« 中学生バンド・・・ | トップページ | 9th ふれコン・・・ »

2008年4月 1日 (火)

卒業コンサート終了・・・

オイラは、当日、朝からディナータイムのための蕎麦を打ちました。3回に分けトータル3.6kg。
開演は夕方なのに「練習不足だから」って、朝9時から練習に励む彼女達。お弁当持参でした。(^_^)v
ミスターJと事務所に蕎麦を差し入れ、オイラは弁当で昼食ヽ(^o^)丿

午後3時前、AD アサノが寝不足の眼をこすりながら来館
午後4時前、PA katsurouさんが息子さんを連れて来館
午後4時からSC(サウンドチェック)を始める
ステージ上のモニタースピーカーの使い方に新発見!
でも、やはりPAブースは再考の余地あり?
今回は10ミニッツの出演者のSCは無し

若干押して午後5時過ぎ
オープニングに風香のピアノで幕を開ける。
昨年一年間、彼女の高校受験のためにオイラが勝手にオファーを我慢していたのが解かれた瞬間でした。
素敵な演奏でした。初めてだというピアノの弾き語りも素晴らしい出来でした。

10ミニッツ第1部
二人NSP、リュウちゃん、SUE、mac with friends ←聞き違いかも知れませんが・・
4組の出演でしたが、オイラの準備不足でマイクの本数が足りなかったり、
10分毎のセッティングに手間取ったり、
SCを無視したオイラの判断ミス、
スタッフ不足と反省点多々のステージになり
出演者には申し訳なく思っています。m(__)m

午後6時
女子中学生バンド卒業コンサート
3人編成の「Oops Galaxy」と5人編成の「プラスチックバンド」の2組
しかし残念ながらオイラは彼女達の演奏を聴くことが出来ませんでした(>_<)

この2組のバンドの演奏終了後にお待ちかねの「蕎麦ディナータイム」のために平行して蕎麦を茹でる作業をしていたからです。
茹でスタッフに初チャレンジのSUEさんは「唄うより緊張したよ」って、でも楽しそうでしたけれど・・(^o^)
10ミニッツの出演者も会場へ蕎麦を運んだりと手伝っていただきました。m(__)m感謝

プラスチックバンドはたくさんのアンコールにをもらって演奏中、
感極まってか風香が涙ぐんで声が詰まったように聴こえたのはオイラの錯覚だったのかなあぁ・・??

午後7時ちょい前
お蕎麦ディナータイム
10ミニッツでは、もはや定番になってしまった感のあるオイラの手打ち蕎麦を会場にいる皆さんに食べていただきました。
蕎麦打ちはまだまだ修行中の身、皆さんの反応が楽しみなようで怖いようで・・・
でも、茹で上げスタッフも満足に食べれないほど大ザルに盛られた蕎麦があっという間に完売(無料ですが・・)!
やはり、つくった者としては嬉しい限りです。(^_^)v

午後7時15分
10ミニッツ第2部開始
1部の出演者に加え、ダニー、イトー(初)が参加

この時間もオイラは厨房の片付けなどで聴けませんでした(-_-;)
洗い物などたくさんあったのですが、応援に来ていた中学生のお母さんに手伝っていただきました。
自ら進んで手伝ってくれたんです・・嬉しいなぁ・・あったかさを感じました。(^_^)

午後8時半ころ
コンサート終了片付け
中学生の彼女達も10ミニッツ出演者もスタッフも全員で片付けをしました。

オイラ的には、反省点も多々あれどコンサートは成功だったと思います。
特に中学生バンドには良い思い出になったのではないでしょうか。
これから彼女達は別々の高校へ進みます、
新しい友人と出会うことでしょう、
好きな音楽も変化があるかもしれません、
でもまた一緒に演奏できる日が来ればいいなぁと思っています。

午後9時過ぎ
スタッフのADアサノとトミコさんとダニーを誘ってMOSで軽い食事
オイラは翌日休みなので呑みたい気分だったのですが、
皆さんはお仕事モードなのでMOSに落ち着きました。

出演者、スタッフ、お客さん、その他関係者のみなさん、本当にありがとう!
またなんか企画したらよろしくお願いします!

音楽を楽しみましょう!!!ヽ(^o^)丿

|

« 中学生バンド・・・ | トップページ | 9th ふれコン・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

は…はじめてカキコミします朝野です
先日はお世話になりました
ふ良さんの蕎麦は一度食べるとハマるってtakaさんから聞いていたのですが本当に美味しくて感動しました

九州から出て来てはじめてあんな美味しい蕎麦を食べました

コンサートも感動しました
音楽に国境は無いって言うのは本当ですね
中学生も大人も一緒に楽しめる…
あんな雰囲気のコンサートならきっとご両親もあんしんだし楽しいですよね

まだまだ勉強不足の僕ですが、また今度も色々と教えてください

投稿: 朝野 | 2008年4月 1日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/12061987

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業コンサート終了・・・:

« 中学生バンド・・・ | トップページ | 9th ふれコン・・・ »