« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月17日 (水)

JSF番外編 その4・・・

(9/13仙台市一番町にて撮影)
Halloween_2

アメリカ人らしき人もこの被写体にカメラを向けていました・・

ハロウィン?ハロウィーン?ってなに?
-カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事-

・・ふむふむ、、、わからない・・^_^;


Halloween

ま、いっか!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JSF番外編 その3・・・

ボディペインテングぅ~

Love_jsf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

JSF番外編 その2・・・

JSFの期間中、無料のシャトルバスが走っていました。

Bus

バス停も要所要所にあり、親切な御もてなしです。

オイラ達は2日間とも歩いて回ったのでシャトルバスは使いませんでした。
ほとんどの会場がアウトドアだったし、椅子席が有っても混んでいて立ち見でしたので、
歩きっぱなしの立ちっぱなし・・
お陰で、足の痛いこと、痛いこと・・(-_-;)

この2日間、摂取カロリーより消費カロリーが多かったような気がしましたが・・
毎日飲んでいましたから・・

やはり、気のせいですよね・・きっと(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JSF番外編 その1・・・

Inoki_1 赤面症の青蛙さんと一緒に飲んだ居酒屋、その名も「アントニオ猪木酒場」!

格闘技ファンなら泣いて喜びそうなお店です。^_^;

 

ま、とりあえず「生ビール」を注文。出てきたジョッキです。似顔絵とウラにはInoki_3

<元気があればなんでも・・・>  

  

さて、メニューを見るとInoki_2 <コブラツイスト>

 

 

Inoki_2_1 渦巻きソーセージです。ハサミは一口大に切るため。

 

 

これは、焼いた石版の上に蛸を乗せた<タコ踊り?>Inoki_4

一気に立ち昇る湯気とタコが生きてるように動く様がなんとも美味しそう!

 

 

店内にはモニターがいくつもありプロレスを映し出しています。

カウンターはロープが張られた中にありました。

お客様が来店するとゴングを鳴らして<○名様、ご案内ぃ~>と場内アナウンスが入ります。

とにかく楽しいお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

JSF、ありがとう!そして・・・

ステージが遠くて会場後ろに設置してあったプロジェクター画面の写真です。
Shikakenin
この方がJSFの実行委員長だそうです。
素晴らしい!
初期の頃はバンド数もオーディンスも少なく苦労もあったと聞きますが、今ではこんなBIgなフェスティバルになり、仙台になくてはならないイベントです。
お陰さまで、オイラ達Sachi&Boyzはこのフェスティバルで唄うことが出来ました。
ありがとうございました。


Sb_aer

AERにおいでくださった皆さんありがとう!
通りすがりに立ち止まった皆さんありがとう!
PA、受付、MC、スタッフの皆さんありがとう!
書き込みで応援してくれた皆さんありがとう!
こんな素敵な街を作っている仙台の皆さんありがとう!

そして、Sachi&Boyz・・・ありがとう!
(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

なんも言えねぇ・・・(^^ゞ

もう、鳥肌が立つぐらい感動して・・なんも言えねぇ!

JSF(定禅寺ストリートジャズフェスティバル)は凄い!

とにかく写真を見てください(^o^)丿

Pict0405 Pict0412 Pict0413 Pict0416 Pict0418 Pict0420 Pict0423 Pict0424 Pict0428 Pict0432 Pict0433 Pict0436 Pict0454 Pict0457 Pict0468 Pict0475

すべてを回って見ることなんて・・無理ですね^_^;

街中に音楽が流れてるんです・・素晴らしい!

 

仙台在住の兄は、Sachi&BoyzのJSF初参加を祝福し宴を用意してくれました。ありがとうございました。<m(__)m>   そこへオダジマ・ジョーさんがLIVEを終えてファミリーで合流し、10人の大宴会になりました。楽しい仙台の夜でした(~o~)

 

今日は、オイラたちの出番です!

仙台駅となりの「AER(アエル)2F広場」14:50

楽しんで演ってきます!(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ようやく、出来ました・・・

ふれコンポスターです。
入場無料です。
お気軽においでください。

1年ぶりの出演、「睡蓮」は二胡の演奏グループです。
秋の夜長はぐっと格調高く・・・

12thconcert

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

定禅寺SJF in SENDAI・・・

いよいよ明後日は仙台へ出発です!

08_title_01

「オイラ参加するよ」

って言ったら、

「じゃぁ、応援に行くよ」

仙台在住の兄も応援に来てくれるそうです

また、
横浜から駆けつけてくる
友人もいたりして嬉しい限りです。(o^-^o)

やっぱりオーディエンス少ないよりは
多いほうが良いですから・・

Jozenjimap2

参加バンド712グループのアイウエオ順の目次の一部です。

Jozenjimap1

エリアMAP、9/14 アエルのプログラムです。

自分たちのLIVE はもちろんだけれど、
いろんな音楽を聴いて
楽しんできたいです。


今、正月を待つ子供のような気分です。

もういくつ寝ると・・・・m9(^Д^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

アフターLIVE ・・・

アフターLIVE<br />
 ・・・
9/5(金)は恒例の喫茶ピーマン「ゆるゆるLIVE」でした。

出演
・SUE
・サーモン&ガーリック
・オダジマ・ジョー

オイラが駆けつけたときは、中ごろでしたのでサーモン&ガーリックの終わりごろでした。
いつもは二人のユニットなのですが、サクラさんが加入していました。

サクラさんの通称(勝手に言っています(^^ゞ)ドラエモンバッグから出てくるわ出てくるわ・・
マラカス、リコーダー、タンバリン・・もあったかな??もちろん、ビオラも弾きました。

後で聞いたんですけど、Macさんも正式メンバーに入ったそうです。
これまで楽器はアコギ2本+口笛?だったのが一気に増えました。
今後が楽しみです(^_^)v

オダジマさんは、いつもと同じで安定したギターワークと唄でした。
最後の曲は、オイラがこれまで何度もリクエストしたのに演ってくれなかった「別れのサンバ by 長谷川きよし」
久しぶりに弾いたと言いますが、ウマい!!
ジョーさんの唄と演奏をバックに酒飲むのが最高の幸せかも・・・^^;


表題からかなり外れてしまいましたが、
アフターでは、
いつも聴きに来てくださるtakabohさんがついにギターと唄でデビュー!
WAKAちゃんがカホンデビュー!

「デビュー」って少し大袈裟かもしれませんが、始めの一歩は誰にでもあるものです。
聴くってことだけでも参加しているのに変わりはないのですが・・
一緒に口ずさめば、
一緒に歌えば、
一緒に演奏すれば
もっともっと楽しくなるはずです(^_^)

音楽を楽しみましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

定禅寺SJF壮行会LIVEを終えて・・・

昨夜(9/1)は、喫茶ピーマン常連のSachi&Boyzとオダジマ・ジョーさんが、9/13,14の仙台定禅寺SJFに参加するということになったので、いつもPA担当してくれているkatsurouさんの提案で「壮行会LIVE」がありました。

壮行会だから送ってくださる方々が演奏するのが流れかな?とは思いましたが、予行練習も兼ねてのLIVEでした。

久しぶりにSachi&Boyzのオリジナルメンバーでアコースティックに演れました。

1時間ちょっとのステージ、アンコールまでいただき、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

Pict0399 ジョーさんのボサノバ、いつ聴いてもすごい!完成度が高いです。Sachi&Boyzも見習わないといけません。

それに増して盛り上がったアフターLIVEも楽しかったです(^o^)丿

あ!あ~~(☆o☆)

9/5のゆるゆるLIVEのブッキングをしなくっちゃ!

時間が無い・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

あれから、10日経ちましたが・・・

8/21の初収穫祭から10日経った昨日は
14th 10minLIVE」でした。Pict0410

そこで恒例になった<そばTime>に写真の20日ネギを出しました。
皆さんの評判は上々!(^o^)丿

 

Negi3 10日前の様子

 

 

 Pict0408 昨日の刈り取る前の写真 

 

 

またまた、改めて生命力の強さに感心しました。

でも、蕎麦の出来はオイラ的には不満(-_-;)
まだまだ修行が足りませぬ・・・

あ、10minLIVEの写真等はふれあい画像投稿BBSに載せましたので興味ある方ご覧ください。書き込み歓迎のBBSです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »