« あったかぁ~~い・・・ | トップページ | 新幹線・・・ »

2008年11月25日 (火)

好み・・・

今日の昼は久々にハンバーグを食べたくなって出掛けました。
ところが、その店に着いてみると改装中・・というか、新築中でした。
看板を見ると、
「12月中旬OPEN!」
 
(-_-;)残念!
 

 
仕方がないので、
来る途中にあった「カジュアルレストラン ○○○○」へ初めて入りました。

初めての店というのは勇気が要りますネ ^_^;
 
ま、カレーかランチでもと思ってドアを開けたら、
ウエイトレスさんが
 
「本日はバイキングになっておりますが・・」
  
「(-_-;)・・・、は、はい・・」

席に着こうと見渡すと
あまり広くもない店内で食事中のお客の殆どが「女性」!
一瞬、女性専用かと思うほど!

料理は美味しかったです(^o^)
 
メニューはたくさんありすぎて
全部は食べれなかったけど、ホント美味しかったです!

ご飯は、たぶんチキンピラフだったかな?
コーンポタージュ、野菜サラダにドレッシングが3種類かな?
サラダ用フルーツ
自家製(と書いてあった)ピクルス数種
チーズホンデュ(エビ、ブロッコリー、フランスパン)
ボルシチ
なんとかのシチュー(これ美味しかった。おかわりしました(^^ゞ)
山賊○○揚げ(チキンを使ってました、これも美味しかった)
牡蠣のベーコン巻きフライ、
鳥の胸肉なんとかフライ
ソーセージとポテトの炒め物
ミニハンバーグ
ジャンボオムレツ(当たり前だけど、取り分けて食べます)
そばかっけ、むぎかっけを使ったもの(名前は失念)
パスタ:ペペロンチーノとナポリタン
デザート:巨峰のゼリー、ミニケーキ3種類ぐらい
フルーツ:オレンジ

上記メニューに見落としもあるかもしれませんが
これに、ドリンクがついてなんと、980円!!!!!!
しかも、こんな時のドリンクって小さ目が多いけど
ここのはレギュラーサイズでした!
 
 
 
 
毎週火曜日がバイキングの日だそうですが、今年は今日が最後の日だったそうです。
時間制限もありました90分です。
でも食事で90分なら十分過ぎますよね。
ラッキーでした(^o^)丿
美味しいし安いし三ツ星を付けたいぐらいの感じでしたが、
オイラの好みに合わないものが・・・・
 
 

すべてのテーブルに灰皿があったことです。
せめて分煙ぐらいに気を使って欲しかったです。


食後の一服が至福のひと時という気持ちは、
もとスモーカーとして分かりますが、
お客さんには食事中の人もいるわけですから
料理の美味しそうな香りもタバコの煙と一緒では
ちと、配慮に欠けるかな?と思いました。
もちろんオイラの自己中心的な考えですけど・・
 
 
 
も一度誘われたら、オイラは・・・・・ 
 
 
 
 
  

 
 (^o^)喜んでお供しま~す!

|

« あったかぁ~~い・・・ | トップページ | 新幹線・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/25643947

この記事へのトラックバック一覧です: 好み・・・:

« あったかぁ~~い・・・ | トップページ | 新幹線・・・ »