« 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAI・・ | トップページ | 花・・・ »

2008年6月26日 (木)

きみは、死んだらどこへいく?

Kankyo 写真を見て、
特にNo.2の「きみは、死んだらどこへいく?」の表紙なんか、こんな ウンコ の絵を表紙にするなんて大胆だなぁ~と思って手に取りました。^_^;

あの世とかこの世とか、宗教の本ではないようです。
漢字すべてにルビが振ってあります。
子供向けの本のようです・・・が、興味ある方には大人でも楽しめると思います。
http://www.ruralnet.or.jp/ehon/kimi/tikyu.htm

動物園で飼育されている動物たちのウンコは、そのままにしておくと動物園がウンコだらけになってしまうから、飼育員の人間がゴミとして捨てている。
自然の中でも動物たちはウンコをする。山や草原はウンコだらけになるのだろうか?

人間は自然のルールを守っているのだろうか?
人間はヒトとして生きているのだろうか?

オイラには難し過ぎるぅぅぅ(-_-;)

見開きのイラストもヒネリがあってなかなかグゥー!と思います。

(全5巻\10,500  小原秀雄編 下谷二助絵)
1 きみは、どこからやってきた?
2 きみは、死んだらどこへいく?
3 きみには、きみの環境がある
4 人間のくらしが、ヒトを変える
5 地球はちいき、地域はちきゅう

|

« 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAI・・ | トップページ | 花・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/21892161

この記事へのトラックバック一覧です: きみは、死んだらどこへいく?:

« 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAI・・ | トップページ | 花・・・ »