« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月23日 (金)

あ~残念(ToT)/~~~・・・

昨年末、
ライブ&パーティーの店 powerstationA7のBBSにマスターの書き込みがありました。

--引用開始--
あっそうそう来年からね新しい企画が目白押しなんですよ。オヤジバンドコンテストみたいなイヴェントとか、オリジナル曲創ってみようぜ企画とか、G楽器主催の企画が復活とかいろいろ楽しい企画で・・
--引用終了--

オヤジバンドのイベントには参加したいなぁと思っていました。

今夜、A7の来月の日程表をいただきましたら、
有りましたぁオヤジバンド企画!

八戸おやじバンドフェス
主催/BeFM
・メンバーの中に40歳以上が
二人以上居るバンドの祭典

喜んだのもつかの間・・な、なんと2/22です。
その日は昨年も参加した八戸市公会堂でのパフォーマンス劇場の開催日でもあります。
今回は二胡演奏グループ「睡蓮」のバックをサポートします。

「八戸おやじバンドフェス」は開始が夜ですが、
その夜は既に予定が入っているため今回は「八戸おやじバンドフェス」に参加出来そうにありません。

あ~残念(ToT)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

Sachi & Boyz @沼宮内町・・・

Station会場は、新幹線「いわて沼宮内」駅に併設されたもののようで立派な施設でした。
大正琴の弾き初め会のゲスト出演ということで、
我らSachi&BoyzとMr.Jの4人で行ってきました。

5:30
 起床→軽い朝食

6:30
 sachiとtakaを待ち合わせ場所のコンビニでPICK UP

7:00
 Mr.Jを自宅でPICK UPし、出発!

8:30
 会場到着~二胡との合奏があるため軽くサウンドチェックKaijo2
 
 
 
 

9:30
 弾き初め会スタート
 大正琴のグループごとに入れ替わり2,3曲ぐらいづつ弾き初め
 和服のグループやお揃いのベストに艶やかなビーズの刺繍を施したグループ、真っ赤なドレスにネックレス、イヤリングまで揃えたグループなど演奏以外にも楽しませてくれました。

  三味線演奏もあり、小学生の姉妹?と師匠(父親?)良い意味でアクセントになりました。アンコールがかかりましたが予定外だったらしく演目がないのか姉妹?は降壇し師匠が演奏しました。TaisyokotoSyamisenSuiren
 
 
 
 
 
 
 
 プログラムは楽しく和やかに進み午前中の第1部のトリがSachi&Boyzでしたが、一つ前に二胡の睡蓮が演奏し睡蓮のラスト2曲「芭蕉布」「涙そうそう」のバッキングを務めました。
全員では一度の練習しか合わせていなかったのですが、まあまあの出来ではなかったかと思います。2/22の本番までに完成度を上げていきたいと思いました。

 Sachi&Boyzの演奏では、ギターは直接PA繋げずに久々のオンマイクだったので動きの少ない画になってしまいました。(^^ゞ
 しかし、オイラ達は楽しく演奏し唄いました。会場の皆さんもノリがよくリズミカルな曲には手拍子をくれました。オリジナルは「天上天下~」だけにしてカバー曲中心のセットリストでした。

セットリスト
1.ルージュの伝言(byユーミン)
2.私の青空(old song)
3.なごり雪(by イルカ)
4.竹田の子守歌(by 赤い鳥)
5.天上天下唯我独尊~独りよがり~(オリジナル)

アンコール
やんぐ・らぶ(オリジナル)

 反省点:Sachi&Boyzのプロフィールチラシは必要!

 オイラ達が唄い終わって昼食タイム・・
いただいたお弁当は
おかずが多くお米も美味しいお弁当でしたし、
差し入れの漬物も多種あって、
唄い終ったお腹に最高のご褒美でした(^o^)丿
 
 この後、第2部があるのですが、オイラ達はお先に帰らせていただきました。m(__)m

「また来年も来て下さいネ」って、

あったか~い言葉をいただき皆さんから見送られ、会場を後にしました。

15:00
 Zashikiwarash帰る途中、金田一温泉「緑風荘」で入浴。
「緑風荘」といえば有名なのが、『座敷わらし』が出没するということです。
とりあえず『座敷わらし』がでると言われる本館母屋の奥座敷「槐(えんじゅ)の間」を見学。
しかし予約客がいるということで部屋の中は見られませんでしたけど、たくさんの人形が所狭しと並べられていたのが印象的でした。廊下には有名人のサインや写真が飾られていました。
16:30
 金田一温泉からは一般道路優先のナビ設定で帰ってきました。
 高速道路が開通するまではスキーに出掛ける度に通っていた道でしたが20年以上も前なので、オイラの記憶は曖昧でナビって素晴らしいなあと感激しながら(^o^)、暗くなった山道を走ってきました。

途中、sachiの実家に寄って
会場でもらった花束2つと紅白の餅(2個入)を16パック!をプレゼント?!
sachiのお母さんはいきなりの訪問と餅の多さにビックリしたようでした・・(-_-;)


Noren18:00
 打ち上げ・反省会を某居酒屋で・・
 温泉で火照った体に冷たいビールが美味しかったのは言うまでもありません(^o^)丿

22:00
 お開き

ということで、Sachi&Boyzの今年初LIVEは終了しましたが、
良い感じでスタートできたことは嬉しい限りです(~o~)

さぁ、これからも音楽を楽しむぞぉ~(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

新年初LIVE は・・・

1/18(日)岩手県の沼宮内という町で行います。
一昨年と昨年、takaに誘われていたのでしたが、
どうしても勤務の都合がつかず今回は3度目にしてようやく実現しました。

一昨年はtaka一人、
昨年はtakaとSachiの二人、
今年はSachi&Boyzオリジナルメンバー三人で演奏することが出来ます。
さらに、いつも陰になり日向になりサポートしてくれているMr.Jも予定していたその日の行事が急遽キャンセルになり一緒にいくことになりました。\(^o^)/

新幹線で行けば30分足らずのところですが、睡蓮のバックをサポートするため楽器が多いので車での移動になります。冬道を考えると2時間をみれば余裕かな?^^;

帰りは座敷童子(ざしきわらし)で有名な温泉で疲れを癒してくる予定です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

雪が降ると・・・

Nec_0646
ここは某ゴルフ練習場
ボール拾いをしています。

雪の無いときは収集機と言って専用のマシンがあるので人力には頼らずにボール集めが出来ます。
しかし、雪が積もると収集機は使えず人力でボールを探して集めます。

雪が降ったばかりだと、ボールは雪に隠れてしまいます。
積もった雪だと、日中に気温が上がり表面が融けかけ、夕方から気温が下がり表面が凍ります。
打ったボールの殆どが凍った表面を破り雪の下へもぐり込みます。
ボールを集める労力は大きいものがある割に数は集まりません。

練習場ではボールを無限に用意しているわけではないので、雪が降るとボールが足らなくなりお手上げ状態になります。

なにか良い方法はないものでしょうかねぇ?

あ、別にオイラが練習場を経営してるわけじゃないから関係ないんですけどね!
練習場も商売だし
パートのオバちゃんたちも収入になるし
だからオイラが気にすることじゃないんでしょうけどねぇ(^^ゞ

機械が集めたボールならどんどん打てるけど
一個一個を人の手で集めたボールは適当に打つのがもったいないような気がしました。

どうでもいいこととは思いましたが、
ちょこっと気になって書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

新年明けてもう半月・・・

ブログの更新もままならないほど忙しかったわけではないのですが・・

少し思い出して、書き出してみます。

12/26(金)
仕事納めで職場の忘年会。
T、K、Sの3女史による大正琴の演奏がありました。
単なる飲み会に終わらずアクセントがついて良かった。

12/27(土)
階上早生手打そば愛好会の忘年会。
大きなイベントの後でも疲れ切って反省会も出来なかったので、これが初の飲み会<呑みニュケーション>でした。
大いに盛り上がりました。
デジカメを忘れて帰るほど話に花が咲き楽しい宴会でした。
デジカメは翌日取りに行ってきました。

12/28(日)
とりあえず、オフ。

12/29(月)
物干し台の修理が完全でなかったようで、
前日の強風で物干し台の屋根が飛ばされそうになりました。
午前中はその修理。
午後からは蕎麦打ち!

12/30(火)
朝から蕎麦打ち!

12/31(水)
喫茶ピーマン初のカウントダウンライブを決行!
大晦日なのに集まってくれた奇特な皆さんに感謝!!!

2009/1/1〜3
食っちゃ寝、食っちゃ寝の3ガ日。
5〜6年前から
「年賀状は年が明けてから出す」
と言う、くだらない事にジョッパッっています(^^ゞ

正月早々断水事故がありましたが、幸いにして我が家は水圧こそ弱まりましたが断水はありませんでした。

あ、そうそう、3日はSachi&Boyzの初練習とミニ新年会(^_^)v

1/4(日)
1/6からのインカレIH大会に出場するため桃山学院大学の監督と部長が来八。
部長のKさんとはレフェリー仲間です。
「とんでん兵」で軽く飲み会。

1/5(月)
仕事始め。
職場そのものは断水にならずにすみましたが、周りの地域では断水があり給水車が出動していました。

1/6(火)
二胡演奏グループ「睡蓮」との合同練習。
2/22のパフォーマンス劇場(八戸市公会堂)へ出演する「睡蓮」のバックをSachi&Boyzがサポートするためです。
急遽?1/18の沼宮内遠征を本番前のリハとすることに決定!?^^;

1/8(木)
夜遅くにレフェリー団の2次会へ合流!
ずいぶん久しぶりの全国の仲間の顔がたくさんあり懐かしい話に盛り上がりました。

1/9(金)
本年初の「ゆるゆるLIVE@喫茶ピーマン」
仕事が終わってオイラが駆けつけたときは、
ちょうど「村下ン孝蔵」の始まりからでした。
店内は満員!オイラは2階へ・・

LIVE模様が大きなスクリーンに映し出されて2階でも十分楽しめました。(^_^)

1/11(日)
Sachi&Boyz+Mr.Jで新年会!

1/13(火)
「睡蓮」との合同練習。
・・・・・・・・・・・・・

と、まあ、
こんな感じで
半月が過ぎましたぁ〜(^○^)
今年もよろしくですぅ〜m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »