« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月21日 (月)

合格しましたぁぁぁっぁあ〜!

合格しましたぁぁぁっぁあ〜!
まずは、応援、激励、指導いただいた皆々様方、ありがとうございました。

おかげさまで、ギリギリながらも合格しましたm(__)m
認定証の写真です。
個人情報的な所はぼかしてありますが正真正銘オイラのものです(^○^)

初段受験者38名、1組9〜10名づつ4組に分けて行われ、オイラは2組目。

いわゆる「試験」ですから、やはりカチコチ緊張しましたよぉ〜(>_<)
でも、ホイッスルでスタートしたあと、
鉢にそば粉、つなぎ粉を入れ
一度目の加水をしたところで

「もう、やるっきゃない!」

と思ったら、カチコチ緊張は程よい緊張感に変わりました(^.^)
いつもどおりに工程を進め、
時間的には余裕を持って「終了コール」を宣言し
オイラ的には「まあまあの出来」でした。

あとは閉会式の合否発表を待つ間、
いっしょに受験した仲間の応援、
よその受験者の打ち方などを見ました。

・・んでもって、閉会式で10名全員合格が決まったあとは・・祝賀会!

ツアーコンダクターであるオイラの腕が試されます(^_^;)

フェリーの乗船時間に合わせて
お土産を買う時間、祝賀会の居酒屋、移動タクシーなどなど

正直、疲れましたが、終わってみれば楽しい旅でした(~o~)

関連記事は→ http://fureai.koryu.mine.nu/soba/index.html

さあて、今度は音楽に没頭しますよぉ〜!
大きなところでは9月の仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル参加です。
7/21 takaがSachi&Boyzを代表して仙台でバンドミーティングです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

お受験・・・

いよいよ明日、素人そば打ち段位認定会受験のために海外へ!
(海外っ、と言っても北海道だけどね・・^_^;)

7/18
昼過ぎのフェリーで出発し夜遅くにホテルへチェックイン

7/19
8時の受付開始で本番開始
夕方の結果発表後、
夕食(祝賀会になるか慰労会になるか・・)
そして、21時過ぎ発のフェリーへ乗船し船中泊。

7/20
早朝4時過ぎに帰ってきて解散

・・という予定で2泊3日といえばそうなんですが、
過密スケジュールなので観光は一切無し!
(;_;)ショボン

下は43歳、上は67歳、平均57歳、総勢11名(受験者10名と師匠)のお受験旅行なのですが、ツアーコンダクターは、若い方から3番目のオイラが勤めることになりました(^^ゞ
フェリーの予約、乗船名簿用紙、宿の予約、夕食会場の予約、移動時のタクシー料金見積もりなどなど・・
こんな時は本当にインターネットの有効性を感じますね。

中でも、「タクシー料金」は助かりました。
フェリーターミナルからホテル
→ホテルから受験会場
→受験会場から夕食会場
→夕食会場からフェリーターミナル
タクシーを4回利用しますので、一人分の交通費計算に大いに役立ちました。
ホント!便利になりました!(^o^)丿

今回の10名の受験者の中でオイラの蕎麦打ちの出来はビリのほうですが、お受験当日はこれまで練習でやってきたことを100%出し切るだけです。

こんな歳でもチャレンジできるものがあるのは幸せなことだと思いながら、明日は出発します!(^o^)丿

http://fureai.koryu.mine.nu/soba/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

女性はカホンがお好き?・・・

今夜(7/4)は、ゆるゆるLIVE at ピーマン でした。
・・で、アフターがまだまだ続きそうでしたが、明日一番で蕎麦打ちの練習があるので早々に帰ってきました。

仕事が終わってオイラがピーマンに着いた時は、スーさんの演奏でした。
いつもの落ち着いたそれでいてリズミカルなギターワーク・・さすがでした(^o^)丿

今夜のスペシャルは、何と言っても<弦楽五重奏のまーぶる♪>でしょう!
皆さんの評判はすこぶる良く、
それを聞く度、生で聴くことができなかったオイラはがっくりデス(ToT)
あとで、ビデオを見せてもらうつもりです・・
マスター、よろしくデス!<m(__)m>

Cajon1写真はアフターの模様です!(^o^)丿
アフター、盛り上がりました!

 

 

Cajon2 カホンに魅せられた麗しき女性たちです(^o^)

 

 

ところで、びっくりというか飛び入りでサーモン&ガーリックさんとセッションしたI氏。
Sg どこかで見覚えがあるような気がしていましたが、演奏を聴いて思い出しました。I氏はオイラの1学年後輩で高校の時からギターが上手くて特にサイモン&ガーファンクルが得意だったように記憶しています。
当時のユニット名は[シェークスピア・セカンド]といって市内トップクラスの演奏をしていました。今夜の演奏も素晴らしいものでした。

ゆるゆるLIVEの輪が拡がってきました。

素直に嬉しいです!

たくさんの音楽好きが集まってきています。

喫茶ピーマンに感謝!<m(__)m>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

「まりもりも」と「まりもっこり」・・・

Marimo takaさんのブログで紹介していた「まるもっこり」。
オイラもMr.Jからお土産でいただきました。

そしたら、家にも似たようなのがありました。
まりもりも」です。
やはり北海道のお土産だそうです。

流行なんですかね?

まるもっこり」は♂ですよね!なんたって・・もっこり!^_^;
まりもりも」これはきっと♀ですよね。

・・・って、「まりも」に ♂ ♀ あんのかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

花・・・

Taki ただ今、外気温24℃ 天気晴れ!
暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じです!
どうです、この滝は?清涼感あふれる写真ですねぇぇ~(^o^)

今日は汚れた我が心?の洗濯に美しい花々を観てきました。

Hana5 Hana4

Hana2 Hana3

Hana1

さらに、Rupi4

Rupi3

Rupi1

Rupi2

帰る頃には、オイラの心は清清しく晴れ渡ったのでした・・

本日の行き先は、十和田市にある「手づくり村 鯉艸郷」でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »