« 新年初LIVE は・・・ | トップページ | あ~残念(ToT)/~~~・・・ »

2009年1月21日 (水)

Sachi & Boyz @沼宮内町・・・

Station会場は、新幹線「いわて沼宮内」駅に併設されたもののようで立派な施設でした。
大正琴の弾き初め会のゲスト出演ということで、
我らSachi&BoyzとMr.Jの4人で行ってきました。

5:30
 起床→軽い朝食

6:30
 sachiとtakaを待ち合わせ場所のコンビニでPICK UP

7:00
 Mr.Jを自宅でPICK UPし、出発!

8:30
 会場到着~二胡との合奏があるため軽くサウンドチェックKaijo2
 
 
 
 

9:30
 弾き初め会スタート
 大正琴のグループごとに入れ替わり2,3曲ぐらいづつ弾き初め
 和服のグループやお揃いのベストに艶やかなビーズの刺繍を施したグループ、真っ赤なドレスにネックレス、イヤリングまで揃えたグループなど演奏以外にも楽しませてくれました。

  三味線演奏もあり、小学生の姉妹?と師匠(父親?)良い意味でアクセントになりました。アンコールがかかりましたが予定外だったらしく演目がないのか姉妹?は降壇し師匠が演奏しました。TaisyokotoSyamisenSuiren
 
 
 
 
 
 
 
 プログラムは楽しく和やかに進み午前中の第1部のトリがSachi&Boyzでしたが、一つ前に二胡の睡蓮が演奏し睡蓮のラスト2曲「芭蕉布」「涙そうそう」のバッキングを務めました。
全員では一度の練習しか合わせていなかったのですが、まあまあの出来ではなかったかと思います。2/22の本番までに完成度を上げていきたいと思いました。

 Sachi&Boyzの演奏では、ギターは直接PA繋げずに久々のオンマイクだったので動きの少ない画になってしまいました。(^^ゞ
 しかし、オイラ達は楽しく演奏し唄いました。会場の皆さんもノリがよくリズミカルな曲には手拍子をくれました。オリジナルは「天上天下~」だけにしてカバー曲中心のセットリストでした。

セットリスト
1.ルージュの伝言(byユーミン)
2.私の青空(old song)
3.なごり雪(by イルカ)
4.竹田の子守歌(by 赤い鳥)
5.天上天下唯我独尊~独りよがり~(オリジナル)

アンコール
やんぐ・らぶ(オリジナル)

 反省点:Sachi&Boyzのプロフィールチラシは必要!

 オイラ達が唄い終わって昼食タイム・・
いただいたお弁当は
おかずが多くお米も美味しいお弁当でしたし、
差し入れの漬物も多種あって、
唄い終ったお腹に最高のご褒美でした(^o^)丿
 
 この後、第2部があるのですが、オイラ達はお先に帰らせていただきました。m(__)m

「また来年も来て下さいネ」って、

あったか~い言葉をいただき皆さんから見送られ、会場を後にしました。

15:00
 Zashikiwarash帰る途中、金田一温泉「緑風荘」で入浴。
「緑風荘」といえば有名なのが、『座敷わらし』が出没するということです。
とりあえず『座敷わらし』がでると言われる本館母屋の奥座敷「槐(えんじゅ)の間」を見学。
しかし予約客がいるということで部屋の中は見られませんでしたけど、たくさんの人形が所狭しと並べられていたのが印象的でした。廊下には有名人のサインや写真が飾られていました。
16:30
 金田一温泉からは一般道路優先のナビ設定で帰ってきました。
 高速道路が開通するまではスキーに出掛ける度に通っていた道でしたが20年以上も前なので、オイラの記憶は曖昧でナビって素晴らしいなあと感激しながら(^o^)、暗くなった山道を走ってきました。

途中、sachiの実家に寄って
会場でもらった花束2つと紅白の餅(2個入)を16パック!をプレゼント?!
sachiのお母さんはいきなりの訪問と餅の多さにビックリしたようでした・・(-_-;)


Noren18:00
 打ち上げ・反省会を某居酒屋で・・
 温泉で火照った体に冷たいビールが美味しかったのは言うまでもありません(^o^)丿

22:00
 お開き

ということで、Sachi&Boyzの今年初LIVEは終了しましたが、
良い感じでスタートできたことは嬉しい限りです(~o~)

さぁ、これからも音楽を楽しむぞぉ~(^o^)丿

|

« 新年初LIVE は・・・ | トップページ | あ~残念(ToT)/~~~・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/27330657

この記事へのトラックバック一覧です: Sachi & Boyz @沼宮内町・・・:

« 新年初LIVE は・・・ | トップページ | あ~残念(ToT)/~~~・・・ »