土)、26日(日)
会場 階上町 小舟渡海岸

イベントは2日間に渡り行われ、
Sachi & Boyzは、初日の花火大会(19:30~)前の18:00にステージに上がります。
演奏は一時間ほど・・サチボ初のロングステージ!
夏の野外ステージ、花火大会、最高デスネ(^o^)丿

張りきって楽しみたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエデ美人・・・

Hikagetohinata 「カエデ」なのか「モミジ」なのか・・???
「モミジ」って紅葉したらそう言うんでしょうか?

ま、ウィキペディアなどで調べたら分かることなんでしょうけど
なかなか、ウィキペディアへいかないオイラ・・(^^ゞ

街にカエデがあったのでシャッターを押したら
偶然写った外国の方・・美人のようです・・

秋になって
このカエデを思い出したら
紅葉しているところを
写したいと思いました。

その時も、美人さんは通りかかるのでしょうか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

マッチ箱収集・・・

人との約束までに時間があったので、
最近のオイラは年に1、2度しか訪れない
「はんかくさい喫茶店」でアイスコーヒーを飲みました。
37、8年前は50円で飲めたよなぁ・・なんて思い出しながら・・(^_^)

壁には古びた写真やらペナントやら・・
絵馬や宝くじも・・無造作にたくさん貼られています・・

Pon 格子になった所に3個ぐらいづつ並んでいるのが「マッチ箱」です。
かなり古いものもあるようです
・・って言うか、
今じゃ、サービスのためにマッチを用意しているところは見かけなくなりましたからね。

そういえばオイラが小学生の頃、
オイラん家にもマッチ箱を収集している兄がいたようでした。
兄は3人いるので誰かは定かでないのですが、部屋の鴨居に結構たくさん並べていました。
その頃のオイラは切手収集が趣味だったので
マッチ収集は大人の趣味なんだなぁって思っていました。

一杯のアイスコーヒーは昔を思い出させてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »