« 今年最後のYuRuYuRuLIVE ・・ | トップページ | 年越し蕎麦の危機・・・ »

2007年12月19日 (水)

今年最後のふれあいコンサート 

12/15 7thはしかみふれあいコンサートでした。
満1周年記念として普段18:30開始を17:00に繰上げ、5組のバンド、ユニットが出演しました。
 
◆ING(アイエヌジー)・・・女性4人によるオカリナ演奏
◆Skelman・・・・・・・・・椎名林檎や東京事変のナンバーを得意とする
◆オカリーナ&ダイラー・・・フルートとアコギのユニット
◆The Instant Caramel(Sachi&Boyz)・・・第1回目から出場のセッションバンド
◆Lovely Jet's・・・・・・地元のロックバンド
 
この交流館には学童クラブ(主に共働き家庭の小学校低学年の児童を夕方まで預かる)があり、その子供たちにも広く音楽に親しんで欲しいと思い、学童の先生にお願いして、親が子供を迎えに来る前の17:00スタートが実現したのでした。

 
 
Ing_1215INGのオカリナ演奏はもう児童にはうってつけの音楽でしょう。選曲もジブリ系や童謡を取り入れていましたし、児童たちも聴き入っていました。(INGの皆さんの足元のバッグはドレスと同系色で演出ばっちり!!)

 
しかし、Skelman1215 Skelmanの登場で児童たちはその音量の大きさに耳を塞ぐ子も出ました。しかし、その中でも眠ってしまう子もいたりで不思議な現象でした。

 
そして、また一変、O_d1215 オカリーナ&ダイラーのフルートの調べとギターはソフトで優しいものがありました。

 
柔・剛・柔〜・・と、波があるのも出演者の仕事の都合などで今回の順番にせざるを得ない結果となりました。

 
Ic_sb1215 The Instant Caramel(Sachi&Boyz)は前半4曲をアコースティックで、Ic_lovely1215 後半オリジナル3曲をLovely Jet'sにバックをお願いして演奏しました。

ここで、ちょっとだけ解説!もともと「The Instant Caramel」は、オイラ(加川ふ良)が呼びかけた友人たちとのセッションバンドです。最近はだんだんとメンバーが固定化されつつありますが・・。その中で、昨年takaさんとコンビを組みました。ユニット名は「IGADOWA」。さらに昨年末にIGADOWAにSachiさん迎えコーラスを強化して「Sachi&Boyz」。ややこしいようですが、同じ3人で活動するときでもふれコンではThe Instant Caramelと、ピーマンやA7などではSachi&Boyzと使い分けています。
 
そしてトリのLovely1215 Lovely Jet'sはいつもと同じで安定した演奏でした。最後にSachi&Boyzをステージに呼び、パーカッションでセッションしました。オイラはボンゴを叩きましたが、これがまた非常に楽しかったです!!・・・・おかげで翌日は手のひらが内出血していましたが・・・^_^;
 
 
予定より早く終えた組もいてタイムテーブルが狂ってしまい、一部関係者にご迷惑をおかけしましたことをこの場をかりてお詫び申し上げます。
まだまだ1年しか経っていないこのコンサートですが、今後もますます精進して楽しいコンサート、音楽を楽しめるような環境を創り続けて行きたいと思っています。
 
 
2日続けてのLIVEでオイラの喉は荒れてしまい・・というか、風邪をひいたようです(~_~;)
これから来るクリスマス、正月のために少しの間、大人しくしています(^_^)v

|

« 今年最後のYuRuYuRuLIVE ・・ | トップページ | 年越し蕎麦の危機・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

オイラの風邪は快方に向かっていますが・・・
家族全員ダウンです(>_<)

オイラが風邪を持ち込んだということで、家の中で "村八分" 状態です・・・

オイラは行き所が無く、クリスマス前だと言うのにウキウキ気分どころじゃありません^_^;

投稿: 加川ふ良 | 2007年12月21日 (金) 09時29分

ありゃりゃ
内出血するほど強く叩いていたとは…
しかし、確かにマイクで拾っていないにも関わらず、良い音で鳴っていましたね


風邪、大丈夫ですか?
クリスマスイヴイヴには元気な師匠に会えるといいなぁ〜
寒くなりましたからお体に気をつけて☆

投稿: taka | 2007年12月21日 (金) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/9480928

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のふれあいコンサート :

« 今年最後のYuRuYuRuLIVE ・・ | トップページ | 年越し蕎麦の危機・・・ »