« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月26日 (金)

連チャンの後、久々に・・

10/19、20の後、一日置いて10/22に誰にも告知せずにゲリラライブを敢行!(^^ゞ

場所は「喫茶ピーマン」。久しぶりに一人でのパフォーマンスでした。なんと2時間半以上もやっちまいました。(~_~;)

ライブそのものはSachi&Boyzやインキャラでやっているのですが、一人で演るってのは一年以上ものブランクがありました。土曜の夜、飲んでいるときに急に思いついたのです。「加川ふ良」と名乗りながら本家「加川良」を唄っていなっかったからかも知れません。

唄ったのは主なところで、岡林信康、泉谷しげる、吉田拓郎、加川良など1970年代。30年以上も喫茶店をやりいろんな音楽を聴いているマスターが

「あんまり知った唄が無いわ」

ホント、そのとおり!オイラは昔から皆が知っているような有名な唄とか流行っているのとかはすごく少なかったのです。でも、ホント久しぶりに自分の好きな唄を歌うことが出来て満足です。これで味を占めたのでまたゲリラライブをするかも知れません。(^O^)

急なお願いに快く場所を提供してくれた「喫茶ピーマン」のマスターに感謝!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

2日連チャンLIVE・・

10/19、10/20の2日LIVEしました。疲れたけど楽しかったです(~o~)

10/19は、YuRuYuRuLIVE at ピーマン 

Sachi&Boyz+Guest ダニー五戸(Blues Harp

オダジマさん

mac(マック)さん

20:00スタートで2時間の予定が3時間にも及ぶ素敵なLIVEになりました。オイラ達のここでのLIVEは3度目になりましたが、オーディエンスも多く楽しく出来ました。少しだけ残念だったのは、翌日の勤務が早出だったので打ち上げでアルコールを飲めなかったことですかネ・・・(^^ゞ

10/20は、2ヶ月に一度開催している「ふれあいコンサート」でした。

インキャラ(The Instant Caramel)

rakuda 1 gou

Hachinohe Modern FolkSong Club

睡蓮

オイラはもちろんインキャラで出たんですが、今回のこのコンサートは素晴らしかったです。出演者皆さんのレベルが高く、聴きに来てくれたオーディエンスは満足して帰られたのではないでしょうか。

インキャラ(The Instant Caramel)は、今回BassのSueさんが参加できなかったのでアンプラグドな雰囲気で5曲ほど演奏しました。手拍子などいただき楽しく唄う事が出来ました。やはり会場と一体になれるっていいものです(^o^)

rakuda 1 gouさんは、風邪をひいていて咽が本調子に及びませんでしたが、それでも魂の叫びは心に響くものがありました。また近々一緒のステージをやりましょう!(^O^)

Hachinohe Modern FolkSong Clubの皆さんは、というかお二人なんですが・・・サイモン&ガーファンクルのナンバーやビートルズなどギターも唄も息がぴったり!二人で合わせたのは一度だけであとは個人練習だったそうですが、素晴らしかった!(^o^)丿

睡蓮は二胡を演奏する男性1人、女性3人のグループですが、その音色にうっとりと聴き入ってしまいました。二胡を生演奏を聴くのはこれが2度目になりましたが、オイラの乏しいボキャブラリでは形容しがたく皆さんに二胡の良さをお伝えできないのが歯痒い感じです。(~o~)

打ち上げはスタッフと出演の皆さんとノンアルコールドリンクで楽しくコミュニケーションを楽しみました。

ふぅ~、2日連チャンLIVEで疲れましたが、しかし、それは心地よい疲れでした(~o~)

最後はいつもの居酒屋で2日間の疲れを癒しながらも次回のコンサートのことなど話しながら飲みました。あーーーー、楽しかったよ~(^o^)丿

10/28はテンミニッツLIVE(持ち時間10分のLIVE)、11/3は隣町の町民文化祭コンサートが待ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ある日のtaka とkagawaのメール

07:56     taka: もしよかったらポスターに使えるかなと思って写真送ります
                   (Sachiがシシャモのようなものをくわえている写真)

07:58 kagawa:ボツ・・・デス

07:59     taka:Σ( ̄□ ̄;

08:07 kagawa:お魚がかわいそうだから・・・

08:15     taka:そっちですか!?
                   (><)\(°0°)

08:18 kagawa:あれ?
                  ・・・小さな、フルート?

08:21     taka:そうそう
                   新型の魚フルート…

                   …って、ちがーう!
                  (><)\(°0°)

08:26 kagawa:>(><)\(°0°)
                   おーべいか!!

                   天皇が屁をこいた・・・・オー!陛下!

08:32     taka:アメリカドルですね

                   欧米価

08:36 kagawa:takaって、誰?
                  おめぇか!

08:41     taka:今朝も快便快便
                 わっかみたいなうんこもでたのさ

                O(おー)便か!?

08:51 kagawa:(−_−メ)
                  爽やかな目覚めが・・・
                  (`へ´)

                  takaは顔も良いし、スタイルは良いし、
                  更にシャレもお上手デスね(^-^)・・・

                  おべっか

08:54     taka:うちの嫁は嫁いできたときには清楚でおしとやかで…
                  でもね〜
                  やっぱ20年も経てばおらんどのことあごで使うようになってね

                  横柄化

08:59 kagawa:タコとイカどっち食う?
                  オイラはタコ、
                  おめぇイカ!

09:02     taka:…666 …666
                   オーメンか!?

09:04 kagawa:兄貴夫婦に子供が出来たって?男かい女かい?

                  おー!姪か!

09:14 kagawa:最後にミュージシャンらしく・・・

                  新しいギターは欧米ション?

                  お後がよろしいようで・・・m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

6thふれコン・・

6thふれコン・・
昨年の12月に見切り発車的にスタートさせた「ふれあいコンサート」。
2ヶ月に一度の開催で1回目は300人定員のホールに椅子を70脚だけ並べてました。
その後もなかなか全席埋まることもなく1年がたちました。

でも、周囲の雰囲気はいいほうに変わってきたと思います。5thは中庭で地域の夏祭りと共同開催し、地域の方々にも活動を覚えていただきました。

6thは二胡の演奏グループ「睡蓮」、S&Gなどを得意とする「Hachinohe Modern FolkSong Club」、各種施設の慰問やイベントなどに精力的に参加している「rakuda1gou」の皆さんを迎えて行います。

お時間のある方はどうぞ気楽に遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »