« LIVEレポートは、あとで・・・ | トップページ | 6月から・・・ »

2008年5月21日 (水)

5/16ゆるゆるLIVE・・・

出演者(敬称略)
・加川ふ良
・NSK
・栗原郁夫
・オダジマ・ジョー
・サーモン&ガーリック

5/11に引き続き、昨夜(5/16)も突っ走りましたぁ~・・σ(^^)
「加川ふ良」といいながら <よしだたくろう> のカバーを3曲。
それもデビューしたて古くほとんど知られていない曲ばかり・・・
前座のなのに盛り下げた感じでスタートしました。^^;

SetList
1.おろかなるひとり言
2.こうき心
3.まにあうかもしれない

「まにあうかもしれない」を唄い終わった頃にMacさんが電子パーカッション(ローランドの商品名は失念・・)を持って登場!
サーモン&ガーリックさんたちとセッション予定だったとか・・
急遽、オイラともセッションをお願いしまして、関西フォークのナンバーへ・・

4.悲しい日々 by I.M.Oバンド

Macさんと二人で演るのはマジに初めて!
オイラは勝手に唄っていく・・
オイラの勝手な編曲でリズムが崩れても・・
Macさんは」合わせてくれる・・
ありがたい・・
(Macさんは、やりにくそうでした(^^ゞ)

唄い終ると、ジャストタイミング!っていうか、
ブルースハープのダニーさんが登場です!
早速、セッションをお願いしました!
だって、次の曲は彼も好きなBob Dylanの「I shall be released」のカバーなんです!

5.男らしいってわかるかい by ディランⅡ

Photo3 オイラとMacさん、ダニーさん、これまた初の組み合わせです!
間奏でダニーさんのハープがいい響きです・・
Macさんのパーカッションが小気味の良いキザミ・・
あぁ・・音楽って、なんて楽しいんだろう\(^o^)/

6.天上天下唯我独尊~独りよがり~

ラストの唄はオイラのオリジナルです。
いつもはSachi&Boyzで演り、
Sachiの「シャバダバ」のスキャットで御馴染みになりましたが、
今回は弾き語りです。
takaさんから

「いい感じでしたヨ~(^_^)v」

って、感想をいただきました・・ありがとう<m(__)m>

Photo2 最近のゆるゆるLIVEはオーディエンスが増えてきました。
満席に近い感じですから・・
そんななかでアンコールの拍手をいただくと本当にうれしいものです(^o^)

予定外のセッションなどで時間も押していたのに・・
下手な歌を聴いていただいたのに・・

あつかましくも唄いましたよ~^^;
アンコール曲は、

生活の柄 by 高田渡

ダニーさんのハープとコーラス
Macさんのパーカス
オーディエンスの手拍子、コーラス
お店が一体化してしまった感じ!
エクセレンス!!!

いやぁ、ホント!
楽しいステージをさせていただきました。

今日のブログは長編になってしまいました(^^ゞ

さて、オイラの次に3人NSP・・じゃなく、NSK
(NSPを文字ったものだそうです・・たしか・・)
NSPの2ndアルバムをカバーしてくれました。
この頃からオイラは飲み始めたので、
記憶がところどころ抜けているかも・・

3番目は、NSKさんから栗原郁夫さんだけが残って
ピンで演リました。
<さだまさし>や・・・??や・・??や・・^^;
押尾コータローみたいなギター奏法
(タッピングっていうのかな?)は素晴らしかったですね!
皆さん引き込まれていました。
さすがはギター教室の先生!

4番手は、このゆるゆるLIVEの仕掛け人、
オダジマ・ジョーさんのボサノバ弾き語りです。
いつもいつもその技術の高さと安定さと・・
素晴らしい、癒されます・・
オイラの飲みが進むのもきっとこの時間帯だと思います(^_^;)

5番手のトリに登場!
皆様お待ちかねサーモン&ガーリックさん!
今夜はMacさんがパーカスで参加!

「サーモン&ガーリックさん、よろしくお願いします」

曲名も挨拶も無く
司会の言葉とクロスフェードインした曲は、

 コンドルは飛んでいく by S&G

心憎い演出です、
場内、静まり返りました・・
それがまた、素ん晴らしい演奏だから・・
ペルーの民族楽器のそっくりのパーカスが
これまた、良いんだなぁ (^_^)v

オーディエンスは皆、ステージに釘付け!
オーディエンスは一斉に写メ!
外人タレントが空港に着いたときのように!

奏でるメロディーは40年も前の曲です・・
しかし、いい唄はいい!
また、ハモリもきれい、ギターも上手い!
PPMの「くよくよするな」とかも演りました。

オイラ、飲むのも忘れ・・
聴き惚れていました(^_-)-☆

あ、そうそう!
特別GUESTにビオラ奏者のサクラ?さんも加わり
「ボクサー」では4人で、迫力のある演奏になりました。

サプライズ?・・・
恒例化してしまったハッピーバースデーソング(~_~;)
今回は、オーディエンスできてくれたSachiさんでした
オメデトー\(^o^)/

Photo1 アフターLIVEも盛り上がりましたぁ~(^o^)
フラメンコ有り、オーディエンスの飛入りもあり、
即興のセッションあり、なんでもあり!

オーディエンスで来ていたtakaさんとIGADOWA復活!
<やんぐ・らぶ>を唄ったら、CDが売れました!
うれしくってCDにサインまでしてしまいました!(^^ゞ

いろんなジャンルの音楽が聴けて楽しいこのゆるゆるLIVEは6月から第1金曜、第3金曜の月2回になります。皆さん、お時間がありましたらお気軽においでください。お店はそんなに広くないので相席でお願いしますネ。

(写真提供:takaさん)

|

« LIVEレポートは、あとで・・・ | トップページ | 6月から・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

オーバーオールのあなた さん、
な、なんて優しい・・お言葉!
オイラの下手っぴなソバを立派な陶器にのせるなんて・・・
うれしいですhappy01


よっしゃ!
器に合うようがんばって
ソバ打ちの練習に励むぞぉ~

あ、唄も練習しなきゃ(^^ゞ

投稿: 加川ふ良 | 2008年5月22日 (木) 23時32分

ふ 良さんこんばんは!25日は残念ながら仕事でこっちを留守にしておりまして、行けません(涙)そしたら次はピーマンでしょうか???もし、蕎麦を打つようでしたら私は、身内が陶芸をやっているので、蕎麦に合いそうな器を持参しますっ☆

投稿: オーバーオールのあなた | 2008年5月22日 (木) 22時28分

オーバーオールのあなた さん、こんばんわ!
書き込みありがとうございます。m(__)m

いっつも、酔っちゃってテンション高くなります(^O^)
そうだね、今度のライブにでも蕎麦を差し入れしちゃおうかな・・・
でも、蕎麦打ち まだ下手だからね(-_-;)
近いところでは5/25 10minLIVE で蕎麦を打つ予定です。お時間ありましたらいらしてください。

投稿: 加川ふ良 | 2008年5月22日 (木) 00時53分

ふりょうさーん!
先日はかっこいいのありがとうございました!!
いっつも、`Everybody clap your hands!'っていうふりょうさんに期待してます!さいこー盛り上がります。これからも通いますっ!こんどそば食べたいです。

投稿: オーバーオールのあなた | 2008年5月21日 (水) 23時40分

takabohさん、はじめまして
書き込みありがとうございます

70年代のfolk世代でしょうか?
6月から月2回です、楽しみも増えると思います。
オイラも楽しみです(^o^)
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 加川ふ良 | 2008年5月21日 (水) 22時01分

 takabohです。初めて書込させていただきます。
 ゆるゆるライブ、4月に初めて聞かせてもらい、今回2回目で楽しませてもらいました。
 たくろうと高田渡は昔を思い出し、聞いていました。すごく良かったです。今度は月2になるとか、楽しみにしています。

投稿: takaboh | 2008年5月21日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/21062562

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16ゆるゆるLIVE・・・:

« LIVEレポートは、あとで・・・ | トップページ | 6月から・・・ »