« あっという間の・・・ | トップページ | 3/21ゆるゆるLIVE・・・ »

2008年3月26日 (水)

100均の電池・・・

ボタン電池を買ったのだけれど、なんか寿命が短いようなのは気のせいなのかな?

チューナーに使ってるボタン電池なんだけど、何回も使わないうちに表示が薄くなったんです。電池を新しいのに変えたばかりなんで、電池を疑わずに、チューナーの液晶が壊れたのかなと思っていたんです。

1個目のS社のチューナーは新製品が出たし

「もうそろそろ故障時かな?」

と思ったし、その後、2個目のK社の製品はとっても安く買えたので

「安物だからしょうがないのかな?」

とあきらめてもいました。


ところが、今日、別な用事で行った100均で
ダメ元で買ったボタン電池を入れ替えたらバッチシ!

ぐ~ぐ~ぐ~、グー!!(^_^)v

なのでした。

ボタン電池って、当たり外れがあるってことかなぁ〜
今日のは2個で100円でした。

因みにチューナー2個とも復活しましたぁ〜\(^o^)/

|

« あっという間の・・・ | トップページ | 3/21ゆるゆるLIVE・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

今度から予備電池をケースに忍ばせるようにします!

投稿: 加川ふ良 | 2008年3月26日 (水) 23時23分

チューナー復活おめでとうございます!
これで「見えなくなったら音が合ってる」とか「角度によって見える」とか無くなる訳ですね(笑)

ってか怒涛の更新っすね☆

投稿: taka | 2008年3月26日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/11830531

この記事へのトラックバック一覧です: 100均の電池・・・:

« あっという間の・・・ | トップページ | 3/21ゆるゆるLIVE・・・ »