« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

お揃いのストラップ・・・

Nec_0674
以前のブログで紹介したカスタムオーダーメイドのストラップ。

takaが

「これ、サチボのメンバー全員のを作りましょう」

って言って
表面『Sachi & Boyz』 のロゴ入りストラップに
全員のステージネームを入れて作りました。

楽器や楽器ケースなどに付ければ
ちょっとしたアクセサリーになりますよね。

そして、なんと!
サチボのファンらしき方からも注文を戴きました。

オイラ「裏面はどうしますか?」

ファン「『Sachi & Boyz』 のロゴで」

オイラ「(^o^)」

うれしいです!

ファンがどんどん増えて
街中にサチボの曲が流れて
街中の皆が
「サチボ・ストラップ」をつけて歩く日は来るでしょうか・・


そうなる日を夢見て、頑張るぞぉーーー!!

CM・・始・

カスタムオーダーメイド
「千社札風」携帯ストラップ
両面 800円

納期:約1週間
ご注文は
furyo_kagawa_2006@yahoo.co.jp まで

CM・・終・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

LIVE報告その参:八戸パフォーマンス劇場・・・

3日連続LIVEの最終日は前2日とは違い、完全に出演者として参加できました。

・・が、出演グループ2つ(WE ARE THE HACHINOHEと18ストリングス+1)にエントリーしているので丸一日がかりのLIVEになりました。

Wath
・WE ARE THE HACHINOHEとは、街おこしソングを唄うグループ。今回は総勢80名。
Sachi&BoyzのオイラとSachiはバックコーラスとして、takaはメインボーカルとして参加。


18_1_kokaido
・18ストリングス+1とは、二胡演奏グループ「睡蓮」とSachi&Boysのコラボ。
楽器編成が、二胡4台、ウッドベース、Aギターで弦が18本にフルートがプラス1でユニット名になりました。
takaはAギター、Sachiはフルート、オイラはウッドベース(初チャレンジ)で参加。

大まかな時間の流れは以下のとおりです。

午前8時半
Sachiの車に乗せてもらい18ストリングス+1の集合場所へ

午前9時半
公会堂で18ストリングス+1のステージリハーサル

午前10時
WE ARE THE HACHINOHEの楽屋リハ

午前11時
同ステージリハ

午後1時
八戸パフォーマンス劇場オープニングに続き、WE ARE THE HACHINOHE本番

午後2時
18ストリングス+1楽屋集合

午後3時
18ストリングス+1本番

午後4時半
八戸パフォーマンス劇場のグランドフィナーレ


3日連続のLIVEでスタッフ、プレーヤーも兼任しながらの緊張感と拘束時間の長さでへとへとになりました。
プレーヤーとしてはノーミス演奏が出来なかった・・
バックコーラスでは練習不足感が否めなかった・・
という反省点もありました。が、それを補って余りある満足感、充足感、達成感もありました。


音楽よありがとう!!


音楽って、なんて素晴らしいんだろう!!!!!
(^o^)v

昨日はオフの日だったので、
自分へのご褒美に掛け流しの「天然温泉三陸(日帰り入浴:250円)」で疲れを癒してきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LIVE報告その弐:14thふれあいコンサート・・・

だいたいその日の午後から会場作りを始めます。

ステージ下の収納庫を引っ張り出し椅子を並べます。
ドラムセットやアンプ類をステージ上へ配置します。
マイクセッティングします。
照明のセッティング、配線をします。
今回のスタッフはいつもの4人(Mr.J、taka、Sachi、オイラ)でした。

スタンバイ終了が大体午後3時頃・・
早いチームはサウンドチェックに来ます。

「特に初出場のバンドのレベル調整に時間がかかりますよ」とはPA担当のtaka。

土曜とはいえ、出演者の中には仕事のある方もいますので
午後6時開場ギリギリまでサウンドチェックをする時もあります。

午後6時30分、
はしかみ軽音楽クラブ代表のMr.Jによる開会の挨拶でコンサートは始まります。
今回の出演者は、The One Hundred、Kanrika綾小路ショウ&カンリカーズ、Sachi&Boyz

詳細は、「はしかみ軽音楽クラブの歩み」を参照してください。

会場の石鉢ふれあい交流館は午後9時閉館ですので、出演者総出で後片付けをします。

ざっと、まぁ、こんな感じで進行しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

LIVE報告その壱:ゆるゆるLIVE@ピーマン・・・

予定出演者はSachi&Boyz、Asuka&Misato、Mr.Sue、Mr.Mac、Mr.44(ヨッシー)の5組だったのですが、仕事の都合と風邪でMr.44、Mr.Macが不参加となり3組と大分寂しくなりそうだったんですが・・

しかし、しか~し^_^
最初のSachi&Boyzが始まったら
そんな不安は吹っ飛びましたぁ~

Sachi&Boyzのセットリスト
1.天気予報の恋人(チャゲ&アスカ)
2.なごり雪(伊勢正三)
3.ひとりのクリスマス(オリジナル)
4.天上天下唯我独尊~独りよがり~(オリジナル)
5.やんぐ・らぶ(オリジナル)

5曲目を唄い終わり次とチェンジしようとしたところtakaが急に

「マスター、誕生日おめでとうぉ~」

と叫び、やんぐ・らぶのサビ部分を替え歌にして
マスターへのお祝いの歌にしました。
マスターは2月22日が誕生日です。
2日前倒しのお祝いでした。

じつは、これ、オイラも聞いていなかったサプライズ!\(◎o◎)/!


Asuka_satomi
2番手 Asuka&Misato 
女性デュオでピーマン初登場・・というか、この日のために組んだユニットです。
楽器演奏はせずに、ボーカルで勝負です(^o^)
二人ともゴスペルソングを唄うグループに所属しています。

この日4曲だけの準備(カラオケ)だけでしたが、
二人の歌の上手さに会場は大盛り上がり!

「さっきの英語の歌、もう一回」
とか
「一番最初の歌をお願いします」
とか
オーディエンスのサクラさんも絶賛で
ビオラの即興参加!
同じくダニーさんもBハープで参加!
素晴らしいコラボでした。


極め付きは、Asuka(明日香)さんのアカペラで唄う「Happy Birthday to You」

ソウルフルに歌い上げた「Happy Birthday to You」にマスターは大感激!!
もちろん会場も!


唄い終わった二人にオイラは4月のふれコンへの出演交渉をしてしまいました。
これは実現しそうです。乞うご期待!・・デス

3番手 Mr.Sue(スー)
Sachi&Boyzのバンド編成の時はBassManとして参加してくれるオールマイティプレーヤーです。
オリジナル曲を中心に聴かせてくれました。
なかでも「冬の雨」はノスタルジックで好きな唄です。

今夜はダニーさんが大活躍!
ノリノリでスーさんのほぼ全曲にアドリブで参加。
スーさんも感激していました。

「僕もハープが吹けたらなぁ・・
ダニーさんにハープをつけてもらって
良かったよ」


スーさんが終わって恒例のアフターで
このゆるゆるLiveの創生期の頃のUTUMIさん(青森市)が3曲ほど演奏してくれました。

大分ワインが効いてきたオイラも何曲か唄いました。
最近お気に入りの「吾亦紅」「コットンフィールズ」など。

オーディエンスのNagisaさんがアカペラでCOCCOの唄を披露してくれました。

ワインの飲み過ぎ、
オイラの記憶が薄ぼんやりなのですが、楽しい夜でした。

マスター、誕生日おめでとう!(^o^)丿
Katsurouさん、いつもPA、ありがとう!(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

プレッシャー・・・

さて、今週末は3連続LIVEですぅ〜(^_^)v

・20日(金)20:00スタート
ゆるゆるLIVE@喫茶ピーマン

Sachi&Boyz・・3人でアコースティック演奏します

・21日(土)18:30スタート
14thふれあいコンサート@階上町 ふれあい交流館

ワンハンドレッド・・アコースティックG2本で演奏します。
Sach&Boyz・・バンド形式で演奏、takaがドラムに初挑戦!


22日(日)13:00スタート
3rd パフォーマンス劇場@八戸市公会堂

パフォーマンス劇場では、オープニングに「We are the Hachinohe」に参加しコーラスを担当します。

また、「18ストリングス+1」では初のウッドベースを弾きます。
「18ストリングス+1」は二胡4台、アコースティックギター、ウッドベース、フルートという編成です。

もともとエレキベースの予定でしたが、いざ練習してみると他の楽器が全てアコースティックなのでエレキが浮いて見えたんですよ。で、

「ウッドベースのほうがかっこいいよね」

って、自ら言い出してしまい(^_^;)

taka曰く

「ふ良さんて、自らを追い込むタイプなんですね^^;」

オイラ、プレッシャーには弱いのに・・・(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

カスタムオーダーメイド・・・

カスタムオーダーメイド・・・
これは「千社札風」の携帯ストラップ。
両面印刷でどちらが表と言うことはないのですが、
とりあえず、ステージネーム「加川ふ良」
所属ユニット名「Sachi & Boyz」
でつくりました。
フォントも指定しました。

このストラップ欲しくなった方はオイラまで連絡をください。

文字だけでなく家紋やロゴなども大丈夫だそうです。
片面500円、両面800円。
材質は「ひのき」ということです。

男性でもストラップ1個だけなら許せるかな? ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯ストラップ・・・

Keitai
オイラの携帯ストラップです。
ふ良娘Kによれば、「女の子みたい」だそうです。

そういえば、
50過ぎたおっさんが携帯をジャラジャラさせてるのって
見かけないですよねぇ~
っていうか男性にはジャラジャラはいないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

初挑戦・・・

Wagashi
和菓子です!
ちなみに、椿、菊、牡丹のつもりです・・

面白いもんですよ~(^o^)

上手には出来ませんでしたが、材料が簡単に入手できれば結構はまるかも!
冷凍も出来るそうですので、
作り置きして、来客があるときなどに

「これ、オイラの手作りです」

って、出せば、多少の形の歪さには目を瞑ってくれるでしょう
・・・・きっとネ ^_^;


50を過ぎたオイラだけど、知らないことはまだまだいっぱいあります。

新しいことに挑戦することは楽しいし
やってみた者だけが知り得ることもたくさんあります。


オイラは、それが長続きするかどうかが問題です(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

CM・・・

起業。
大袈裟なことではなく
「小さなことからコツコツと」
で、オイラの友人が動き出そうとしています。

こんな時期ですからどこかに教室を構えるわけじゃなく
個人レッスン的な感じでやっていくようです。
フォーク、ロック、ジャズギターなど。

興味のある方は下記へ連絡してみてください。

ギターのことならMINAGAWA
皆川 TEL 080-3199-9303

2月のLIVE
・2/15 10minLIVE@階上ふれあい交流館

・2/20 ゆるゆるLIVE@喫茶ピーマン

・2/21 14thふれあいコンサート@階上ふれあい交流館

・2/22 八戸パフォーマンス劇場@八戸市公会堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »