« 2月と言えば・・・ | トップページ | 大ヒット!!!!・・・ »

2008年2月 2日 (土)

続・2月と言えば・・・

<節分>→豆まき   ・・・ま、恒例の行事ですね!年の数だけ豆を食べる!

昨日は "鬼" に変装して盛り上げてきました!Oni1 (^^ゞ

1.子供たちがホールで豆まきをする
2.子供たちが豆を拾い始めたら、職員が外で待機している赤と青2匹?の "鬼" に合図
3.ホールの照明を落とす
4. "鬼" は非常口から侵入し、『悪りぃぃ子は、居ねがぁぁ~』と子供たちを追い回す

Oni3 黄色い服の子供なんか腕を振り切って豆をぶつけています。初めのうちは逃げ惑っていた子供たちですが『鬼は外~』と豆を投げつけてきました。しかし、正面から・・・・じゃないんです、やっぱり "鬼" が怖いんですね。^_^;

大きな包丁(鉈?)を振り回しながら、『うおぉぉぉ~』『悪りぃぃ子は、居ねがぁぁ~』と追い回すのですが、結構これが体力的にキツイんです。 "鬼" のお面で穴のあるのは目の部分だけです。大きな声で『悪りぃぃ子は、居ねがぁぁ~』と叫びながら動き回ると酸欠状態になるのです(ーー;)Oni2

3枚目のは、赤と青2匹?の "鬼" が引き上げる相談をしているところです。

 

さて、クイズです!
「オイラは、赤鬼、青鬼、どちらでしょう?」

・・・・・・泣き出した子供たちへ 「驚かしてごめんネ」m(__)m

|

« 2月と言えば・・・ | トップページ | 大ヒット!!!!・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>takaさん

どして?
雪が降ると赤なのかな?

>さち さん

…おなかの形?…って、
オイラの裸 いつ見たのぉ~?
------------------------------

ハイッ!クイズの応募はただ今で締め切りで~す。

それでは、正解発表をします。

『オイラは、青鬼』が正解でした!

正解者の さち さんには青鬼の 髪の毛1本 をプレゼント予定でしたが、節分で豆をぶつけられ鬼が島へ帰ってしまいましたので今年の賞品は 無し です!
残念でしたm(__)m
なお来年度は学童クラブがないので鬼の役はやりません。あしからず・・・・・・

鬼もサンタもマジシャンも出番はもう無いのです。

投稿: 加川ふ良 | 2008年2月 5日 (火) 11時21分

…おなかの形?…

投稿: さち | 2008年2月 4日 (月) 23時21分

赤!


赤っす!


理由:雪が降ったから

投稿: taka | 2008年2月 4日 (月) 21時09分

さちさんは、青を選択しましたが理由は?

投稿: 加川ふ良 | 2008年2月 4日 (月) 02時19分

青い方でしょうか?

投稿: さち | 2008年2月 3日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/10203636

この記事へのトラックバック一覧です: 続・2月と言えば・・・:

« 2月と言えば・・・ | トップページ | 大ヒット!!!!・・・ »