« 第一夜 36th ゆるゆるLIVE ・・・ | トップページ | 第三夜 2nd Hachinoheオヤジバンドフェス・・・ »

2009年6月21日 (日)

第二夜 16thふれあいコンサート・・・

Nec_0819

ハプニング
昨夜は3組出演予定でしたが、トップバッターSUEさんが仕事の都合で急遽「入り」が遅れるとの連絡がありました。
そこで、即席(インスタント)のユニットで時間稼ぎをすることに・・

オイラとMr.Mac、Sachiの3人でSUEさんが来るまでの間をなんとか繋ごうと・・
オイラは昨日のブログでギターをエレキで・・っていいましたがアコースティックギターをtakaから借りて演奏。
打合せ無しのMr.Macがキーボードとパーカッションを演奏。
Sachiはフルートとコーラスで参戦!
即興ユニット名「インスタント・キャラメル」!?
5曲ほど唄って、なんとか無事に?繋ぐことができました・・


このコンサートのスタートは18:30に設定しています。
ふれあい交流館が21:00閉館という規定のためそうしているのですが、
出演者のリハーサルを20分ぐらい取ると、出演者は4時過ぎ辺りから会場入りしなければならないことになります。
それぞれの仕事の都合もあればなかなか上手く都合をつけることは難しいことが現状です。
そういう中で出演をしてくださる皆さんに、この場を借りまして感謝いたします。


会場セッティングはその日の午後から、「はしかみ軽音楽倶楽部」代表のMr.J始め数人のスタッフでやっています。

ここで、ちょっと「ふれあいコンサート」に誤解があるようなので説明しておきます。
主催は、町とか交流館とかではありません!
地域サークルの「はしかみ軽音楽倶楽部」が主催しています。
出演者にはノーギャラ出演でお願いしています。


このごろコンサート終了後、オーディエンスの多くの方々も椅子を片付けたり協力をしてくれています。出演者の方々もステージなどの片付けに参加しています。なんたって10分で片付けちゃうんです!
人力パワーは偉大です!(^o^)丿
嬉しいことです・・演奏する側も聴く側も音楽を楽しんで、その後は一緒に片づけをするってすごくいい光景だなって思います。

出演者
・Mr.SUE
 スーさん、今回は仕事の都合遅れてきました。急いで来てくれた事が分かりました・・
8曲準備していたのでしたが、赤い鳥のカバー4曲に変更。着くや否やステージに上がり唄いました。しかし、静かな曲だったのでかすかではありましたが息が揺れているのが分かりました。そんな中でも一所懸命に唄うスーさん、素晴らしい人です。
後半はバンドバージョンで「紙風船」「翼をください」。見事に歌い上げました!歌いきりました!熱唱でした!一緒に演奏しながら感動を覚えました!改めて、この人はスゴイ!
またチャンスがあったら、今回やれなかった4曲を皆さんの前で演奏してもらいたいと思いました。

・Sachi&Boyz
 スーさんの最後の2曲にバンドメンバーが参加したので、少し楽器パートチェンジがあっただけで済みました。
そう、オイラはエレキギターにチェンジ。
当初の予定から1曲外して「おやじバンドフェスタ」の4曲と吉田拓郎の「落陽」を演奏。

・SWEET HEARTS
 弦楽集団。初の出演。ふれあい交流館にバイオリンが、ビオラが、チェロが、コントラバスの音が響きました。
なかなか聴くことのできない音楽を、しかも生演奏で聴くことができました。素晴らしい!あまりにも繊細で優雅な演奏でオイラは写メのシャッターを押すことを躊躇いました。
素晴らしい!ワンダフル!!
今回はドラムとボーカル、キーボードを組み合わせ「絢香」の曲を演奏。
最後には客席に歌詞カードを用意しておいて「一緒に歌いましょう」とステージ構成もしっかりとしていました。
客席からはアンコールの拍手・・・用意してこなかったと詫び、絢香の「三日月」を素敵なボーカルとともに演奏してくれました。
SWEET HEARTSさん、いい音楽を聴かせてくれてありがとうございました。

さて、今夜はいよいよ3LIVESの最終日です!
思いっきり楽しんできます!(^o^)丿

|

« 第一夜 36th ゆるゆるLIVE ・・・ | トップページ | 第三夜 2nd Hachinoheオヤジバンドフェス・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/30207341

この記事へのトラックバック一覧です: 第二夜 16thふれあいコンサート・・・:

« 第一夜 36th ゆるゆるLIVE ・・・ | トップページ | 第三夜 2nd Hachinoheオヤジバンドフェス・・・ »