« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

中学生バンド・・・

Sotugyou_live08 女子中学生バンドの「卒業コンサート」を開催します。(^◇^)
・「ウープス・ギャラクシィ」
・「プラスチックバンド」
まだまだ未熟ですが将来が楽しみです!

前座(第1部)として、10ミニッツLIVEのレギュラーの皆さん(現在、SUE、リュウちゃん、macバンド、オカリーナ、一人NSP他がエントリー中)が演奏します。
第2部がメインのバンド演奏
第3部は1部の続きをお楽しみください。

途中、ディナータイム(手打ちそば)を予定しています。

期日:2008/3/30 sun
時間:17:00-20:45
場所:
石鉢ふれあい交流館 多目的ホール
入場料:無料

皆様多数のおいでをお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

3/21ゆるゆるLIVE・・・

オープニング1番手に登場!

久々の「加川ふ良」・・・でしたが、すっかり時代は変わっていて70年代を知るオーディエンスは少なく、また、いわゆるメジャーなFolkSingerのカテゴリーには入りにくい「加川良」のコピーですから知られている唄も少ないのです。

・・・いや、そんな理由付けは要らない。

<屋台じゃ焼きそば20円、焼酎が25円でぇ~>(木枯らしエレジー)
・・30年を経た唄でも
・・通貨価値が違っていても
・・オイラなりに好きな理由はあるのだから
・・歌える唄ならオイラはまだまだ
・・唄っていこうと思う

set list
・ゼニの効用力について
・木枯らしエレジー
・子守唄
・鎮静剤
・伝道
・教訓1

髪をのばし擦り切れたジーパンにTシャツでギターを持ち歩き、まるで不潔で世間からのアウトローなようなFolkSingerやRock'nRollerが多かった時代・・・キーワードは「no more warとFreedom」でした。

そういう中から生まれた唄が音楽の教科書に載るというのは当時かなりセンセーショナルなことでしたねぇ・・・
たとえば、「遠い世界に」「翼をください」etc。

その時、オイラは単純ですから
「すげぇ!日本全国でこの歌が唄われるのかぁ~」
「日本に平和と自由が来る日もそう遠くはないぞぉ~!」
などと思っていたものでした。(^^ゞ

しかし、これらを教科書で習った人々はまるで合唱曲の課題曲のようで良い印象はなかったと聞いたことがあります。もちろん全てではないでしょうけれど・・・

ぅん・・・分かる気がしました・・

授業で「七色のリボン」?だったかな? 歌わされてる気がして キライ でした・・

アレ!ちょっと、焦点がずれてきたかな?
今日はこの辺で、どっとはらい! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均の電池・・・

ボタン電池を買ったのだけれど、なんか寿命が短いようなのは気のせいなのかな?

チューナーに使ってるボタン電池なんだけど、何回も使わないうちに表示が薄くなったんです。電池を新しいのに変えたばかりなんで、電池を疑わずに、チューナーの液晶が壊れたのかなと思っていたんです。

1個目のS社のチューナーは新製品が出たし

「もうそろそろ故障時かな?」

と思ったし、その後、2個目のK社の製品はとっても安く買えたので

「安物だからしょうがないのかな?」

とあきらめてもいました。


ところが、今日、別な用事で行った100均で
ダメ元で買ったボタン電池を入れ替えたらバッチシ!

ぐ~ぐ~ぐ~、グー!!(^_^)v

なのでした。

ボタン電池って、当たり外れがあるってことかなぁ〜
今日のは2個で100円でした。

因みにチューナー2個とも復活しましたぁ〜\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっという間の・・・

3月も残り少なくなりました。
気がついたら20日もブログ更新してませんでした・・(^^ゞ
サボった訳は身の周りが気忙しかったからですね~

3月前半から中盤までは、甥っ子の大学入学試験やら合格発表までの張り詰めたような緊張感で・・・その後は入学手続きや部屋の選定、引越しの段取り、引越し・・・

21日のゆるゆるLIVEでは久々に「加川ふ良」として演るのに練習時間もうまくとれず・・・Sachi&Boyzでも新曲コピーのため練習をしなきゃいけないし・・・

と、まあ、なんだかんだでやることが二つ以上になるとパニくるオイラの頭はパンクしそうな勢いでしたぁ~^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

LIVE活動について・・・

確定申告も提出し少しほっとしているオイラです(^_^)v

現在のオイラが定期的にかかわっているLIVE活動は下記のとおりです。

毎月:
◆<10min LIVE> at ふれあい交流館
 最終日曜午後6時開始
 一人10分の持ち時間、エントリー数によっては2~3回の演奏可
 ディナータイムあり!?オーディエンス、プレーヤーの交流が出来る

◆<ゆるゆるLIVE> at 喫茶ピーマン
 第3金曜午後8時開始
 3~4組が出演(詳細は喫茶ピーマンBBSで・・)
 オイラの所属する[Sachi&Boyz] はレギュラー化

隔月:
◆<ふれあいコンサート> at ふれあい交流館
 偶数月の第3土曜日午後6時開始
 3~4組が出演
 いろいろなジャンルが楽しめるよう構成

-----------------
Yuruyurulive_poster_2008032 今月のLIVEのお知らせです!
<ゆるゆるLIVE> 3月21日 
1月2月はメンバーのスケジュールの都合などで [Sachi&Boy_] で2人で演奏。今月は3ヶ月ぶりに3人で演奏できます。(^_^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »