« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

引越し・・・

オイラの・・じゃ、ありません(^^ゞ

昨日(6/29)は、某業界の組合事務所の移転に伴う引越しでした。

Kinko この写真は「金庫」を2階へ運び上げているところです。
推定200kgはあろうかという金庫を6人がかりで上げました。

実は1階入り口からココまで約1時間ほど要しています。^_^;

この方たちは引越しのプロ集団ですが、
見積もりに来た時にこの小さな金庫を甘く見たのが失敗のようでした。

金庫さえ納まれば、あとは机3つ、ロッカーや書類棚、コピー機、その他です。
業者は慣れた作業でどんどん2階へ運び込みました。。

オイラの仕事はパソコンの設定でしたので、
机の配置が決まるまで何も仕事?(お手伝い)がありません・・

「金庫」のお陰で時間が大幅に狂い、
昼食を取ったのが午後2時半頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

梅雨の晴れ間・・・

梅雨の晴れ間・・・
つい先日、3連続LIVEが終わったばかりだと言うのに
こんな天気のいい日になると
無性にアウトドアLIVEをやりたくなってくる・・・(^^ゞ

やっぱり、
夏はROCKだよねぇ〜(^o^)/
テケテケサウンドだよねぇ〜(^o^)/
湘南サウンドでも・・・

青空の下、目一杯大っきな音出して
踊って踊って、飲んで飲んで、
お祭り騒ぎがしたいなぁ〜

北国の短い夏
それぐらいやったって・・いいよね!


こんなこと考えるのって
・・・オイラだけかなぁ?????

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

JSF落選・・・

物事はそう上手くは、いかないってこと・・ですね!

昨日、定禅寺ストリートジャズフェスティバルの応募選考から外れましたという葉書が事務局から届きました。
昨年は初チャレンジで受かったのでしたが、今年は・・ま、残念でした。

残念は残念なんですが、
昨年もそうだったんですが、

「落選でも仙台に行って音楽を楽しもう!」

っていうのは同じなんで
プレーできない分、
「ちょっぴり残念」って感じです。

昨年ゆっくりと廻れなかった分、
今年は綿密な計画を立てて会場を廻りたいと思います。
いろんなジャンルを見たい、聴きたい・・
そう、真昼間からビール片手に(^_-)-☆


そして、夜の仙台も満喫したいなぁ〜(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

今日はオフ・・・

3日連続LIVEでテンションが張っていた心と疲れのたまった老体を癒すべく温泉にいきました。
「温泉」っていっても日帰り入浴ですけどね・・

「和の湯(なごみの湯)」おいらせ町一川目
大人390円。初めて利用しました。
ここには、いろんな湯があります。
サウナ、水風呂、檜風呂、立ち風呂、展望風呂、露天風呂、歩行浴槽、熱めの風呂など。

面白いのは約10mの歩行浴槽が露天風呂の隣にあります。
これは、Good!です。(^o^)
深さは股下ぐらいです。

2階にある展望風呂にはちょっとひきましたが・・(^_^;)
太平洋が見えることになっています。
今日はガスがかかってましたが、ま、晴れたら海は見えるでしょう・・けど、それよりも眼下の道路を行きかう車やトラックなどの騒音がうるさくて雰囲気はいまいちマイナス評価・・かな?
でも、丸い大きなたらいの様な浴槽(一人用)が2個あり、それはそれでいい感じ!?

洗い場は広くて混み混み感がなくていいです。

あれ?温泉の宣伝みたいになりましたけど、
オイラ決して温泉の回し者ではありません(^^ゞ

疲れた体に温泉はいいよねぇ!(^o^)

今月のLIVEは28日の10minです。
今回はソバ打ちが忙しくなりそうな予感が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三夜 2nd Hachinoheオヤジバンドフェス・・・

Ismfileget
PowerstationA7は、エンディング曲「Johnny B. Goode」で興奮の坩堝と化し、ステージは出演者のセッションでオーディエンスも若い頃に戻ったようにノリノリで一体化しました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

17:00のリハーサルのため30分前に楽屋入り
ステージ上は蛍光灯だけなのに・・暑い・・
リハーサルで汗をかいてしまいました。

出番は20:10なので、腹ごしらえのため全員で喫茶ピーマンへ。
男性陣は名物「焼きビーフカレー」を注文。
マスターからはピザの差し入れがありました。
美味しいんですよ!どっちも!
珍しくSUEさんはハイテンションで、カレーと加齢臭をひっかけたオヤジギャグを頻発してうけていました。
ワハハハ(^o^)丿


楽屋に戻ると、出演時間が早まっていました。
きっと、バンドチェンジに10分取っていたのがスムーズにいき過ぎていたのが原因のようでした。

早めにピーマンを出て正解でしたネ(^o^)丿


場内は超満員!立ち見もでて入り口までびっしり!!
いつもお世話になっている方々や友人たちもたくさん来てくれました。
ありがとうございます!


Sachi&Boyz set list

・天上天下唯我独尊~独りよがり~(詞曲:Fu-ryo)
・かまきり(詞:Fu-ryo 曲:taka)
・ロコモーション(by Carol King)
・やんぐ・らぶ(詞:Fu-ryo 曲:taka)


持ち時間一杯の20分間をフルに楽しみました!
オイラには細かい反省点もありましたが、気持ちのいいステージが出来たと思っています。

ドラムのMr.Kaneのリズミカルでパワフルなドラミング、そしてあのお約束のギャグが決まってオーディエンスに受けていました。(^o^)丿

Mr.SUEのBassはいつもよりパワフルに聴こえましたし、コーラスにも入ってくれました。もともとピンでも歌いますので、これからはもっと歌のほうも活かしていきたいですねぇ。

Mr.44の曲調に合わせたPOPなフレーズもスローなフレーズも、そしてわりと無表情に淡々と弾くのがホントにチョーカッコいいです。同じステージにいて聴き惚れてしまうほどです。(^o^)

Mr.Macはキーボードとエレクトロニックパーカッション。「かまきり」の一番最後の効果音「雷」が久々にガッツリ効いていました。ロコモーションのソロもいい感じでノリノリ!

takaは普段はMCを務めるのだけれど、今回は「おやじバンド」ってことでオイラにMCを任せましたが、絶妙な絡みでオイラに一呼吸置かせるなど気遣いのtakaを改めて感じました。Thank you!

Sachiのフルート良かったねぇ(^o^) 楽屋の殆どオヤジ達の中でもててました。
Sachiに群がるオヤジ達にまた一人追加??????
そ、そんなぁ~・・・ライバルが増える・・ナンテネ(^_^;)


出演バンド
1サーモン&ガーリック
2イエロービートルズ
3ツルカメばんど
4Sachi&Boyz
5小柳ジョージバンド

5組の演奏が終わって、主催者のBeFMから総評、MVP(サーモン&ガーリックのガーリックさん受賞)の表彰、そして、エンディング曲「Johnny B. Goode」
何分ぐらい演奏したんでしょう?延々と巡回して「♪go go go jonny go go go go jonny go」(^o^)丿
楽しかったです!本当に!

三日間のLIVEは、これで終了しました。


楽しい祭りも終わり、サチボのメンバーは、とある居酒屋で打ち上げパーティー!
顔なじみの番組でMCを務めたサクラさんも合流!
皆で飲んだ飲んだ食った食った喋った喋った、オイラは皆にただただ感謝感謝!!!
皆で目標をクリアできた達成感でしょう、メンバーの顔がいい顔してました(^o^)丿

もうオイラには時間の観念が失せていました・・(^_^;)
単なる酔っ払い・・(^^ゞ

楽しい打ち上げ1次会終了後、
Mr.44の美人奥さんとそのご友人たちがいる居酒屋へ乱入!!??
酔ってるオイラの暴挙をtakaの気遣いで緩和してくれたと思いますが
大阪在住の方とお話ができ、懐かしい大阪時代を思い出したり
Mr.44夫妻の仲のいいところを見せられたり
ほんわかした・・まったりした・・時間はあっという間に過ぎ・・


帰宅して時計を見たら・・2時


音楽を楽しんだ3日間でした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

第二夜 16thふれあいコンサート・・・

Nec_0819

ハプニング
昨夜は3組出演予定でしたが、トップバッターSUEさんが仕事の都合で急遽「入り」が遅れるとの連絡がありました。
そこで、即席(インスタント)のユニットで時間稼ぎをすることに・・

オイラとMr.Mac、Sachiの3人でSUEさんが来るまでの間をなんとか繋ごうと・・
オイラは昨日のブログでギターをエレキで・・っていいましたがアコースティックギターをtakaから借りて演奏。
打合せ無しのMr.Macがキーボードとパーカッションを演奏。
Sachiはフルートとコーラスで参戦!
即興ユニット名「インスタント・キャラメル」!?
5曲ほど唄って、なんとか無事に?繋ぐことができました・・


このコンサートのスタートは18:30に設定しています。
ふれあい交流館が21:00閉館という規定のためそうしているのですが、
出演者のリハーサルを20分ぐらい取ると、出演者は4時過ぎ辺りから会場入りしなければならないことになります。
それぞれの仕事の都合もあればなかなか上手く都合をつけることは難しいことが現状です。
そういう中で出演をしてくださる皆さんに、この場を借りまして感謝いたします。


会場セッティングはその日の午後から、「はしかみ軽音楽倶楽部」代表のMr.J始め数人のスタッフでやっています。

ここで、ちょっと「ふれあいコンサート」に誤解があるようなので説明しておきます。
主催は、町とか交流館とかではありません!
地域サークルの「はしかみ軽音楽倶楽部」が主催しています。
出演者にはノーギャラ出演でお願いしています。


このごろコンサート終了後、オーディエンスの多くの方々も椅子を片付けたり協力をしてくれています。出演者の方々もステージなどの片付けに参加しています。なんたって10分で片付けちゃうんです!
人力パワーは偉大です!(^o^)丿
嬉しいことです・・演奏する側も聴く側も音楽を楽しんで、その後は一緒に片づけをするってすごくいい光景だなって思います。

出演者
・Mr.SUE
 スーさん、今回は仕事の都合遅れてきました。急いで来てくれた事が分かりました・・
8曲準備していたのでしたが、赤い鳥のカバー4曲に変更。着くや否やステージに上がり唄いました。しかし、静かな曲だったのでかすかではありましたが息が揺れているのが分かりました。そんな中でも一所懸命に唄うスーさん、素晴らしい人です。
後半はバンドバージョンで「紙風船」「翼をください」。見事に歌い上げました!歌いきりました!熱唱でした!一緒に演奏しながら感動を覚えました!改めて、この人はスゴイ!
またチャンスがあったら、今回やれなかった4曲を皆さんの前で演奏してもらいたいと思いました。

・Sachi&Boyz
 スーさんの最後の2曲にバンドメンバーが参加したので、少し楽器パートチェンジがあっただけで済みました。
そう、オイラはエレキギターにチェンジ。
当初の予定から1曲外して「おやじバンドフェスタ」の4曲と吉田拓郎の「落陽」を演奏。

・SWEET HEARTS
 弦楽集団。初の出演。ふれあい交流館にバイオリンが、ビオラが、チェロが、コントラバスの音が響きました。
なかなか聴くことのできない音楽を、しかも生演奏で聴くことができました。素晴らしい!あまりにも繊細で優雅な演奏でオイラは写メのシャッターを押すことを躊躇いました。
素晴らしい!ワンダフル!!
今回はドラムとボーカル、キーボードを組み合わせ「絢香」の曲を演奏。
最後には客席に歌詞カードを用意しておいて「一緒に歌いましょう」とステージ構成もしっかりとしていました。
客席からはアンコールの拍手・・・用意してこなかったと詫び、絢香の「三日月」を素敵なボーカルとともに演奏してくれました。
SWEET HEARTSさん、いい音楽を聴かせてくれてありがとうございました。

さて、今夜はいよいよ3LIVESの最終日です!
思いっきり楽しんできます!(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

第一夜 36th ゆるゆるLIVE ・・・

第一夜 36th<br />
 ゆるゆるLIVE<br />
 ・・・
帰宅したら、3時・・(>_<)

三夜連続LIVEの初日なのに・・
明らかに飛ばしすぎのオイラでした・・"^_^"

でも、楽しかったからイイのです!アハハ(^o^)


本当に楽しいLIVEでしたし
オイラ以外の出演者の皆さんは
声は良いし、唄は上手いし、
演奏は上手いし聴き応え充分でした!

出演者
・The One Hundred
 70年代フォーク中心の構成
 「悲しくてやりきれない」はKomのギターがよかったなぁ・・

・カラフル(手鞠寿し改め)
 友人の結婚披露宴で即席に組んだユニット
 Misato&ツカちゃんのボーカルがカッコイイ!
 Sachiのカホンデビューも衝撃的でした

・Sachi&Boyz
 練習不足は否めない・・オイラ・・m(__)m
 Mr.SUEとMr.MacがBassとキーボードでサポートに入ってくれました
 どなたかにカホンをお願いすればよかったかな?・・

・Mr.SUE
 前半は、ギタリストのシマちゃんと一緒に日本女性歌手の英語バージョンをやりましたが、SUEさんの歌声とシマちゃんのギターワークが絡み合ってすごく良かったです!
 後半は「赤い鳥」のカバー4曲。Mr.Mac(キーボード)、Sachi(フルート、コーラス)、taka(コーラス)、オイラがBassでサポート

・Mr.Mac
 癒しのひと時になりました・・
 甘い歌声でムーディーに唄いました
 みんなうっとりと聴いていました
 オイラはアルコールが廻っていたのか?記憶では堺正章の「街の灯り」をやっていたような・・・いやいや、なんとも素敵な甘い声でスローな編曲で、フォークだ歌謡曲だJazzだのジャンルだのカテゴリーだなんて言葉は要らない、ただただ音楽を楽しめるひと時がたまらなく好くなのデス・・Macさんの演出、好きです(^o^)

アフターに引っ張り出され、オイラの稚拙な唄とシマちゃんのギターとのアンサンブル・・いやぁ〜気持ちよかったです(^_^)v
Sachiはいつもよりキーを上げて唄った「なごり雪」好評でした!
今度からGキーだね(^_-)-☆
マスターのお気に入り?のMisatoちゃんもカラオケ+シマちゃんのギター+オイラのカホンでセッションしました。
最後はオーディエンスで来ていた方とシマちゃんのセッション・・どちらも高度なギターテクニックでした。

ゆるゆるLIVEは毎月第一、第三金曜日に開催されます。
2ヶ月に一度(偶数月第三金曜)Sachi&Boyzがプロデュース(殆どtaka担当)するのですが、ちょうどいい間隔なのかも知れません。

そして、今日は三夜連続LIVEの中日「16th ふれあいコンサート」です。
SUE、Sachi&Boyz、SWEET HEARTSの3組の出演ですが、ふれコン初出演の弦楽集団「SWEET HEARTS」がどんな演奏を聴かせてくれるのか非常に楽しみです。(^o^)


オイラは、昨日のアコースティックギターをエレキに持ち替えて頑張り・・・・
いやいや(^^ゞ・・楽しみます!(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今日から、3LIVES・・・

ワンハンドレッドの最後の練習も終わり、今日から3日間のLIVEです!

楽しみますよぉ~\(^o^)/

お客様にも楽しんでもらいたいですねぇ(^o^)

本日、6/19(金)
ゆるゆるLIVE@喫茶ピーマン
20:00スタート

ワンハンドレッドはトップバッターです!
早くやって早く飲みたいから???
でも、Sachi&Boyzでも演奏するので深酒は出来ません・・
あ、もひとつ!
スーさんのバックでBassも弾くのでした(^^ゞ

やっぱり、飲むのはアフターですね(^_-)-☆

それに、LIVEの3連荘の初日ですし、
飲みは抑え気味にして、
最終日には、ドッカ~ン~と弾けたいですねぇぇ~(^o^)丿

あぁ、LIVEが待ち遠しいなぁ~

わくわくしてしてます!(^O^)

あ、

もう、こんな時間!

寝なくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

Sachi&Boyz 練習最終日・・

21:00から24:00まで3時間の練習・・
さっき、終わってきました。
いい感じに仕上がっていると思います(^o^)

メンバーの皆もそれぞれ仕事の都合を付けてLIVEに向かいます。
ありがたいことです・・感謝!感謝!m(__)m

オイラは、明日・・っていうか、今夜「100(ワンハンドレッド)」の最後の練習をします。

金曜日から日曜日までのLIVE3連荘、
楽しむぞぉ~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

練習・・・

練習の連荘で疲れています・・

今週の、
金曜日は、36thゆるゆるLIVE@喫茶ピーマン
土曜日は、16thふれあいコンサート@石鉢ふれあい交流館
日曜日は、2ndおやじバンドフェスタ@powerstationA7

まぁ、自分の好きなことしてますから
誰にも文句は言えないんですけど・・
ただ、寄る年波で体力のほうが・・(^^ゞ


36thゆるゆるLIVE@喫茶ピーマンでは、
サチボはオリジナルメンバー3人でアンプラグド、完全アコースティックサウンドで演奏します。
それと、「100(ワンハンドレッド)」でも演奏します。Wヘッダーです!

16thふれあいコンサートでは、
総勢7名のバンドバージョンで演奏します。
久しぶりにドラムスのkaneやんが戻ってきました。
練習でも楽しそうに叩いています\(^o^)/

それと、同じメンバーで2曲ですけど
サチボBandとは別に出演するSUEさんのバックバンドも務めます。
・・って、いうか・・SUEさんもバンドメンバーなので
オイラのボーカルとSUEさんのBASSのパートチェンジっていう見方もあります。^_^;
あ、でも、
SUEさんのステージですので、やっぱりバックバンド!です。

そんな中、オイラはチョー久々にE.BASSを弾きます。
初めの企画ではtakaがBASS担当だったのですが、
いつの間にかオイラにすりかわっていました。
SUEさん、下手なオイラのBASSですが頑張るんで
ミスしてもご勘弁を!m(__)m
って、この場を借りて先に謝っておきます。(^^ゞ

2ndおやじバンドフェスタは、
地元コミュニティFM局-BeFM-の主催です。
takaやオイラのオリジナル曲がラジオの電波に乗ります。

おやじバンド5組がエントリーしています。
その中でもサチボBandの構成はオリジナル曲75%、
カバー曲の多い他のおやじBandには類を見ない特色のあるバンドだと思います。


本番が楽しみです!(^o^)丿

練習の連荘はキツイけど、
でもやっぱり音楽は楽しいです!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

田んぼではありません・・・

Nec_0805
 
 
 
 
 
田んぼのようですが・・(^^ゞ
田んぼではありません!
普段は芝生のきれいな広場なんです・・(^_^;)
 
6/6、6/7は「臥牛山まつり」に手打ソバの出店で参加してきました。
あいにくの小雨模様で会場になった「交流の森広場・オープンステージ」のコンディションは最悪でした。

にもかかわらず、6/7は「黒人演歌歌手 ジェロ」のFM公開録音が行われるというのでたくさんの・・ホントに、たくさんの観客が訪れました。

オイラはあまり興味がなかったので出店のテント内から観客の多さを写真に撮ったんです。

Hayagui本番が始まったら、階段席の傘が少なくなったんですが何かアナウンスがあったんですかねぇ?
ジェロの前に行った「階上早生そば早食い競争」の写真には階段席の傘がたくさん開いています。
 
 
 
 
下はジェロが歌っている最中の写真。
あ、ジェロは写っていませんよ・・
遠かったし、人陰に隠れて・・m(__)m
Kasa
 
 
 
 
 
写真の緑はツツジの植え込み(もちろん立ち入り禁止)ですが、その上の人たちは傘をさしてますね。
 
 
 
 
いつかはこのぐらいの観客の前で演奏してみたいものです(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのワンハンドレッド・・・

20090605a7
A7での演奏は久しぶりでした。
前回二人で演ったのは2007年以来かなぁ・・?

出演順も希望通り一番目・・
ちゃっちゃと演って、飲みながら他の演奏を聴く・・

コレ最高!(^o^)丿
(はなまるマーケット、薬丸の口癖)


オーディエンスに来てくれたボンちゃん、ボンちゃんの娘さん、ブンちゃん、そのお友達、Sachi &
taka、その他大勢の皆様ご来場ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
オイラが出演するLIVE予定
 
6/19(金) ゆるゆるLIVE at 喫茶ピーマン
偶数月第三金曜日のゆるゆるLIVEは、Sachi&Boyzのプロデュースです。
もちろんSachi&Boyz(オリジナル)で出演。アフターは加川ふ良かな?
 
 
6/20(土) 16th ふれあいコンサート at 石鉢ふれあい交流館(階上町)
偶数月第3土曜日開催。
Sachi&Boyzで出演。
 
 
6/21(日) 2nd Hachinoheおやじバンドフェス at Power Station A7
地元コミュニティFM局 BeFM主催でバンドに40歳以上が2名以上いることが条件
Sachi&Boyzで出演。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

A7フォーキーナイトSP・・・

今、練習から帰ってきました。
今夜(6/4)は「ふれコン」と「おやじバンドフェスタ」のサチボの練習でした。
それと、
スーさんのバックで2曲演奏するので、
それもあわせて練習してきました。
結構皆ノリノリでテンション高く楽しい練習でした。(^o^)


さて、今日(6/5)は表題のライブがあります。
久しぶりにワンハンドレッドで出演します。
60~70年代のフォークを・・しかも、あまりメジャーで無い曲が多いです。
でも、30数年前の高校時代に覚えたインパクトのある思い出の曲ばかりです。
たまにはそんな唄もいいですよ!

お時間ある方は是非おいでください。
PowerStation A7
open19:15
start20:00
\1,000(1d)

 
 
 
 
 
 
 

オイラが出演するLIVE予定

6/19(金) ゆるゆるLIVE at 喫茶ピーマン
偶数月第三金曜日のゆるゆるLIVEは、Sachi&Boyzのプロデュースです。
もちろんSachi&Boyz(オリジナル)で出演。アフターは加川ふ良かな?

6/20(土) 16th ふれあいコンサート at 石鉢ふれあい交流館(階上町)
偶数月第3土曜日開催。
Sachi&Boyzで出演。

6/21(日) 2nd Hachinoheおやじバンドフェス at Power Station A7
地元コミュニティFM局 BeFM主催でバンドに40歳以上が2名以上いることが条件
Sachi&Boyzで出演。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

アルバトロスよ、もう一度・・

Parkg
6/1:本日はオフ!

オイラが先日、アルバトロスを出した大野パークゴルフ場へ
柳の下のドジョウを狙って行ってきました。(^^ゞ


たまたま休みだったSachiとMr.Jとオイラの3人。
Mr.Jは1年ぶりだとか・・
Sachiはまったくのお初!
オイラは2度目。

笑いの絶えないプレーの連続で
もう、お腹はヨジレっぱなしで、、、イタイ・・゚゚(´O`)°゚

そんな中でもMr.Jのホールインワンは見事でした。
アッパレ!アッパレ!(^o^)丿
因みに、Mr.Jは普通のゴルフもやります。

お昼は食堂で3人とも「手打ソバの大盛り」
美味しかったです。

午後になると初チャレンジのSachiも上手になっていました。
アルバトロスこそ出ませんでしたが
イーグルやバーディーをだしてました。

帰りは、「侍の湯 きのこ屋」で入浴。
程よく疲れた体にやさしいお湯
眼下には岩に打ち寄せる波しぶき
水平線を走る船を眺めながら
心と体は癒されました。
お風呂上りには冷たくて美味しいソフトクリームが最高!(^o^)丿


お天気は上々!
楽しいオフでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

待ちに待った・・・

蕾になってから1週間以上、もっと経ったでしょうか、
なかなか開かないので気をもんでいましたが
今朝(6/2)咲きましたっ!
Syakuyaku2009

こんなに綺麗に咲いてくれて
正直、嬉しいと思いました。

昨年は芍薬のことを何も知らずに
そのまんま何もせずに放っておいたのでした。
春になり「今年も咲くのかな?」って思いネットで調べてみたら
肥料をやったりしなければ・・どうのこうの・・
株分けがどうのこうの・・

無知ほど怖いものはない・・(^_^;)

庭というほど大袈裟なものはなく
ほんの少しの土の部分に
植えた芍薬ですが
来年も綺麗に咲いてくれるよう
今年は手入れをしようと思います。


花があるって、いいものですね!(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »