« 葉わさびで晩酌・・・ | トップページ | そば打ち・・・ »

2009年4月22日 (水)

タクシー代・・・

昨日は午後から某業界の会議に出席して来ました。
2時間半の会議終了後は懇親会・・・

懇親会会場は、
写真を撮らなかったので残念ですが
だだ広い、およそ160畳ほどの会場(和室)に
チョコンと20人分の席がロノ字に用意されていました。

いくら、寂れて活気のないホテルだとしても・・
だからなのか・・・
品がないというか、センスがないというか・・・


この6月から、飲酒運転に対する罰が強化されるようです。
もちろん、オイラたちは飲酒運転はしませんけど・・

昨年までは懇親会の後、飲酒運転で帰宅しないよう
このホテルに宿泊できるように主催者側が用意してくれていたのでしたが
昨今の経済状況にあわせ余計な出費は抑えたいということになり
今年は交通費という名目で<タクシー代>をくれました。


懇親会終了後、数人で2次会へ・・・
隣町から出席したS先輩が

「交通費は一律だろうな・・いくらかな?」

オイラは封筒を開けてみました。
中身は自宅までの応分の金額でした。
もちろん、宿泊代よりは安く済みます。


S先輩は

「俺んとこは君の3倍ぐらい(タクシー料金)だよ
君のと同じじゃあ・・・・おっ!
お~、ちょうどくらいだよ~、よかった(^o^)」

「事務局は各人に合わせてくれたんだね」

自費で街中のホテルに泊まるっていう
初対面のK氏にオイラは

「どちらから、いらしたんですか?」

「郡部の○子町です
自宅までのタクシー料金は15000円ぐらいです」

って言ってたから
4980のホテルに泊まったら1万円のプラスだよ~

ま、それでも事務局はトータル経費の節約ができたんでしょうから良しとしましょう。

来年、タクシー代も節約されたら・・・
懇親会はノンアルコールでやるかもネ・・(-_-;)

|

« 葉わさびで晩酌・・・ | トップページ | そば打ち・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤面症の青蛙さん、おはようございます!

>某メーカーの「〇〇〇フリー」を試飲

オイラも一口だけですけど
飲んでみましたが・・・


・・・その通りです(^_^;)

投稿: 加川ふ良 | 2009年4月23日 (木) 10時04分

懇親会はノンアルコールでやるかもネ・・(-_-;)
↓ ↓
某メーカーの「〇〇〇フリー」を試飲したけど全然・・・・ ノンアルで懇親会やるなら署名活動しましょう??

投稿: 赤面症の青蛙 | 2009年4月23日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/29232802

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー代・・・:

« 葉わさびで晩酌・・・ | トップページ | そば打ち・・・ »