« 4月のゆるゆるLIVE・・・ | トップページ | 9thふれコン終了・・・ »

2008年4月19日 (土)

アフター・・・

昨夜(4/18)は、「ゆるゆるLIVE」のアフターで大盛り上がりしました。
出演
◆オダジマ・ジョー
◆カルロス田村
◆ワンハンドレッド
◆モンシェリのマスター(飛入り)
◆Sachi & Boyz
◆何人か?NSP

ピーマンマスターの今回のまかない料理は「焼きうどん」。

「まいう〜!」
「ぐぐぐ、ぐ〜ぅ!」

止められない美味さでした・・(^◇^)

20時スタート、店内は満席\(^o^)/

オダジマさんのボッサが良い感じで2Fに響いてきました。
2Fは客席もあるんだけど、出演者のギターーなどが置いてあるので控室的要素もあるのです。(~_~;)

前半、PAが不調(原因はマスター?)でオダジマさんが歌ってる最中にKATSUROUさんは配線を変えたり設定しなおしたり、大変そうでした。

2番手はカルロス田村さん。
この地方ではフラメンコギターの第一人者なのに頭に古賀メロディー持って来ました。
・・・意表をつく策士です(^_-)-☆
NHKの近くにあった「喫茶チャオ」に屯していたそうです。

三番目に我がワンハンドレッドです。
ワンハンドレッド+50<ワンハンドレッドプラスごんじゅ>で年に数回活動しているのですが、+50がアメリカ出張中で初期ユニットの2人で演りました。
セットリスト
・愛する人へ by 岡林信康
・雨が空から降れば by 小室等と六文銭
・Come to my bed side
・まぼろしの翼とともに by 西岡たかしと五つの赤い風船 
・風が何かを by 西岡たかしと五つの赤い風船
・これがボクらの道なのか by 西岡たかしと五つの赤い風船

ボッサ、フラメンコギターの後でしたからガラッと雰囲気が違いオーディエンスはびっくりしたんじゃないでしょうか(~_~;)
こてこての70年代、今を去ること約40年も前ですよ、これらの唄は!
いやぁ〜しかし、楽しく演れました。
高校生に戻ったような気分で演奏しました。(^_^)v

続いてSachi & Boyzの予定でしたが、
モンシェリのマスターが飛入りで参加。
三波春夫の「俵星玄蕃」(多分・・^^;)に合わせてのあて振りを披露してくれました。
若い頃、歌舞伎の世界で修行(女形)したいう経歴を持つ御歳73歳のマスターです。
オイラの記憶が定かでは無いのですが一部の噂ではママと呼ばれてるらしい?と聞いたことがありました。きっと、女形を演っていたからなんでしょうね。
しかし、踊りはそんじょそこらの婦人会のオバはんたちのあて振りとは明らかに違いがありました。小道具の槍、カツラ、着こなし、一つ一つの動作に観るものを惹きつける「プロ」のニオイがしました。

さて、すっかり場の雰囲気を歌舞伎に取られてしまった感のあるステージに立った我らSachi & Boyzはオープニングに曲紹介もせず2曲連続演奏しました。この演出は予め決めていたのでしたが、これが功を奏したようです(^_^)v
オーディエンスも我々も圧倒されていた歌舞伎から音楽へ引き戻すことに成功しました。(^_-)-☆

セットリスト
・ダンシングクィーン by ABBA
・天上天下唯我独尊〜独りよがり〜
・かまきり
・風のように (新曲)
・春雷 by ふきのとう
・やんぐ・らぶ
・はっぴーばーすでー (さぷらいず)

わがままなマスターたち
(ジョーさんやKATSUROUさんも入ってるハズ^_^;)のリクエストが

「-Sachi&Boyz-なんだから、もっとSachiの歌を聴きたいぃ!」

で、やさしいtakaは新曲「風のように」を作りましたとサ
(一部誇張して書いております(^^ゞ)
 
 
 
「オーディエンスの中に今夜じゃないけど28日の誕生日の方がいるのヨ」

と、マスターから事前情報をもらっていたので

やんぐ・らぶの後に、 はっぴーばーすでー の歌を!
本人さんは驚かれてました・・・さぷらいずだからね(^_-)-☆
そして、会場の全員で はっぴーばーすでー の歌を唄いSachi&Boyzのステージはお仕舞い。
 
 
続いて、何人か?NSPさん
今夜は二人で御馴染みNSPのレパートリーを演奏しました。
この時オイラは2Fで二つの出番が終わったので安心してワインを飲みながら(^_^)v・・・聴いていました。
残ってた焼きうどんをつまみながら・・・

気がつくと1F会場は既にアフターに入ってたようでした(^^ゞ
酔った勢いとは恐ろしいもので・・・・
ジョーさんのフラメンコギターに合わせて
オイラは、手を叩き、足を鳴らし、バラの代わりにトマトを口に銜え、
フラメンコ・ダンシング、グ、グゥー!

本番よりアフターのほうが長い?
・・記憶を手繰り寄せると、「春だったね」「どうしてこんなに悲しいんだろう」「落陽」「マークⅡ〜ちっちゃな時から」「生活の柄」「私の青空」「白い冬」「風のように」かな・・・

帰りのタクシーの中、takaからの着信を見ると2:35!
 
 
ほんと!音楽って楽しいなぁ〜 \(^o^)/
 
 
えっ?「お酒のほうがいいんだろう」って?

・・・・・・。

今夜(4/19)は、18:00から「9th ふれあいコンサート」です!

音楽をたのしもう!!

|

« 4月のゆるゆるLIVE・・・ | トップページ | 9thふれコン終了・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/20380426

この記事へのトラックバック一覧です: アフター・・・:

« 4月のゆるゆるLIVE・・・ | トップページ | 9thふれコン終了・・・ »