« 新そばの季節です・・・ | トップページ | 三八新そばフェスタ at PiaDo・・・ »

2008年10月 5日 (日)

2/5・・・

今月のLIVE2本目終了しました。

いつものSachi&Boyzは3人ですが、昨夜はベース、ドラム、ギターが加わり、バンド形式でやりました。
サポート隊はそれぞれ、SUE、Hachi、ヨッシー(敬称略)

出演順
ダンダンウキウキバンド
Sachi&Boyz
THINK BAND

サポート隊のハチ君はなんと全バンドで演奏するというモテモテぶりです(^^♪
彼はドラマーなのですがダンダンウキウキバンドではキーボードをプレイしました。
さしずめ、「Hachi Night」
ハチ君のためのLIVEだったような気がしないでもありません(^^♪

ダンダンウキウキバンド、いわずと知れた「ダウンタウンブギウギバンド」のカバー曲で、「スモーキンブギ」とか「港のヨーコ、横浜、横須賀」などなど・・
いいバンドです!

Sachi&Boyz
セットリスト
・天上天下唯我独尊〜独りよがり〜
・かまきり
・落陽(よしだたくろう)
・やんぐらぶ
・私の青空(OldSong)

最初に3人だけで2曲演奏してからバンド編成にしよう、と内輪ではそう決めていたのでしたが、オイラの連絡ミスでメンバー全員に伝わっていなかったのと、本日のライブのタイトルが「秋のロックデイ」になっていたこともあり、最初から6人で演りましょうと変更になったのでした。

ホント!
サポート隊・・・というより、
今やSachi&Boyzの準レギュラーの三人は、上手い!素晴らしい!
ありがとうございました。
また12月ころに企画したいと思っています。

THINK BAND
オリジナル曲メインのバンドで、リーダーの下澤君をはじめ皆、素晴らしく成長しています。
メンバー全員で編曲に携わっているということを聞きましたが、それが功を奏しているようです。活動もアクティブで今年の年末までLIVEが入っているそうです。

でもオイラ、下澤君のピンでの演奏をたまに聴きたくなるのです。
いつかはゆるゆるLIVEで聴いて見たいものです。

LIVEが終わってからもしばらくA7で出演者たちと雑談したり楽しい時を過ごし、そろそろ帰ろうかという時に、女帝(注1)が

「ザンギ(注2)が食べたい」

と、女帝の一言でオイラ達男性陣(taka、Mr.J、44、オイラ)は
5人座れてザンギの美味しい居酒屋を探すのですが
田舎者のオイラ達に夜の街は未知の国・・・
ま、時間も遅いことだし近場の居酒屋に決め、
またまた音楽ネタや下ネタ?で一時近くまで盛り上がりました。(^_^;)

ザンギの味に女帝はやや不満そうでしたが
まあまあの味だったんじゃないでしょうか。
50歳以上には美味しく感じましたが・・・・

注1:女帝・・・Sachi&Boyzで女帝と言ったら・・・・(^^ゞ 、しかし、本人はそう呼ばれたくないので某喫茶店ではお客なのにカウンターに入り「ママ」と呼ばれるのが心地よいみたいです。(^。^)

注2:ザンギ・・鳥の唐揚げのことだそうで、北海道でそう呼ぶらしい(ちなみに女帝は青森出身)

|

« 新そばの季節です・・・ | トップページ | 三八新そばフェスタ at PiaDo・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

2夜連続ライブお疲れ様でした。
久々、ばたばたのライブでしたが、程よく緊張して楽しく歌うことができました。(メインがなかったから緊張少なかったかも。)
ライブ後私のわがままに付き合ってもらってありがとうございました。
しらふだったけどハイテンションなFu-ryoさん、素敵です☆

投稿: sachi | 2008年10月 6日 (月) 13時27分

おっつかれ様でした☆
ライブに行くまではバテてヘトヘトでしたが、実際ライブが始まると一気にテンションが上がるのは やはり 皆様の演奏が素晴らしいからだと思います☆

歌が上手かったらもっともっとシャウトしたいと思うほどノリノリでできました☆

12月、今から楽しみです☆
今から選曲はじめまっしょい☆

投稿: taka | 2008年10月 5日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/24276501

この記事へのトラックバック一覧です: 2/5・・・:

« 新そばの季節です・・・ | トップページ | 三八新そばフェスタ at PiaDo・・・ »