« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

きみは、死んだらどこへいく?

Kankyo 写真を見て、
特にNo.2の「きみは、死んだらどこへいく?」の表紙なんか、こんな ウンコ の絵を表紙にするなんて大胆だなぁ~と思って手に取りました。^_^;

あの世とかこの世とか、宗教の本ではないようです。
漢字すべてにルビが振ってあります。
子供向けの本のようです・・・が、興味ある方には大人でも楽しめると思います。
http://www.ruralnet.or.jp/ehon/kimi/tikyu.htm

動物園で飼育されている動物たちのウンコは、そのままにしておくと動物園がウンコだらけになってしまうから、飼育員の人間がゴミとして捨てている。
自然の中でも動物たちはウンコをする。山や草原はウンコだらけになるのだろうか?

人間は自然のルールを守っているのだろうか?
人間はヒトとして生きているのだろうか?

オイラには難し過ぎるぅぅぅ(-_-;)

見開きのイラストもヒネリがあってなかなかグゥー!と思います。

(全5巻\10,500  小原秀雄編 下谷二助絵)
1 きみは、どこからやってきた?
2 きみは、死んだらどこへいく?
3 きみには、きみの環境がある
4 人間のくらしが、ヒトを変える
5 地球はちいき、地域はちきゅう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAI・・

オイラが初めて知ったのは2年前のNHK放送でのことでした。
その時のことを某BBSに書き込んでいます。

********** 某BBSより転載 始まり*********
定禅寺JAZZフェス

[1] 加川ふ良 [MSIE 6.0]  青森  2006/10/20(金) 23:59    [削除]
  NHKの放送で定禅寺JAZZフェスティバルの様子を観ました。
感動!素晴しい!
これぞ、ノンジャンル・ミュージック・フェスティバルの極みですね!

2日間で600あまりのバンドが演奏するんだそうです。
1991年に始まったそうですが私は今まで全然知りませんでした。
JAZZと謳っているもののノンジャンルだそうで、民族音楽やフォーク、
ゴスペル、勿論JAZZなどなど多彩な音楽のお祭りで画面を見てるだけ
でも自然に体が動きスゥイングしました。(^^)v


  [2] へえー☆
taka [SH902i]  2006/10/23(月) 14:21    [削除]
  それは見たかったっす(>_<)
音楽っていうジャンルのもとに集まった人々なんですね

素晴らしい

音楽はいつもそうありたいですねぇ
********** 某BBSより転載 終わり*********

てな具合で、takaがレスをつけています。

そのtakaとその年の12月から一緒に活動しているSachiとオイラの3人
「Sachi & Boyz」が、9月14日(日)に定禅寺JSFに初参加します。

Sachi & Boyzとして、
今年前半のビッグイベントは2月に行われた「2nd 八戸パフォーマンス劇場」で演奏できました。
後半のビッグイベントが「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」になります。
30数年ぶりで再開した音楽活動でこんなビッグなイベントに参加できるなんて夢にも思いませんでした。

これも一緒に活動している
息子娘のような年代のtakaとSachiに感謝!

演奏の機会を増やしてくれた
喫茶ピーマン・ゆるゆるLiveの関係者に感謝!

Sachi & Boyzにヘルプで参加してくれた
多くのミュージシャンに感謝!

いつも応援してくれる
オーディエンスの方々に感謝!

「はしかみふれあいコンサート」「10minLIVE」で出会った
みなさんに感謝!

音楽を通じて知り合った皆さんに感謝!感謝!<m(__)m>

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの事務局から参加の通知をもらい、
嬉しくて、嬉しくて感謝の記事になりました。(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年6月12日 (木)

Sachi&Boyz at 臥牛山まつり

Sachi&Boyz at <br />
 臥牛山まつり

ちょっと、日が経ってしまいましたが、ほんの少しレポートをば・・

といっても、オイラは仕事の都合で出演できませんでした(T_T)

とっても寂しい気持ちでした・・


いつも一緒のSachiとtakaたち、
ヘルプでBassのスーさん
Guitarのヨッチャン
キーボード&パーカスのMacさん、
みんな楽しそうに演奏しているビデオを観ました。

昨年の霧雨、強風と違って、空は晴れ渡り、風は無く、絶好の野外LIVEコンディションでした。


来年は、じぇーーーーーっっったい!

何が何でも出るぞぉ〜〜〜〜〜〜〜

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年6月 4日 (水)

やはり、軽!? ・・・

Cepter01 オイラの愛車(写真)とも別れの時が来たようです(T_T)/~~~

話せば長いことになるので省略しますが、この車の所有者はオイラじゃありません^^;
しかし、現在はオイラの愛車。。。ややこしいんですが・・(^^ゞ

広いラッゲージスペース、シートも大きめで、乗り心地も悪くありません。
リヤシートを倒せば、ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプが積めて重宝していたんですが、泣く泣く廃車にすることに決めました。

「この車、『カムリワゴン』といってアメリカでは結構人気ですよ(^_^)」

「24万kmくらいまでは平気で走ってますよ(^o^)」

と、4月の始めにアメリカ帰りの大学教授Sさんが教えてくれました。

その時メーターは14万kmだったので

「よっしゃぁあ、あと10万、がんばるぞぉぉぉ~」

て、思っていた矢先でした・・

原因はラジエターの故障。
水漏れです。
ラジエターのアッパータンク(樹脂製)に亀裂が入っていて少しづつもれているのです。
ネットで調べると、修理工場でラジエター交換すると\80,000~\100,000、
ラジエターをネットで買って自分で修理すれば\30,000くらいで済みそうですが、
修理工場へ脱着を依頼すれば工賃\20,000ぐらい、
って分かりました。

10月には車検が待っているし、また別なところが故障するかもしれないという不安(実際、12月にはバッテリー交換している)・・
と思うと、修理する決断がつかないのでした。

オイラもうこの歳だし、免許を返す日までそう永くはないので一台を乗りつぶす決意で「新車の購入」を思い立ったのでした。(^_^;)
・・そしたら、ガソリンが高くなるというニュースじゃありませんか!(ーー;)

今日、セプターの自動車税が送られてきました・・45,000円也。

コストパフォーマンスに優れた車、ということで "軽" を物色中です!

こんな田舎に住んでると車無くしての生活はなかなか成り立ちません・・

因みに、亀裂はエポキシ系の接着剤で固めました。
・・・が、オイラの作業が拙かったようで、まだ水漏れしています。
(T_T)とほほ・・

今は常に水を用意して、補充しながら運転しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

10thふれコン・・・

10thconcert 第10回ふれあいコンサートは6/21です。

出演予定は、
・海風(umikaji) 沖縄ソングが中心
・Sachi&Boyz   オリジナルとカバー半々
・The One Hundred   70年代フォーク
・龍ちゃん     10minLIVEから初の出演!
以上4組の予定です。
お時間ありましたら遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

通年ポスター・・・

Yuruyurulive_poster_allseas 先日アップしたゆるゆるLIVEのポスターに開始時刻を書き忘れていましたので、改訂版です。

出演予定
・オカリーナ&ダイラー
フルートとギターのアンサンブル

・BB(ビービー)
オリジナル中心、パワフルなボーカルに注目

・オダジマ・ジョー
お馴染みボサノバの弾き語り

お時間ありましたら是非遊びに来てください。
音楽を楽しみましょう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »