« 初めての・・・ | トップページ | DIY とりあえず・・・ »

2008年12月11日 (木)

DIY・・・

築40年にもなろうとしているオンボロ我が家なのですが、
2階の<物干し台>の床が腐っていて
洗濯物を干す際に床が抜けては危険この上ないので、
補修することにしました。
 
大工さんに頼めばことは簡単に済むのですが、
いかんせんこの年末の出費のことを思い

「出来るものは自分でやってしまおう」

と、DIYに挑戦したのは良いんですが・・・(^^ゞ
 
 

まず、床板を剥がすべく釘抜きを使いました。
釘も酸化し切って釘の頭が折れてしまって釘抜きでは抜けませんでした。(-_-;)
しょうがないので、バールを使い板ごと剥がしました。

床板を打ち付けている垂木に錆びた釘が残ってそれを抜こうとすると途中で折れてしまうし・・(T_T)
床板の腐ったのは割れるし、折れるし・・(T_T)

素人なので道具は無いし、段取りも分からないし、
時間がかかる割には進まない作業・・
 
 
 

今日まで、ようやく床半分がなんとか危険の無い床になりました。 

この調子だと1週間かかるかな?
素人は段取りが悪いってことがはっきりしました。

|

« 初めての・・・ | トップページ | DIY とりあえず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/26115621

この記事へのトラックバック一覧です: DIY・・・:

« 初めての・・・ | トップページ | DIY とりあえず・・・ »