« 5月のゆるゆるLIVE・・・ | トップページ | LIVEレポートは、あとで・・・ »

2008年5月13日 (火)

「飲んで歌う会」・・・

080511_counter_2 5/11 「飲んで歌う会」ってことにしましょうか・・

「ま、飲みながら楽しく演ろうや!」

という、影の首謀者の軽いノリでLIVEの名前も決めずに出演者の交渉をし、20人も入れば一杯のお店で初の試み出演者もオーディエンスも会費制で「飲んで歌う会」をやりました。

出演者List:睡蓮、IGADOWA、Mac、SUE、サーモン&ガーリック
そして、オーディエンスは出演者の奥さんだったり友達だったり・・・
快く参加してくれた皆さんに感謝です。

080511_counter_1お店の名前は<カクテルBAR タウザー>

オイラは、もちろんSachi&Boyzでエントリーしていたのですが数日前から風邪気味だったSachiがどうしても歌える状況に無いというので、takaと相談の結果、急遽、IGADOWA復活!!
19:00集合でギリギリまでIGADOWAの選曲するもあまりにも急で久々なのでなかなか決まりませんでした。
結局セットリストは、
・私の青空  (OldSong)
・春だったね (吉田拓郎)
・落陽    (吉田拓郎)
・やんぐ・らぶ(オリジナル)

オイラは過去に失敗例があるので、唄う前はアルコールを飲まないようにしていたのでしたが、昨夜は「飲んで歌う会」でしたので・・・
ジンライムを飲みながら・・・

普段MCはtaka任せなのですがジンライムがオイラの口を滑らかにしてくれました(^^ゞ
ツッコミもボケもない??
漫才コンビのようでした・・^_^;

5組の予定出演者終了後、アフターLIVE突入!!
ここからが面白いところですね・・
即興ユニットが出来たりします(~o~)
・・・ここで少し残念なことが
・・オイラの記憶が定かでないので詳しいレポートは出来ません。
覚えているところを紹介しましょう。(^^ゞ

アフターのトップはIGADOWA。
本編5組中、唯一アンコールの声がかからない・・(ToT)
だから、アンコール用にとっておいた「天上天下唯我独尊~独りよがり~(オリジナル)」を唄いました。
有難いことにオーディエンスからリクエストをいただきました「流星(吉田拓郎)」
そして「I shall be released(Bob Dylan)」「生活の柄(高田渡)」も唄いました。

080511_live_1 ポール佐藤さんの友人でオーディエンスで参加していただいたジョン田中さんもアフターで演奏してくれました。
ポールさん、Macさん、SUEさん3人ユニット、フルトさんの<さだまさしナンバー>などなど・・・
とっても楽しい時間でした(^o^)丿

PA無し、完全生音だけのLIVE、良かったです!
出演者の感想が良ければまた12月近辺に開催してみたいと思いました。

カクテルは美味しかったし、酔っちゃって気分は良かったし、サイコー!!の夜でした。

|

« 5月のゆるゆるLIVE・・・ | トップページ | LIVEレポートは、あとで・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/20921401

この記事へのトラックバック一覧です: 「飲んで歌う会」・・・:

« 5月のゆるゆるLIVE・・・ | トップページ | LIVEレポートは、あとで・・・ »