« 銭湯での思い出、もう一つ・・ | トップページ | 今年最後のYuRuYuRuLIVE ・・ »

2007年12月 4日 (火)

今日は懐かしい喫茶店へ・・

あ、昨日になっちゃった!

夕方、公会堂での打ち合わせが終わってから立ち寄った喫茶店は、若い時に入りびたり、いろんな意味で大変お世話になった店です。(^^ゞ

ドアを開け中へ入ると、マスターが一人でいました。カウンターへ座って「お久しぶりです」って言ったら、マスターはオイラの名前を覚えていてくれました。

感激です!!数十年振りなのに・・・覚えていてくれたんです・・・嬉しかったです!!ヽ(^o^)丿

高校生の頃、朝の通学時にバスを途中下車して、学ランを脱ぎ50円玉を握り締めて(この店のコーヒーがまだ50円(ここは周りの店より安かった)の頃)、8時から開店しているこの店でサボったこともありました。^_^;

当時はカウンターだけで、薄暗い店内はコーヒーの匂いが漂い、Jazzのレコードがたくさんありました。いろんなジャンルのいろんなレコード聴いたなぁ、Folk、Rock、Jazz・・・思い出がいっぱいありすぎて書ききれないなぁ。(>_<)

Pon 左の写真は、当時と変わらないコーヒーカップ、シュガーポット、ミルクピッチャー

 

 

この店の名は、「喫茶 ぽん」

|

« 銭湯での思い出、もう一つ・・ | トップページ | 今年最後のYuRuYuRuLIVE ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> もしかしたら・・・・・市役所付近かな?

です!・・きっと!(当時でしたら、水道部横って言ったほうが分かりやすいでしょう)

マスターは坊主頭にあご髭(現在は髭がありません)、ママさんは気さくで何でもズバズバ言う人です(~o~)

昨日、マスターに歳を聞いたら、「来年77だよ」って、白くなった坊主頭に手をやりながら優しい目で答えてくれました。

投稿: 加川ふ良 | 2007年12月 4日 (火) 10時10分

もしかしたら・・・・・市役所付近かな?
そうであればチョー懐かっしいのだ!!

俺もトーストを食べた記憶があり、並びに
焼き鳥屋があって6年間通勤?しましたよ!!

そこも今もやってるみたい・・・

おかげで若返りましたっ!!!!!!

投稿: 赤面症の青蛙 | 2007年12月 4日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/9241676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は懐かしい喫茶店へ・・:

« 銭湯での思い出、もう一つ・・ | トップページ | 今年最後のYuRuYuRuLIVE ・・ »