« 新年明けてもう半月・・・ | トップページ | 新年初LIVE は・・・ »

2009年1月16日 (金)

雪が降ると・・・

Nec_0646
ここは某ゴルフ練習場
ボール拾いをしています。

雪の無いときは収集機と言って専用のマシンがあるので人力には頼らずにボール集めが出来ます。
しかし、雪が積もると収集機は使えず人力でボールを探して集めます。

雪が降ったばかりだと、ボールは雪に隠れてしまいます。
積もった雪だと、日中に気温が上がり表面が融けかけ、夕方から気温が下がり表面が凍ります。
打ったボールの殆どが凍った表面を破り雪の下へもぐり込みます。
ボールを集める労力は大きいものがある割に数は集まりません。

練習場ではボールを無限に用意しているわけではないので、雪が降るとボールが足らなくなりお手上げ状態になります。

なにか良い方法はないものでしょうかねぇ?

あ、別にオイラが練習場を経営してるわけじゃないから関係ないんですけどね!
練習場も商売だし
パートのオバちゃんたちも収入になるし
だからオイラが気にすることじゃないんでしょうけどねぇ(^^ゞ

機械が集めたボールならどんどん打てるけど
一個一個を人の手で集めたボールは適当に打つのがもったいないような気がしました。

どうでもいいこととは思いましたが、
ちょこっと気になって書いてみました。

|

« 新年明けてもう半月・・・ | トップページ | 新年初LIVE は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/27190502

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ると・・・:

« 新年明けてもう半月・・・ | トップページ | 新年初LIVE は・・・ »