« ラジオ収録・・・ | トップページ | 12月のLIVE・・・ »

2008年12月 4日 (木)

タイヤ交換・・・

先月雪が降った日はGスタンドがめっちゃ混んでいましたね!
初雪のときは毎年恒例のことで驚きは無いのですが、

昔ならいざ知らず、
今なら車を購入する時にスタッドレスはホイール付が当たり前だと思うのだけれど・・
だったら自分でタイヤ交換すれば、あんなには待たなくてすむと思うんですけれど・・
ま、タイヤ1本も持てない非力な女性なら仕方のないところでしょうか・・
まして、雪の降る中のタイヤ交換は風邪をひく可能性があるから
これも仕方のないところでしょうね・・


・・てな訳で、
お天気の良い日にようやくタイヤ交換に挑んだわけですが・・
<挑んだ>って、少し大袈裟ですかネ・・(^^ゞ

ジャッキアップして1本づつ交換し順調に3本が済み、
最後のホイールを外すべく5個のナットを緩めるのですが、
1個だけどうしても回りません・・(>_<)
オイラ、割と力のあるほうだと思っているのですが・・
血管が破裂するぐらい力を入れても緩む気配が無いのでした。
 
 

????前回のタイヤ交換も自力でやったし、
こんなにきつく締めた筈が無いのに・・??
 
 

休憩を入れながら何回かチャレンジしましたが、
これ以上やって頭の血管がブチ切れたら大変なので
已む無くあきらめ、たった1個のナットのために
Gスタンドに持ち込み1本だけ交換してもらいました。

525円の出費・・(-_-;)
 
 
長期天気予報では1月以降小雪のようですが、
アイスバーンになる前に換えておかないとネ!

|

« ラジオ収録・・・ | トップページ | 12月のLIVE・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/25888100

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換・・・:

« ラジオ収録・・・ | トップページ | 12月のLIVE・・・ »