« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

2nd 10minLIVE・・・

誰が言い出したか「テン・ミニッツ・ライブ」!先月から始まりました。はしかみ軽音楽倶楽部主催で誰でも気軽に参加できます。開催日は、月の最終日曜に固定しようかな、と考えています。

持ち時間一応10分。まぁ、MC入れて2曲ってとこでしょうか。だけどエントリーが少ないと、会場利用時間約3時間あるので2周り、3周りしますのでその分を見越して曲を用意します。(^O^)

Nec_0150 写真は一周りした後に飲み物と唐揚の差し入れがあり、飲みながら食べながら和気あいあいと音楽を楽しみました。

こんなLIVEも・・有り!デスネ!!!!(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

2ステージのお勤め・・・

8/19は、5thふれあいコンサート「地域夏祭り野外LIVE」で昼から夕方まで、オイラは出演者だったり、PAスタッフだったり、司会だったり、観客だったり?・・・楽しみましたぁ~~(^_-)-☆

インキャラはPOPS系?、インストゥルメンタル系(ベンチャーズ)、ハードロック系の生バンドで約2時間のステージ。子供から老人まで多くの観客の中、皆さんに楽しんでもらえたと思います。

そして、夜はA7での「新潟中越沖地震チャリティLIVE」へSACHI&BOYZで出演。出演7組のうちオイラたちを除いて地元では有名なミュージシャンばかりで凄かったです。ずーっと、聴いて居たかったです。ホント!

正直、たくさんのバンドが出る持ち時間制だからアンコールなしで構成したんですが、会場の皆様から熱い声援をいただき、急遽「I Shall Be Released」を演らせてもらいました。皆さんのあったかさに感謝!!!m(__)m

その場で打ち上げし、帰りに小腹が空いたので居酒屋に寄り帰宅したのが午前2時。

昨日は、一日ボーっとしてました(^^ゞ

次は・・・・、8/26 はしかみ軽音楽倶楽部主催の第2回10ミニッツLIVEです。先月から始まった新企画LIVEで、持ち時間10分で会場の使用時間内で出演者の数により2周3周?すると言うものです。(^.^)

お時間のある方は楽器を持って(持たなくても可)遊びに来てください。

オイラに直接連絡取れない方は、書き込みしてください。連絡先を教えます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

ゆるゆるLIVE終了・・・

ふぅーーーーっ!

ピーマンでのデビューLIVEがとりあえず終了ーーーっ!(^o^)丿

ワンマンステージって言うのか約90分間3人で唄いました。正確には、SPゲストのダニー(ブルースハープ)さんが数曲セッションで参加しましたので4人です。(^^ゞ

ま、SACHI&BOYZのソロデビューではいい感じだったのではないでしょうか!と自負しています。

「春だったね」で初っ端からオイラが歌詞を忘れると言うハプニングがありましたが、続けて唄った「私の青空」で持ち直した感がありました。予定の14曲を唄い終えたあと、予想されていたアンコールの声。。。

----実は、アンコール曲を何にするかで、なかなか決めかねていたので「今回はアンコール無しで切り抜けよう」で一致したのでした。----

しかし、しかし、、大きな大きなアンコールのリクエストに急遽、次回以降ノミネートされていた「生活の柄」を唄いました。ありがとうございました、たくさんのお客様!m(__)m

嬉しいことに、更にアンコールの声が!

ありがとうございます、ホントに!お言葉に甘え、ボブディランの「I shall be released」を〆の唄にさせていただきました。m(__)m

Nec_0141 写真にオイラが写っていませんが、演出でオイラとSACHI、オイラとtakatakaとSACHIの組み合わせの唄も用意しました。これはtakaとSACHIが「SOME DAY」を唄っているところ。

 

とか何とか言ってるうちに、あす(8/19)は5thふれあいコンサート特別バージョン「地域夏祭りとのコラボレーション」で、中庭野外LIVEにインキャラで参加します。

そして、その夜にはパワーステーションA7で行われる「新潟中越沖地震チャリティーLIVE」へ出演予定!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

今夜は、ピーマンゆるゆるLIVE・・

昨日までの猛暑は何処へいったんでしょう?

本日、小雨模様です(-_-;)

しかぁ~し!

今夜は熱く燃えるぞぉぉぉ~!!!!(^o^)丿

オイラと親子ほどの年齢差のあるSACHIとtaka。異色のトリオ、70年代Folkからオリジナルソングまで幅広く楽しめる「SACHI&BOYZ」。

ピーマンゆるゆるLIVE 今夜8時スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

硫黄島・・・

519dqovazbl_aa240_ 終戦記念日の翌日、時間があったのでタイムリー???な「父親たちの星条旗」を観ました。

んー・・・・、やっぱり、戦争はイカンぞね!って感じですね。。。。

戦争はしないに越したことはありません。ハイッ!(^o^)丿

昨夜、天下のNHKで憲法9条のことをどういう素性の参加者か分かりませんが、たくさんの人たちがいろいろな観点から論議していました。どちらの言い分も解かるような気がして、放送を全部視た訳じゃないけど非常に難しい問題だなって感じました。自衛権も分かるけど軽微な装備では自衛すらできないでしょうし、かといって仮想敵国が軍備拡充したら自衛の為に!って、いつもスパイ合戦やって、我が国もハイテク武器の開発、製造して軍備拡張するのでしょうか????

んー・・・・、やっぱし、戦争はイカンぞね!

どうして、戦争しなきゃなんないんだろうね???????

LIVEして歌を唄っているオイラは平和ボケかなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

菩提寺・・・

菩提寺・・・
お盆なので・・・お墓参りに行って来ました。夜は我が家で恒例化したお盆バーベキューを開催。

オイラはBBQ2連チャンヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

童心に返る・・

001 非常に暑い日でした。オイラたち大人は暑さに負けてグロッキー気味です・・でも、

子供は元気です!・・・んっ?

 元気な若者がいました!アハッ(^_-)-☆

あれぇっ???002

後ろに乗っているのは、、、??

元気なおじさんもいました!!\(◎o◎)/

 

 

 8/19予定、中庭ライブリハーサル後の一幕でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

最近、飲みが多いなぁ・・・

最近、飲みが多いなぁ・・・
(^_^;)
深酒はしてないし、楽しい飲みだし、飲ミニュケーションは好きなので大丈夫なのですが・・・。

いやぁ〜、昨夜は初めての経験でした(^◇^)
金魚鉢にチューハイがなみなみと入っているのです。\(◎o◎)/!
トッピング、というか味付け用にカルピス、巨峰、青りんごのシロップ?が3種ついてきました。
巨峰+カルピス味に調整!
ま、アイデアと言っちゃアイデアなんですが、ストローでお酒をいただくいうのはあまり合わない気がします。(-_-)
オイラが頼んだんじゃないけど、半分ぐらいはお手伝いしたんじゃないのかな?
もう一人のヘルパーはあまり酒に強くなく、急性アルコール中毒?であえなくダウンしました。あ、ご心配なく!彼は医療従事者ですので急性アル中の対処は自分で出来ますから・・?!

・・とかなんとか、楽しい夏の夜は深けゆくのでした・・・・(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

LIVEのお知らせ・・・

Nec_0131 ピザの美味しいお店「ピーマン」のマスターのご好意でLIVEをやらせていただきます。

・・・で、ポスターを作ってみました。

最近、ピンの活動は殆どなくインキャラかSACHI&BOYZです。

 

お近くにお住まいの方でお時間のある方、どうぞいらしてください。

久々に音楽ネタでした。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 7日 (火)

珍客・・エントランスに?!・・・

Yamori_cage プラスチックの飼育箱の裏側に黒い紙を貼ってあるので何が入っているのか見難いですネ。(^^ゞ

この写真だと飼育箱の上蓋の右側裏にへばり付いているのがなんとなく見えますよね。(^.^)

そう、ヤモリです。

下の写真は8/3に捕まえた時のものです。あ、オイラじゃないですよ!捕まえたのは。(>_<)

Yamori0001 ヤモリは4LのPETボトルの中に入れられました。

垂直の壁にピタッとくっついています。Yamori_01 PETボトルが反射していて見難いですが指の先を使ってくっついているようです。

餌は何がいいのか誰も知りません・・・・

とりあえず、死んだものは食べない。と誰かが言いました。部屋を飛んでいるハエを生きたまま捕獲しボトルへ入れました。アブも入れました。蛾もいれました。羽蟻も入れました・・・・・・・・・。

どれも食べられたような痕跡はありませんでした。

今朝になって、これを見かねた館長さんが自腹で飼育箱を買ってきました。インターネットでヤモリの飼育方法を探して、それをプリントアウトして来ました。(オイラのいる職場はインターネット環境が無いのです(-_-;))

そして、オイラは給食当番?!になり、ヤモリの餌となる蜘蛛を捕獲してきて与えました。きっと3~4日何も食べずに腹ペコだったのでしょう。蜘蛛を入れて10分くらいでしょうか、捕食の瞬間を見る事ができました。(^.^)

残酷だけど感動しました?

今日の夕方、ヤモリは名前をつけてもらいエントランスの新しい顔になりました。

Yamori_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

花火・・・

花火大会などの本格派じゃなく、個人レベルで楽しめる打ち上げ30連発や線香花火や噴水(ドラゴンって言うのかな?)花火などを楽しみました。

Hanabi_03 オイラの小さい頃は「花火」といえばお盆にだけ遊ぶもののように記憶しています。お盆はお昼頃から花火をするのが待ち遠しくて、早くお墓参りに行きたいと思ったものでした。

先日の参議院選挙投票日の前日に突然、『花火しませんか!』のメールがあり、ちょっとびっくりしました。が、そこは物好きなオイラのこと喜んで参加しました。(^o^)丿

Hanabi_04 Hanabi_01自分がやるんじゃなく、花火に興ずる人々を眺めながら呑みたかったんです。(^^ゞ

缶ビール、缶チューハイを呑みながら・・・

「チーズたら」をつまみながら・・・

「イチ、ニィ、サン、シィ・・・」30連発を数えながら・・・

Hanabi_02_2♪線香ぉ~花火が、欲しいんです   海へいこうと思います

♪誰かぁ~線香花火をください  一人ぼっちの私に

ほろ酔いのオイラは、何気によしだたくろうのメロディーを口ずさみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

えんとらんす8月・・

Animals_1 今回は動物シリーズのようです。作者の方は不定期に訪れてはご自分で入れ替えていくのでいつもテーマを聞きたいのですがなかなか会えずにいます。

今回、オイラのお気に入りは「カバの親子?!」です。かわいいでしょ!Animals_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »