« コテージ・・・ | トップページ | 葉わさびで晩酌・・・ »

2009年3月27日 (金)

3月は・・・

2009/3/24 AM

日本には四季があり、春は3月4月5月と覚えていましたが・・
北国では、3月はまだ冬季に入るんですねぇ~(-_-;)
 
 
Asanokumo 朝、風はあるものの青空も見え、まあまあのお天気でした。

「十二湖の青池は見てきたほうがイイよ!」

2,3日前に友人のN氏のアドバイスもあったので
ウェスパ椿山をチェックアウトし、十二湖へ向かいました。

15分ほど走ったでしょうか・・
 
すると、

『冬季閉鎖、4月1日まで通行できません』

看板がありました。

オイラのリサーチ不足・・(-_-;)
 

その道路封鎖しているところに道路管理関係筋のオジサンがいて

「今、この先を除雪しているんだ。だからこの先行けないよ!」
「すこし戻ったところにサンタランドがあるから寄ってみたら?」

サンタランド白神は去年の10月にアオーネ白神十二湖へ名称変更されていたのだけれど、地元の人たちは今でも「サンタランド」って言うんだね・・

「ありがとうございます」って、とりあえず勧められた「サンタランド」へ

平日だから?
朝も早いうちからなのか?
他に客はいません。べつに見るところもなく物産館で土産を買ってさっさと次へ移動しました。

 
 
今回、≪露天風呂から日本海に沈む夕陽を見たい≫企画の4大イベントは

1.つゆ焼きそばを食べる
2.日本海に沈む夕陽を見たい
3.十二湖の青池は見る
4.不老ふ死温泉、海辺の露天風呂へ入る

Roten_0 2と3は達成ならず・・ラストの4番目は、はたして・・

 
 
 
 

「今日は入れますかね?」 
 
と、フロントの方に聞くと、

「ビミョ~~・・ですね」

そして、

「お湯は毎日入れ替えているんですよ、今朝も8時から・・」

さらに

「露天風呂へ入れるようになったら、ご案内しますので、内湯でお待ちください」

・・・

内湯といってもガラス張りでオーシャンビューの素晴らしいお風呂でした。
40分ぐらい過ぎた頃でしょうか、露天風呂OKになりました。(^o^)丿
 
 
露天風呂までは少し距離があります。
内湯から上がって裸のまま行くのはNGだそうで
服を着なければなりません・・少し面倒くさいぃ~
でも、オイラは大人だから・・
Roten_1マナーは守ります!(^o^)
パンツとGパンとTシャツだけに着替えて
いざ、露天風呂へぇ~
 
 
 
肩まで浸かり海の方を向くと

昨日よりは荒々しさが弱まってはいましたが
それでも何重にもなって押し寄せる波

日本海のダイナミックさ

大自然の中、素っ裸でいるオイラ

心地好いお湯の中は母親の胎内か

・・・
・・・

オイラの貧弱なボキャブラリーではもうこれ以上表現できません。

誰かに「海辺の露天風呂」の感想を求められたら

「自分で体感してくれぇ~」

と、叫びたくなる気がします。(^^ゞ
 
 
 
 
 
Roten_3ホントに楽しい旅でした。

 
 
 

|

« コテージ・・・ | トップページ | 葉わさびで晩酌・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/28829720

この記事へのトラックバック一覧です: 3月は・・・:

« コテージ・・・ | トップページ | 葉わさびで晩酌・・・ »