« プレッシャー・・・ | トップページ | LIVE報告その弐:14thふれあいコンサート・・・ »

2009年2月23日 (月)

LIVE報告その壱:ゆるゆるLIVE@ピーマン・・・

予定出演者はSachi&Boyz、Asuka&Misato、Mr.Sue、Mr.Mac、Mr.44(ヨッシー)の5組だったのですが、仕事の都合と風邪でMr.44、Mr.Macが不参加となり3組と大分寂しくなりそうだったんですが・・

しかし、しか~し^_^
最初のSachi&Boyzが始まったら
そんな不安は吹っ飛びましたぁ~

Sachi&Boyzのセットリスト
1.天気予報の恋人(チャゲ&アスカ)
2.なごり雪(伊勢正三)
3.ひとりのクリスマス(オリジナル)
4.天上天下唯我独尊~独りよがり~(オリジナル)
5.やんぐ・らぶ(オリジナル)

5曲目を唄い終わり次とチェンジしようとしたところtakaが急に

「マスター、誕生日おめでとうぉ~」

と叫び、やんぐ・らぶのサビ部分を替え歌にして
マスターへのお祝いの歌にしました。
マスターは2月22日が誕生日です。
2日前倒しのお祝いでした。

じつは、これ、オイラも聞いていなかったサプライズ!\(◎o◎)/!


Asuka_satomi
2番手 Asuka&Misato 
女性デュオでピーマン初登場・・というか、この日のために組んだユニットです。
楽器演奏はせずに、ボーカルで勝負です(^o^)
二人ともゴスペルソングを唄うグループに所属しています。

この日4曲だけの準備(カラオケ)だけでしたが、
二人の歌の上手さに会場は大盛り上がり!

「さっきの英語の歌、もう一回」
とか
「一番最初の歌をお願いします」
とか
オーディエンスのサクラさんも絶賛で
ビオラの即興参加!
同じくダニーさんもBハープで参加!
素晴らしいコラボでした。


極め付きは、Asuka(明日香)さんのアカペラで唄う「Happy Birthday to You」

ソウルフルに歌い上げた「Happy Birthday to You」にマスターは大感激!!
もちろん会場も!


唄い終わった二人にオイラは4月のふれコンへの出演交渉をしてしまいました。
これは実現しそうです。乞うご期待!・・デス

3番手 Mr.Sue(スー)
Sachi&Boyzのバンド編成の時はBassManとして参加してくれるオールマイティプレーヤーです。
オリジナル曲を中心に聴かせてくれました。
なかでも「冬の雨」はノスタルジックで好きな唄です。

今夜はダニーさんが大活躍!
ノリノリでスーさんのほぼ全曲にアドリブで参加。
スーさんも感激していました。

「僕もハープが吹けたらなぁ・・
ダニーさんにハープをつけてもらって
良かったよ」


スーさんが終わって恒例のアフターで
このゆるゆるLiveの創生期の頃のUTUMIさん(青森市)が3曲ほど演奏してくれました。

大分ワインが効いてきたオイラも何曲か唄いました。
最近お気に入りの「吾亦紅」「コットンフィールズ」など。

オーディエンスのNagisaさんがアカペラでCOCCOの唄を披露してくれました。

ワインの飲み過ぎ、
オイラの記憶が薄ぼんやりなのですが、楽しい夜でした。

マスター、誕生日おめでとう!(^o^)丿
Katsurouさん、いつもPA、ありがとう!(^o^)丿

|

« プレッシャー・・・ | トップページ | LIVE報告その弐:14thふれあいコンサート・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/28318130

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE報告その壱:ゆるゆるLIVE@ピーマン・・・:

« プレッシャー・・・ | トップページ | LIVE報告その弐:14thふれあいコンサート・・・ »