« 取り合えず目に留まるものから・・ | トップページ | 腓がえり・・ »

2007年9月19日 (水)

いやぁ~、時間が欲しいぃ~

オイラは整理整頓が上手くできない・・

録画した時に自分だけが分かるようにビデオテープの背の部分に題名は書いてあるのだが、例えば「フォーク大全集:NHKBS、NHK総合総集編」では漠然としていて日時が分からない。それとどんな出演者かも書いていない・・・

で、内容を確認することになる。所々画像の乱れる部分があったり、ノイズがきつくなる部分もあったりで、早送りしながらチョコチョコ再生して確認してみる。お気に入りの歌があったりすると聴き入ってしまうことも度々・・・当然、キャプチャーだけでも2時間以上費やすことになる・・・時間が欲しいぃぃ~(>_<)

自分的にはフルコーラス唄っているものだけを保存したいのだけれど、今となっては非常に貴重な映像もある・・と、思われるので、多少のノイズや画像の乱れは我慢してDVD化しようと思っているのです。

因みに、今日の内容で特筆すべきは、高田渡(故人)の「生活の柄」「自転車に乗って(前口上有り)」の2曲をスタジオ内ながら生で演奏した映像です。セッションはかぐや姫の南高節、アルフィーの坂崎幸之助。

最近SACHI&BOYZのステージでは、吉田拓郎の「落陽」をアコースティックバージョンで演っていますが、このテープの中にアコースティックバージョンを発見しました。(^.^) もちろんオイラ達と編曲は全然違います。あとで参考にしようかなと思いました。

岡林信康の「私たちの望むものは」・・フルコーラスでは無いけど、バックバンドが「はっぴいえんど」

このテープの中にはSACHI&BOYZ、インキャラ及び加川ふ良にとって今後のレパートリーに取り入れたいものが沢山あるような気がします。古い歌でもいいものはいい!のです(^^♪

|

« 取り合えず目に留まるものから・・ | トップページ | 腓がえり・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんごくディープな映像のようですね☆
きっと多少のノイズ等は気にせずに残しておいたほうが良いですよ
二度と手に入らなさそうですもんね

古くても新しくても、良いものは良いですね☆
Sachi&Boyzの活動のスタンスの様です♪

先日はC&Aのレア映像有難うございました☆
宝物が増えました☆

投稿: たか | 2007年9月19日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/8008331

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ~、時間が欲しいぃ~:

« 取り合えず目に留まるものから・・ | トップページ | 腓がえり・・ »