« 6月から・・・ | トップページ | 11st 10minLIVE・・・ »

2008年5月26日 (月)

興奮!!・・・

今日はオイラの休日、午前中に

「たまには花でも見てリフレッシュしようかな」

と思い立ち、長谷ぼたん園へ出かけました。

Car9 その通りがかりに塀に囲まれたところがあり、
入り口には「入場無料(見学無料ではない?)」とあったので
寄ってみたらそこは・・・アメリカ!

Car6 ・・じゃ、ありません(^^ゞ
Motorland SP という所。
2006年秋にオープンしたらしい・・・
全然知りませんでした、
・・って言うか若い頃ならいざ知らず
最近の車の名前すら覚え切れないこの頃ですからネ・・^_^;

Car1 今日は月曜日、イベントの殆どが日曜日なのに偶々
・・ホント偶然!
今日は「アメリカンデー」ということでした。

26 May 2008 is set as the first ever Memorial Day Drift Event at Motorland SP.

Car2 コーナーリングで逆ハンをきって後輪をドリフトさせる。
見てると、ただそれだけなんだけど・・
コーナーを上手くつくことが出来るのかスリリングです・・

Car4 上手な人、
スピンする車、
ゴムの焼ける臭い、

Fire_car_2 火を噴く車・・

Car5 見物する所にもせまってくる迫力
(コンクリートガードがあります)
間近で見ることが出来、
年甲斐も無く興奮してしまい
昼近くまで見物してしまいました。

ふと、思ったのは
夏の夜中(特に土曜深夜)になると、
オイラの住んでる近くのポートアイランドで
ドリフト音が聞こえてきます。
正直、迷惑です!安眠妨害です!

そんな皆さんはココで思いっきりやったほうがスッキリしそうですけどね・・

ずーーっと、見物しようと思ったのですが、
急に雨が降り土砂降りになったので最初の予定先「長谷ぼたん園」へ向かいました。

20080526botan 昼の土砂降りが小雨になっていました。
長谷ぼたん園の花はどれも綺麗でした。
残念ながらこのとき写した写真では美しさは伝えることが出来ません。<m(__)m>
ま、HPか実際に行って美しさを確かめてください。

20080526fuji

ニンニク味噌の豆腐田楽を食べながら帰路についたのですが、
車の中はニンニク臭で、一杯でした(^^ゞ

でも久々の充実の休日でした。(^o^)

|

« 6月から・・・ | トップページ | 11st 10minLIVE・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/21200115

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮!!・・・:

« 6月から・・・ | トップページ | 11st 10minLIVE・・・ »