« 今回は・・・ | トップページ | 8thふれコン終了・・・・ »

2008年2月16日 (土)

唄わないつもりが・・・

昨夜の喫茶ピーマンYuRuYuRu LIVEの出演者
1.takaと森の愉快な仲間たち
2.二人NSP
3.mac
4.サーモン&ガーリック

一組目の「takaと森の愉快な仲間たち」はtakaとSachi二人のユニットです。
20代の二人が彼らの生まれる前の70年代フォークを歌いました。takaのギターとSachiの優しい歌声が店内にいる誰をも魅了しました。そして、ラストの「竹田の子守唄」がこれまた素晴らしかった!(^_^)v 鳴り止まない拍手と「アンコール」のシュプレヒコールが渦巻く中、
takaが「アンコール曲は加川ふ良作詞作曲の『天上天下唯我独尊』です」としゃべり、

Sachiが突然、カウンターに座っているオーディエンスのオイラをステージに連れて行きました

(☆o☆)  サプライズ!  全く打ち合わせがなくホントにびっくりしました!

そんな訳で、唄わないつもりが唄ってしまいました(^_-)-☆

二人の粋な計らいに 感謝!

2番手は、ピーマン初登場の「二人NSP」。全曲NSPのカバーでした。
ふだんは「一人NSP」として活動しているS村さんですが、ライブハウスで知り合ったU野さんと即席でユニットを組んだそうで、昨夜が初めてのステージだと言っていました。2/17には10min LIVE、2/24はフォーキーナイトへ参加予定しています。


3番手はmac(マック)さん。
諸事情で昨年11月頃から活動を休んでいましたが、その積もった鬱憤を晴らすかのように小椋桂のナンバーを熱唱しました。
次の出番を控えているポール佐藤さんと突然のセッションを・・・
LIVEの始まる前に「なんか一緒にやりましょうよ」・・・で、出来ちゃうんですから素晴らしい感性の持ち主たちです。

聞けば二人は同業者で同じようなセクションにいるとか・・
歌は国境をも越えると言いますが企業の壁も超えるのですネ・・(^_-)-☆

ラストはサーモン&ガーリック。
ユニット名で分かるようにサイモン&ガーファンクルのナンバーを主に、ビートルズやPPM(*注)など演奏します。
もう、「素晴らしい!」の一語に尽きます(^◇^)  
完成度の高い二人のハーモニー、ギターワークは最高です!

*注 PPM  ピーター、ポール&マリーの略

アフターは、オダジマ・ジョーさんのボサノバから始まり、ポール佐藤さんがギターを持つともはや店内は歌声喫茶状態になり時間の経つのも忘れてしまいました。帰宅したのが、多分午前一時は過ぎていたでしょう・・・

ワインの飲みすぎで、今朝はちょっと二日酔ぎみ・・・・でも、気持ち良い朝です。(^◇^)

今夜は、8thふれあいコンサートです。今日のオイラは久々にエレキギターです。

|

« 今回は・・・ | トップページ | 8thふれコン終了・・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

takaさん、ホントにびっくり!でしたぁ~
オイラ、心臓に病があるんだから、、
驚かして殺さないでヨ!

殺しはオイラの特許!? ジャン!(^o^)丿

でも、ホント楽しいLIVEでした!!

投稿: 加川ふ良 | 2008年2月18日 (月) 08時40分

ふっふっふ

驚いてらっしゃいましたね〜(^皿^)

人に驚いてもらったり喜んでもらったりが、きっと僕はすきなんですね


驚かしたいからこそCDだって作り込むし喜んでほしいからサプライズを仕掛けるし…

Sachi&Boyzは1周年が経ちましたが、それ以上前から一緒にやっているような団結力とクオリティがあると思いますし、そう思われるように頑張っていきたいですね☆
そう、お客さんにも驚きと喜びを☆

投稿: taka | 2008年2月18日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/10541017

この記事へのトラックバック一覧です: 唄わないつもりが・・・:

« 今回は・・・ | トップページ | 8thふれコン終了・・・・ »